警告

warning

注意

error

成功

success

information

まりもさんのキッチン,オリビア,オウンスローの投稿画像

2019/01/15
こんにちはー(›´ω`‹ )

さすがにもう誰かに殴ってでも止めてもらわないとアカン感じになってきました( ´ ` )

昨日も楽天のポイント貯まったから多肉買っていいよとだんなが言ってくれて大量に買って、フリマサイトで買った子もこれから届くのに置くとこが…

まさか地元の小さいホームセンターに王冠シリーズ置き始めたとは思わずセダムでも見るかーなんつってうっかり入店して後の祭りでございます( ꒪⌓︎꒪)

多分入荷したばっかでめっちゃ綺麗だったんですよ(´;ω;`)
みんな一度は欲しいと思ったことある子で、こんなん買わずに出るとか無理案件(;A;)
簡易温室に無理やり詰め込もう。。。
こんにちは😃
私も殴ってでも止めてもらわないと多肉狩りを果てしなくしてしまいそうです。
でも、まだまだ買いたくてウズウズしています。
もうこうなったら、
健康的な趣味だと思います!!趣味としては安い方ですよ!!生き物を大切にしてます!!
って、プラスに考えましょう❤️
2019/01/15
楽天ポイントで買っていいよ~
なんて言ってくれるとは、やさしいダンナ様ですね。
2019/01/15
@ブルーデイジー さん
こんにちは(*´-`*)
できることなら目に入る多肉すべて買いたい気持ちなのでこれでも控えた方ですがΣ(゚д゚;)
置き場所はすでに限界を超えてるので今欲しいものは土地ですwwそうなると一気に高い趣味に(笑)
頑張って育ててはいても、ダメになる子もすごい多くてへこみますが、こんなんでも大丈夫ですかね(´;ω;`)
ほんとに大切にしてるんですが!
お互い、健康的な趣味として許される範囲で買いまくりましょうねー(。-∀-)
2019/01/15
@あけちゃん さん
多肉買えるほどポイントが貯まるということは、だんなの買い物もそれだけのことはあると言うことで(笑)
ポイントくらいは私に譲ってやろうと思ってるんだと思います(ΦωΦ)
あと、家の周りが植物で溢れて綺麗になってるのはやっぱりいい気分らしいので、これからもよろしくしたいものです〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
@まりも さん
土地ですか?👀それは困りました😣
私は今朝ゆめの中でベランダに棚を置いて多肉植物を並べてましたー😅
どないかして綺麗に飾りたいという想いから夢に出たんです。
多肉植物がたくさんあると、ダメになる子も出でくるでしょう。私もこれからが本番です。ダメにしないようにがんばります!!!!
大丈夫❣️蒼翠さんも頑張ってくださいね。😊
2019/01/15
@ブルーデイジーさん
冷房と育成ランプ完備のコンテナハウスと、しっかりした作りの温室をひとつずつ置けるくらいの土地が欲しい…(笑)
それにしても、夢の中にまで多肉が出てくるとは.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.
綺麗に並べるのも多肉やってて楽しいことの一つですもんね〜(*´-`*)
冬と夏、ヒヤヒヤしつつ乗り切りましょうね!( ´ㅁ` ;)
@まりも さん
はーい!!冬が終わったら次は夏ですね〜。私には初めての夏越しになります。夏が来たらハラハラドキドキのヒヤヒヤしそう〜(^_^;)
また週末に狩りに行きたいで〜す😍
(昨日狩ってきたのに)
私もまだ春にもなってないのに狩り欲が😱入荷仕立てのホームセンターは我慢出来ません(笑)
2019/01/15
@おがゆき☆うさぎ☆ さん
2ケースあってひとつも売れてなかったので今朝入荷とかじゃないかと( ̄^ ̄゜)
伸びてもなく萎れてもなく、きれいな状態で整列されてると見なかったことにはできない…(。-∀-)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

皆様の素敵なお写真拝見したくて無言フォローすることもあると思いますがご容赦下さい、m(*_ _)m 埼玉南部の松本潤くんファンタニラー☆彡. ただいま多肉4年生。 セダムが特に大好きです\( ´ω` )/ フォローリフォローは多肉メインの方にさせて頂くと思いますm(*_ _)m 顔文字乱用します、苦手な方すみません…

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

オウンスローの育て方