警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,白樺キリン,多肉植物の投稿画像

愛智園の『白樺キリン』。

この白樺キリンさんはユーフォルビア属の多肉さんになります(*^^*)

白樺キリンさんは亀甲キリンさんの斑入り種になります(*´꒳`*)

白樺キリンさんは紅彩閣さんと同じくサボテンさんに見えるユーフォルビアさんになります!
成長が早く元気いっぱいで、可愛らしい白色とあいまって活発な子供のような子です(๑˃̵ᴗ˂̵)

育て方は前回、前々回と同じユーフォルビア属のソテツキリンさんやオンコクラータさんのようにしていただければ1年中元気で成長してくれます(*´꒳`*)
なのでレースカーテン越しほどの柔らかい明るさを1年間確保し、冬は10度を下回らないように気をつけていただければそれ以外は普通の多肉さんの育て方で大丈夫です(*^ω^*)

白樺キリンさんは小さい子から大きな子までみんな元気が良く、モリモリ成長してその可愛らしさから活発さまで全てを楽しませてくれます(≧∀≦)
この子はユーフォルビア属の多肉さんの中ではかなりメジャーで、またとても目を惹く姿をしているためお部屋の中にいるとつい話しかけたくなるような子だと思います(о´∀`о)
暖かい時期になるとお花屋さんやホームセンターで沢山見かける機会があると思うので、見かけた際は是非触れ合っていただけたらなと思います!
そしてもしお気に入りの子に出会えましたら是非家族の一員に迎え入れていただけたらなと感じます(*´꒳`*)

また今日というクリスマスの日が皆さんにとって何よりもあたたかく、 日常の中にある幸せが溢れる1日になることを祈っております(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしてそこで一緒に過ごされている家族、友達、恋人やネコちゃんやワンちゃん達と同じように植物さん達も幸せいっぱいの時間を共に過ごされていることを考えて1日を笑顔で過ごしたいと思います(*´꒳`*)
2018/12/25
こんにちは😃いつも勉強になります。
白樺キリンを、持っているのですが、たくさんの子が付いたのを購入しました。そのままで、育てた方がいいのか、取った方がいいのか分かりません。夏枯らしたことがあり、子も枯れてしまいました。
2018/12/25
愛智園 produced by MYES тм さん。
こんにちは。昨夜はいいね!
いつもありがとうございます。(*^^*)
2018/12/25
いいね👍️ありがとうございます☺️
✨🎄✨‼️💕
2018/12/29
教えてください。
花芽ですかね〜
教えてください。
雪昇の頭に黄色芽🌱
花芽ですかね〜
2019/01/04
ここで勉強して
見つけたら
あっ!感じで買ってます(=^・^=)
今後とも宜しく(=^・^=)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物