警告

warning

注意

error

成功

success

information

あおねこさんの小さな庭,スカビオサ,バラの投稿画像

2019/01/07
おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今朝はまだ少し薄暗くて、けっこう寒いです。
ハサミが冷たくてジンジンします✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。

昨夜はお返事を書いている途中で寝てしまっていました。
お返事遅れてすみません|ω-`*)シュン
でも夜中に目が覚めてよかったです。
危うく風邪を引くところでした( ฅ ω`)~゚

今朝はいつものごとく、いつも以上に手抜きで、植え込みの中にバラさんを差し込んだだけですΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
残り少ないお庭のバラさんたち、パープルレインさん、しゅしゅさん、ジュリアさんです。
まきまきが綺麗でしたけど、お外ではもうこれ以上ひらけそうにはありませんよね。
あとはお家の中で楽しみたいと思います(ღˇ◡︎ˇღ)

今日も素敵な一日を«٩(*´ ꒳ `*)۶»
2019/01/07
おはようございます☀
ひっそりと咲いてる感がまたたまらなくキレイ✨バラさんの魅力は計り知れないですね〜(*´∀`*)♡
寒さが身にしみる今日この頃ですので、風邪など気をつけてくださいね(๑・̑◡・̑๑)
2019/01/07
おはようございます😃
こんなに寒くても ステキな薔薇さん🌹
ありがとうございます😊
風邪には気をつけてくださいね〜❤️🤗
2019/01/07
こんにちは✨🎵
花びら綺麗で素敵ですね💓
こちらはもう寒さと風で花びら傷んでしまってます😆 もうそろそろおしまいです(>.<)
2019/01/07
[@id:113790] さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
この週末はろくにテレビも見れていませんでしたので、いまさらになって新千歳空港で大雪のために飛行機が欠航していたニュースを知りました。
けっこうな寒波が押し寄せてきているのですね✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。

今朝は寒かったですけど氷が張るまでのことはありませんでしたし、お昼にお葬式へ参列してきた際は暖かくさえ感じました。
バラさんの花弁が傷みだすくらいになるってことは氷点下の寒さですもんね。
さんごさんも風邪などひかれませんように、また冷えると関節の傷みにも響きそうですからご注意されてくださいませ(ღˇ◡︎ˇღ)

しかし今日もまた睡魔に襲われています。
暖かいお部屋にいるとつい眠くなってしまいます_( _´ω`)_
2019/01/07
@なーちゃん さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
昨夜は乾燥した部屋で寝落ちしていてあやうく風邪をひいてしまうところでした。
すこし気を引き締めておかないといけませんねΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
バラさんの魅力って尽きることがありませんよね。
一昨年GSをはじめてからはエキナセアさんやビオラさんの魅力にとりつかれましたし、多肉ちゃんにも興味津々です。
お花の魅力って尽きることがないような気がしますよね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

なーちゃんさんも寒さに負けず、風邪などひかれませんようにお気を付け下さいませ(ღˇ◡︎ˇღ)
2019/01/07
@もね さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
パープルレインさんは昨日咲きだしているのに気付いたのですけど、ジュリアさんとシュシュさんはお外ではこれ以上咲けそうもないなと思いましてカットしてお部屋の中で楽しむことにしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
うちのバラさんたちももうそろそろ終わりになりますので、はやくクリスマスローズさんに咲いてもらってバトンタッチしてもらいたいです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

もねさんも風邪などひかれませんように、体調管理にはお気を付け下さいませ(ღˇ◡︎ˇღ)
2019/01/07
@YUMIKO さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
やっぱり朝は氷点下の冷え込みが続いているのでしょうか?
こちらでも氷点下まで冷え込むことがありますけど、最近は氷が張らないくらいの寒さで落ち着いていました。
今日はお昼にお葬式へ参列してきたのですけど、お外は暖かく感じましたよ。
こんな日に日向で冬剪定したらはかどるだろうなって考えてました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

でもうちのバラさんでお花をつけている子は数える程度しかありませんので、早くクリスマスローズさんに開花してほしい今日この頃だったりしますΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
2019/01/07
@あおねこ さん

ありがとうございます😊
あおねこさんも風邪引かないように 気をつけてくださいね〜💖🤗
2019/01/07
@もね さん
こちらこそ、お気遣いいただきましてありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
2019/01/07
あおねこちゃん、寒いなか頑張ってる🌹✨風邪ひかないようにだよ😊
いつも綺麗で↑↑↑🌹✨🌸見るのが楽しいですが💕😄
2019/01/07
@メグ さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
最近お昼はあたたかいのですけど、早朝は寒いのであんまり頑張れていなかったりしますΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
でも風邪ひかないように気をつけたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
メグさんも腰の痛みにはお気をつけてくださいね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
2019/01/07
@あおねこ さん
ありがとうございます(๑´˘`)ノ~♡
こんばんは🌆今年もよろしくお願い申し上げます!

あおねこさんにとって、素晴らしい2019年になります様に☆彡

今日のpicも素敵ですね!

私の好きなカラーが詰まってて、最高です。綺麗!
2019/01/08
@あゆりちゃん✴︎ さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(ღˇ◡︎ˇღ)
花色気に入っていただけて嬉しく思います(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
3
2024/04/24

箱根湿性花園の春

人が演出しているガーデンとは少し趣きが違い、そこにあるがままの様な雰囲気は、期待すると言うより出会えたと言う感じ。春を迎えた湿性花園、はじめて訪れたこの場所ではじめて出会えた草花を幾つかご紹介します。
いいね済み
219
2024/04/24

お花咲きました❣️ PW『姫ライラック ペンタ』育てています😊

『姫ライラック ペンタ』 ベビー苗からの育ててます🌱 (2023.9〜) ※新しい画像には🆕と入れています☺️ 【特徴】 ☑️優雅な芳香が庭を包みます ☑️一般的なライラックよりコンパクトな樹形です ☑️ペンダ、ドワーフパープルは春~秋まで繰り返し咲きます ☑️花が株を覆いつくすように咲きます 【管理情報】 開花期:春から秋 タイプ:落葉性 新旧両枝咲き 剪定期:原則不要 最低温度:約-40℃ 耐寒性ゾーン:3a~ 樹高:120~150cm 樹幅:120~150cm 置き場所:日なた 耐暑性 ★★★★★ ポリネーターフレンドリー 【品種情報】 姫ライラックは、贅沢な香りを自宅でも楽しめるようになったコンパクトなライラックです。高温多湿な日本では夏越しが難しいと言われていたライラックですが、この姫ライラックは耐暑性が強く改良され、関東以西の暖かい地方でも育てやすくなりました。一般的なライラックの約半分の樹高で、こんもりと広がり、小さな庭や鉢植えでも育てやすいのが魅力です。 『姫ライラック ペンダ』は、コンパクトな樹形で、春と夏~秋に花をつける二季咲きのライラックです。優雅なライラックの香りと彩りを何ヵ月もの間楽しめるのが大きな魅力です。 新旧両枝咲きで、春に紫色の花が株全体を覆うように咲いた後、再び花をつけ、霜が降りる頃までよい香りの花を咲かせます。春に咲き終わった花を花茎から切り取ると、再び花をつけやすくなり長く楽しめます。暑い夏の時期は花つきが悪くなりますが、秋になって気温が下がってくると再びたくさんの花をつけます。 #PR #PW #PWアンバサダー #ガーデリンク #PW育てた #姫ライラックペンタ
いいね済み
30
2024/04/24

No.444 散歩道の植物とお散歩ちゃん4月⑩2024/0424 オオアマナ、オオジシバリ、ラナンキュラスラックス・・・

散歩道の植物、記録として残したいな。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

花の香りに癒されます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

場所

植物

投稿に関連する植物図鑑

スカビオサ(マツムシソウ)の育て方|肥料や水やりの頻度は?
バラの育て方を徹底解説!地植えと鉢植え栽培のコツは?苗の植え付け方法は?
勿忘草(ワスレナグサ)の育て方|種まきや苗の植え付け時期は?

投稿に関連する花言葉

スカビオサ(マツムシソウ)の花言葉|白や紫などの品種、花の楽しみ方は?
バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすすめ?
勿忘草(ワスレナグサ)の花言葉|怖い意味があるって本当?別名は?