警告

warning

注意

error

成功

success

information

ちゃんりさんのお出かけ先,花のある暮らし,病院の玄関の投稿画像

2019/01/31
お久しぶりのアップです。

少し前に色々あって しばらく犬猿の仲になっていた義父と私。
それでも 義父の受診の日はやってきて いつもの様に付き添う。
いざとなると お年寄りに冷たくはできない(〃ω〃)
しばし 病院のお花で癒される💐
2019/01/31
ちゃんりさん、えらいですね。きっといっかご自分にもいい事かえってきますょ。
2019/01/31
初めまして!

その気持ち、よーくわかります!

実母でも、色々ありますからね!
でも、
これから、行く道、来た道、とは良く言ったものですよ!
私も長年、母の看病をしました。

気が付く事、できる事、私なりに、やったと思います。母も、最後は、ありがとう‼️
ありがとう‼️と、言ってくれました。

送った後の、後悔もなく、自分なりの満足感で、これでよかったのかな?

と思へ、私の、子供達が、よく見てくれていて!
僕達も、お袋を見てたから、皆んなで面倒みるよ!と言ってくれています。

今、大変な時だと思います。
キット、誰かが、見ていてくださり、
いつかまた、貴女(子供、孫)に、帰って来ます!

大変でしょうが、どうぞ、乗り越えてくださいませ!

気分転換、もしながらね、
美味しい物でも食べたり、綺麗なお花を、見たり、私も、病院の、お花の写真写るの、たのしみでした。

長くなりました、ゴメンなさい🙏
2019/01/31
@まこちゃん さん
ありがとう😊ございます。
じいちゃん ばあちゃんは基本 嫌いじゃないのですが(^^)
うちの義父はすごく癖が強くて(*_*)ね。
まともに相手してると上手く利用されちゃうから(^^)ほどほどに♩です。
2019/01/31
@カトレア さん
ありがとうございます😊
元気出てきました。
先日 10年前から認知症を患ってきた主人の養母を見送りました。
レビーだったので 幻視や幻聴があり 最初 通いで面倒みていた時は本当に大変でした。
義父は全く面倒を見ず 介護放棄。
自分のお楽しみのスポーツセンターには毎日の様にいけるのに奥さんの所にはわたしが無理やり連れていかないと行かない>_<

お世話するのは嫌いじゃないけれど
義父のそんな態度に腹が立ちました。
私としては 義父には元気に快適に長生きしてほしいと思いお世話してきたつもりなのですが 最近の行動があまりにも自分勝手で(^^)

私にも優しい息子が2人います。
見ててくれるといいな と 密かに思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
2019/02/02
こんばんは😃
お久しぶりでした😅

ちゃんり⭐さん、優しいね~🙆
今はとっても大変ですが、ちゃんと見てくれている人がいますよ~✨✨
自分にも言い聞かせています💦正しいことをしていようと。
優しい息子さん達もちゃんと見てくれています!
癒しのお花と、時々愚痴も言ってストレス発散!体調崩さないように気を付けて、程々に頑張りましょう~🙆
2019/02/07
@あお さん
いつも ありがとうございます😊
少しずつ 色んなことが片付いて 少しばかり穏やかな日常に(*^^*)
まだまだ 色んなことは山積みですが
笑顔で頑張りますね(^ ^)
あおさんの励まし💕
心に響きます😌
2019/02/07
@ちゃんり さん
こちらこそです😉
頑張りも、無理しないで出来るときに!
いつも笑顔は大変!笑顔になれないときはしない~😉
口で言うのは簡単ですが💦
@ちゃんり⭐️ さんにコメントしながら、自分にも言い聞かせてます(笑)
2019/03/05
いつも(^∇^)この場所
見るよね👀

えらい👍頭が下がりますよ
それも義理父だもんな
2019/03/06
@ななちち さん
お久しぶりです。
そう いつもこの場所(^^)です
毎週 毎週変わるんです。
お花は毎週でも見に行きたいくらいなんですけれどね〜〜(。-_-。)

最近 義父はわたしに すごく丁寧な言葉遣いで接してくる。何企んでいるのか ほんとに?!?!?という感じです。

久々にナナチチワールド💕たっぷり楽しませていただきまーす♫

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

いいね済み
20
2024/04/25

ギリアカピタータ成長記録

2023年秋の種まきから翌年春の開花までの様子をまとめました
いいね済み
34
2024/04/25

パンビオ

百合が原公園 2024.2.12
いいね済み
2
2024/04/24

珠林寺 クリスマスローズの里

約6200株のクリスマスローズが色とりどりの花を咲かせます。2024年3月24日

花のある暮らしの関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?の画像
2024.03.05

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?の画像
2024.02.22

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!の画像
2023.07.02

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣の画像
2023.06.08

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?の画像
2023.05.23

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?

ガーデニングを始めて約15年になります。花が大好き💕 皆さんの素敵なお花楽しみにしています。色々教えてくださいね。

場所

キーワード