警告

warning

注意

error

成功

success

information

あやめさんのキッチン,ジャガイモ,レモンの投稿画像

2018/12/21
大根のベジ麺、冬ごのみ乗せ(pq゚∀゚*○)
カルビーのじゃがいもでじゃがバター(〃´ー`人´ー`〃)

一応結婚にあたり子供は作るかの再度話し合いの為にお父さんに意見を聞く。
自分の老後の介護が子供が居たら後回しになる、疎かになるからいらんと釘を刺されました。

高齢出産だし子供が欲しかったわけではないのに、意外と主人が傷付いていた(。´Д⊂)
日頃から介護の為に生まれた、ネグレスト、父に遊んでもらったり外食すら連れていってもらったもらったこともなく、人は使うもの、子供は道具と言われ続けて生きてきたのも重なってだと思うけど。
そんなこと言う親いるのかと。
今さら愛されていたと信じてもまた傷付くだけだよ(^_^;)
2018/12/21
愛する子供の老後!❗想像して下さい‼️赤ちゃんが!さずかるならば❗トライ❗トライ!
お父さんに、意見を聞く!❔
まちがってると!おもいます!
わたくしには、
孫は、できません!
オヤジ、あやまれ!
そんなおやじ!捨てとけ!
2018/12/21
ご主人は、もし、もし!赤ちゃん
ほしいはず!
へたすると!
お父さんを、ご主人が、すてますよ!努力だけは、がんばって!
おせっかいで、すみません!
神のごかごを!アーメン
2018/12/21
@だいわさん
子供のお伺いは失敗ですよね(;O;)
年齢的に産めなくなってから希望されてもいけないので先に聞いておきました(^o^;)
そもそも妊娠したことないので産めない体の可能性もあると思いますが(^o^;)

子供のしたことにやり返し、仕返し、顔に鼻くそをつけたり精神的に責めたり屈辱を与え続けて父親に育てられたので、主人は子供を欲しいと思うように育ちませんでした(。´Д⊂)
多分主人はお父さんを捨てません。
嫌がらせが酷くなるからです(ToT)
精神的に追い詰められつづける人生に疲弊してあまり主人の状態がよろしくありません(。´Д⊂)
全くお節介と思っていません(pq゚∀゚*○)
ご意見、励ましありがとうございます(*ov.v)o
多分主人がお父さんと離れたら楽なんですよね!Σ(×_×;)!
2018/12/22
デリケートな問題ですね😥
友達の娘さんが数年前に結婚しました。
まだおばあちゃんにならないの⁉️と聞いたら、娘婿さんが自分が父親になる姿が想像できない❗と、子供を欲しがらないそうです。
結婚したら子供ができるのは自然だと思っていた友達はショックを受けています。
できないのならそれはそれで良いけど、そんな理由で作らないなんて⤵️
誰でもはじめから父親ではなくて、段々と父親になっていくものではないのか⁉️
作らないと決めていても、将来気持ちが変わったときに、女にはタイムリミットがあるから、間に合わなくならないか⁉️
娘さんは子供が欲しいようです。
でも、相手がそんな気持ちなので一人で子供を作ることもできないそうです。
そもそも、子供って授かるもので作るとか作らないとかの問題じゃない❗って。
でも、生まれてくるからには祝福された形で生まれてきて欲しいしね。
考え出すと答えが出ない難しい問題です。
2018/12/22
難しいですね。
周りはさておき、自分達がどうしたいかだよ。
あまり深く考えずに、あやめさんはあやめさん
らしく、ご主人を愛してあげれば救われることもあるんじゃないかな。
子供は頑張って出来るものじゃないし。
子供3人いる私が言っても説得力ないかもしれないけど。
ご主人の心の傷が少しでも癒えるといいね。
2018/12/22
@こてきちさん
コメントありがとうございます(。´Д⊂)
あら、お友達の娘さんにもこんな話が(ToT)
欲しいと突然言われても不妊治療からのスタートからかもしれないし、女は焦りますね(。´Д⊂)

私は結婚は2年目ですが交際期間が15年もあり序盤にかなり揉めたんですよね(;O;)
子供が欲しいときにはうちの親が反対して結婚も許さなかったり、主人は高校の時から生活費の半分負担、同棲中も5万入れていたりetcでして(ToT)
もう、欲しくなくなったので私は全然平気なのです(∩゚∀`∩)
今はお金や時間について出掛けるな、遊ぶな、介護出来るよう健康指導などがあり、今の間お金を貯めてもうすぐ来る介護に備え、介護が来たら介護に集中するようにという子の自由が未だになく親の為に生きることのトドメを刺されて、主人の精神が破綻寸前です(ToT)

お友達の娘さん、子供が欲しい時期は辛いだろうな(。´Д⊂)
前向きに話が進み祝福され、私の分まで幸せになって欲しいなぁ(pq゚∀゚*○)
たくさん私のことを考えて下さりありがとうございます(*ov.v)o
2018/12/23
@まるぞう♪さん
コメントありがとうございます(*ov.v)o

結婚二年目ですが交際期間が15年、子供が欲しいときには私の両親に反対もされたり、年を取るにつれて周りが子供を産み話を聞けば聞くほど子供は欲しくなくなったので気にしていないのですが(^o^;)
私自身子供の頃の生きることが苦痛だったのでまた子供にさせてもと思いました(。´Д⊂)
考えたら考えただけフラッシュバックして、ずっと幼少期のこと考えたり、何もないのに勝手に泣いてしまったり起きられなくなったこともあって(^_^;)

主人も正しく今それでして(。´Д⊂)
親の介護の為に健康も強制され、子供の頃から少し不調だと重病だと脅され脅迫せい障害になり病院に行くとドキドキして心電図や血圧もまともにとれないだけなのにその心電図をみてまずいと拍車をかけて脅し、毎日血圧を付けて提出しろだの精神的に追い詰められ、そんなんじゃワシの介護はと先に自分の生活を気にして、やっぱりな!が重なりまた自殺すること考えはじめています(;O;)
それなら、また北海道に逃げようねといいなだめています(。´Д⊂)
でも今はいいようには発想が向かないので悪い方に悪い方にしか考えられないみたいです(ToT)
絶賛父に愛されていないエピソード思いだし暗くなっています(;O;)
癒えるのかな?優しい言葉嬉しいです(。´Д⊂)
2018/12/23
[@id:460909]さん
コメントありがとうございます(*ov.v)o
息子が幸せなのは許せないので少し幸せそうになったり気分が明るくやると嫌がらせを考えてしてくるので幸せを考えたときに切り離せられません(ToT)
息子が産まれてお母さんが変わった、ワシの女を取った!とここから勝手なライバル感で嫌がらせが始まっているっぽいです(;O;)

主人の嫌がることでストレス発散したり、強制、指導で精神的に追い詰めて喜んで遊ぶのはやめてくれたら他は何も望みません(。´Д⊂)

お母さんが骨折したとき、ワシのメシが無くなった(母は飯炊きの意味)だったり、自分の心配ばかりすることで息子が傷付いているのに(。´Д⊂)
お父さんが50歳くらいのとき、もう仕事引退させてくれや(養ってくれ)など失望発言などで15年も結婚を待たされました(^_^;)

でも、まゆゆさんが言うように自分自身の心が元気じゃないと誰かを幸せにする、ましてや介護なんて一番無理だと思います(。´Д⊂)
いつも親身になって意見くださり有難いです(*ov.v)o
2018/12/23
@あやめ さん
いろいろあったんですね。
私は親から離れたくて、大阪に就職決めました。
3年で戻ると言って出ましたが、もちろん戻るつもりもなく。
結婚したい人がいるからと連れて帰ったら母に猛反対されましたが、押し切って結婚しました。
未だに嫌味のように言われますが、離れて暮らしてるのでたまに電話するくらいで距離を置いています。
主人のことは許せないようですが、何かあると頼ってきます。
冷たいようですが、距離を置くのも1つの手だと
思います。
親の介護は義務ではありません。
2人が穏やかに暮らせるように、考えた方がいい時期に来てるのかもしれませんよ。
2018/12/24
[@id:460909]さん
はっきり言って下さりありがとうございます(*ov.v)o
主人は自分の考えが間違えじゃなかったんだ、と安心の材料になりました。
やはり洗脳ですよね(ToT)
正しく昨日主人が話して居たことをまゆゆさんも言っていたので驚きました!Σ(×_×;)!

お父さんは若い時からちゃぶ台をひっくり返したりおばあちゃんのご飯に足突っ込んだりしていたみたいなので甘えて育って系かもですね(。´Д⊂)
疎開、物心つく前に離婚、継父と言うか彼氏の存在などで不憫に思って甘やかされたのかな?
妹さんは兄(お父さん)が嫌で中学を出たら失踪、お母さん主人、主人の妹はお父さんが原因で欝に追い込まれました(。´Д⊂)
今まで何か言い返すと一年越しにやり返したり主人の妹の告げ口で発覚、追い込んで楽しんでいました。
すぐに仕事の儲けの話をして儲けていないと言えば指導をしてお金を入れるようにいったり、儲けていると言えばお金を入れてもええんぞ、今まで育てた恩を着せて征服したりするのでなかなか親より離れません(;O;)
逃避行していたときも、マインドコントロールされている母親よりお父さんに謝って!など、私が入れ知恵をしたと悪者になったり(。´Д⊂)

凄くまゆゆさんの言葉力になっています、ありがとうございます(*ov.v)o
少しでも時間があると毒親について調べ倒し口臭が凄くなるのでドライブして気を反らせたりさせています(^o^;)
子供の頃から父親が帰ってきた、メールが来た等で不整脈があるし、穏やかに暮らしたいです(^_^;)
2018/12/24
@まるぞう♪さん

えー、まるぞうさんもハードな人生ですね!Σ(×_×;)!
お辛い人生のに話して下さりありがとうございます(*ov.v)o
私も、家から出たく離れて就職したので更に親近感が湧きました(^_^;)
距離また起きたいなぁ(ToT)
北海道で車でホームレスしていたときに、お母さんからお父さんに謝ってと言われて引き返すように言われたり、向こうの実家から30分の私の部屋で逃げて暮らすもそろそろと近くでもええんやないかと説得されて実家の家から1キロの所に家を買いました(。´Д⊂)
これでも家から30mの家を薦められて抵抗した方なんですが
(;O;)
何かしてくれなくていいので放置してくれたらいいのですが、次から次へと嫌がらせを考える趣味があるので穏やかに過ごせそうにありません(ToT)
ましてや口だけ健康で体が不自由になったら地獄だと主人は怯えています!Σ(×_×;)!
昨日は自分の親は毒親と言うカテゴリーだとわかり、全てが当てハマり自分の反発する気持ちが正常だと知って少し落ち着いてきました(pq゚∀゚*○)
今まではあなたはおかしいと押し付けられて苦しんでいたので(^_^;)
まるぞうさんもまだ嫌味言われたり大変ですね(@ ̄□ ̄@;)!!
親の介護は義務ではありませんにずーんと響きました。
主人も調べて法律上でもないことを確認したり自分の肯定化に励んでいました(。´Д⊂)
本当にありがとうございます(*ov.v)o
@あやめ さん

かめも皆さんの意見に賛成です
親を見なければと、結婚も諦めた人は、
今は、一人で介護施設です
やはり、何より自分達の幸せが一番です
親は、捨てましょう
依存し過ぎては駄目だと思います
2018/12/25
[@id:460909]さん
度々ありがとうございます、嬉しいです(pq゚∀゚*○)
主人も決心はついたようなので、これからは罪悪感と思わずに自分の意思で幸せ掴みますd=(^o^)=b
2018/12/25
@ピンクの山茶花さん
いつもご心配ありがとうございます(*ov.v)o
親のために人生某に振るうことないですよね(^o^;)
保育園のお迎え、学校行事、家族旅行も一度もなく息子に感心がなく道具として見ていたんだから罪悪感など背負わなくていいですよね(pq゚∀゚*○)
これからは自分たちのこと優先に考えて距離置きますね(*^O^*)
@あやめ さん

うんうんそれが一番いいよ🤗👍
2018/12/25
@あやめ さん
いろんな事が自然に進んで行けば良いですね。
次男の所には孫が二人いますが、長男の所は皆が望んでいるのに授かりません。
あちらのお母さんはお嫁ちゃんとそういう話もされるそうですが、もちろん私は口に出してプレッシャー与えたことは一度もありません。
すべての子供が望まれて祝福されて生まれてくることを願います💕
2018/12/26
[@id:460909]さん
頑張ります、主人がですがd=(^o^)=b
メールでの監視や思想の押し付けに反抗していました(^o^;)
今まで相談に乗ってくれてありがとうございました(pq゚∀゚*○)
2018/12/26
@ピンクの山茶花さん
今まで相談に乗ってくれてありがとうございました(pq゚∀゚*○)
言いくるめれませんように、旦那くん( *´艸`)
2018/12/26
@こてきちさん
何度も助言頂けて嬉しいです、ありがとうございます(∩゚∀`∩)
本当にみなさんの望まれて祝福されて生まれて欲しいですよね(pq゚∀゚*○)
愛情なく育てられてなのに窮屈な押し寿司みたいに育てられ、生きにくさと苦しみの中生きていかないといけなくなるので(ToT)
私の弟や妹には来年中学生のや小学生の子供がいるから似ていますね(*^O^*)
@あやめ さん

頑張って👍
束縛から、脱皮して自由を勝ち取って
自分達の生活をして下さい🤗🙏
2018/12/26
@ピンクの山茶花さん
ありがとうございますo(^o^)o
仕返しに怯えての生活から脱出がんばります(pq゚∀゚*○)
@あやめ さん

自分達の人生を棒に振る事は、無いよ
マインドコントロールされてるのは、辞めにして〜
2018/12/27
@ピンクの山茶花さん
ありがとうございます(*ov.v)o
昨日ちょっと罪悪感でもあったのか泣いていました(^_^;)
私も、もっと距離を取った方がいいと思います(。´Д⊂)
@あやめ さん

長男が保育園に行っている時に先生から言われましたよ
子供は、親のロボットでは、無いよ
思い通りにには、ならないからって
思い通りにするつもりは、無かったけど
そういう風にしていたかなぁって思います⁉️
分からないんですよ本人には、自分が
している事が正しいっと思っている

距離を置くのが一番です
2018/12/28
@ピンクの山茶花さん
私も親の強制したり嫌だったのにこちらの体に染みついていて自己嫌悪になります(。´Д⊂)
私も気を付けます!Σ(×_×;)!
@あやめ さん

脱、親 頑張って👍
2018/12/28
@ピンクの山茶花さん
はい、ありがとうございます、がんばります(*ov.v)o
2019/02/05
[@id:455912]さん
お気遣いありがとうございます(*ov.v)o
doorさんも大変だったのですね(。´Д⊂)
私達も自分の人生歩まなくっちゃ( v^-゜)♪
自分達のことを優先していこうと思います(∩゚∀`∩)
ありがとうございます(*ov.v)o

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
74
2024/04/25

【野菜遺産プロジェクト】いっぱい収穫できるかな?

野菜遺産プロジェクト第二弾に参加させていただくことになりました。前回第一弾の冬野菜は寒さなどで思うように収穫できなかったのでリベンジに燃えていますよ🔥
いいね済み
21
2024/04/25

ペットボトルでグリンピース栽培してみるよ

ムキグリンピースを生協で注文したら届いたらすでに 何粒か根が出ていました。 思い切って育ててみようと思い、でも場所が狭いので、 思い切ってペットボトルで吊り下げ式はどうだろうと試してみようと思いました🪴😆
いいね済み
0
2024/04/25

グリーンスプラウトチャレンジ

今年はスプラウトチャレンジ

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

初アプリです。失礼なことをしたらすみません。 花に関して超初心者ですのでいろいろ教えてください。 夢はほったらかしでもOkな寄せ植えの花壇を作る!です(人´エ`*)♪ サンフラアンバサダー PWアンバサダー

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ジャガイモの育て方|植え方や植える時期はいつ?プランター栽培の水やり頻度は?
レモンの木の育て方を徹底解説!鉢植え栽培の方法、実がなるまでの期間や収穫時期は?

投稿に関連する花言葉

ジャガイモの花言葉|花は摘んだほうがいい?花が咲かないのはなぜ?
レモンの花言葉|意味や種類、花の時期は?