警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの和室,花のある暮らし,コチョウラン。の投稿画像

熱が上昇中😖😖😖

書斎は、乱れに乱れていますが、お花は大切にしています。

瀕死状態で購入したので、この胡蝶蘭の花をまだ見たことはありませんが、根っこがしっかり伸び、葉っぱは元気です。

僕も元気になろう、と。
2018/12/16
はい、スマホ閉じて休みましょう‼️
返信しないで寝てくださいね(>_<)
お大事になさってください。完治してからGSしてくださいね~(*´・д・)
2018/12/16
こんばんは😃🌃
寝て下さいね💦
返事いりません(笑)
水分しっかりとって下さいね😋
2018/12/16
天空のバラの五線譜さん
早く回復されますように!
睡眠の邪魔をして
ごめんなさいm(_ _)m
返信無用です〜
今 咽頭炎と知って心配になりました〜
ご自愛くださいネ
おやすみなさい〜
2018/12/17
おはようございます😃
インフルも流行ってるから気をつけて下さいね
お返事いらないですから
ゆっくり休んで下さいねー
2018/12/17
おはようございます。少しオーバーワーク過ぎるのではないでしょうか…(⌒-⌒; )休むのも大切ですよね✨
2018/12/17
大好きなGSはついつい気になりますよね。
でも 見るだけ!見てほくそ笑んでるだけ。
ゆっくり休んで体力を回復してから 💢💢
みんなが待ってますからね🍬
昨日は、ご心配をいただき、ありがとうございます。今日は、熱が少し下がっています。
今日は三人の定期通院なので、待合室で待っています。担当医の院長が、ただいま急用で出掛けられたため、別の先生が担当するようです。
待合室が寒いですね。
2018/12/17
@天空のバラの五線譜 さん
温かくして来てますか?
カイロとかダウンとか😓
@白柴犬 さまへ
重ね着を上と下もしっかりしていますが、足下が寒いですね。病院の受け付けへ、せっかく風除室があるのに、内側の自動ドアがひらっきぱなしでは寒いので、どうにかなりませんか、と伺うと、人の出入りが激しいので、やむを得なく開けたままにしているのです、もっと寒くなったら、風除室の自動ドアのスイッチを入れると思います、という返答で、返答にはなっていませんでした。
三週間後の定期通院には、担当医の院長であり、理事長に提言したいと思います。
2018/12/17
@天空のバラの五線譜 さん
今のうちに提言を。
2018/12/17
どうかゆっくり休んでくださいね!
返信不要です。
2018/12/17
天空のバラの五線譜さんへ
こんばんは😃🌃体調はどうですか❗️まずは自分が元気になることですよ😊✌️きれいな花も見たいけど体調、整えてからにしてください。待ってますよ🌻💕お大事に😷
みなさまへ
ご心配をいただき、本当にありがとうございます。グリーン・スナップの絆を感じています。
薬の服用によって、喉の痛みや熱が下がると、時間がもったいなく感じ、なにかをしておかなければ仕方がない身体になっているようです。

働き過ぎ、悩み過ぎ、闘い過ぎなど、過ぎてみて、過ぎたことが分かったのですが、精神が常に過ぎることを求めているようで、これを止めるのは本当に大変です。

小さな世界で過ごしている一人にすぎませんが、その世界でも、色々な大変さがあります。

それらと戦うために、今の精神状態が作り上げられたのだと思います。

すぐには変えられませんが、徐々に変えるということも難しく、劇的に変えることがきっと必要なのでしょう。

それがいったい何なのかわかりませんが、今は、熱と痛みで休むことが、私に求められているようです。

何か、バカみたいなお話ですが、私の現実なのです。頑張り続けなければ、今の家庭の穏和な生活が維持できないと感じています。
2018/12/17
@天空のバラの五線譜 さん
安保共闘のときの学生みたいですね(笑)
@白柴犬 さまへ
その頃の私は、三無主義の生き方をしていました。家庭の安定のことで、精一杯で、政治のことは全く頭にはなかったのです。
2018/12/17
@天空のバラの五線譜 さん
休んで下さい🙏
天空のバラの五線譜さんのご家庭の穏和な生活の維持は、天空のバラの五線譜さんの頑張りで出来ていると常々感じている事なので…天空のバラの五線譜さんの頑張りがストップしたら、ご家族が崩壊しそうですもの…
私に出来る事は、天空のバラの五線譜さんの心と体が健康で有り続けます様、心から願う事だけです。
@グラウカちゃん(debdeb) さまへ
ありがとうございます。😊😊😊
お祈りに感謝します🎵🎉✨😆✨🎊
2018/12/17
体調の方はいかがでしょうか?
体力を使いすぎますと治りも遅くなりますから、ご無理なさいませんように( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
@あおねこ さまへ
ご心配をいただき、ありがとうございます。😊😊
いま、お義母さんに睡眠導入剤を飲んでもらい、演歌の録画をかけ、切りタイマーを設定し、エアコンの切りタイマーも設定したので、これで、今日の家庭の仕事は終わりです。
これから、ゆっくり休みます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

和室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

和室のみどりのまとめ

いいね済み
131
2019/09/07

目黒雅叙園 百段階段 和のあかり展

ボタニカルと灯りのステキなコラボが沢山でした〜✨🕯💡

和室の関連コラム

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!の画像
2017.02.07

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?の画像
2016.10.28

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?

介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード