警告

warning

注意

error

成功

success

information

えるふぃんさんのお出かけ先,氷柱,三十槌の氷柱の投稿画像

2019/02/04
おはようございます*ˊᵕˋ*
今回のpicは、花ではなく、氷柱のライトアップ。
土曜日、以前から気になっていた秩父の氷柱を見に行ってきました*ˊᵕˋ*
今回は氷柱だけが目的だったので、2ヶ所の氷柱をハシゴ。まず、あしがくぼの氷柱。こちらは、人工的に作られた氷柱。明るい時間から行って、ライトアップされるまで待ってました。
あしがくぼでは、氷柱を企画した方に偶然隣で居合わせて色々とお話を聞かせて貰えました。今年が1番綺麗だとおっしゃってました。年々規模を大きくしているみたいです。月曜日の暖かさで解けてしまうかもしれないとおっしゃってました。
次に三十槌の氷柱。picは、2枚とも三十槌の氷柱です。こちらは、天然の氷柱で、駐車場から急坂を下り、河川敷をしばらく歩いた所に2ヶ所。川が手前にあるので川に映り込むライトアップがキレイでした。
picでは表せないなんとも言えない自然の芸術…。何分か置きにイルミネーションの色が変わるのですが、私はこのホワイトが1番綺麗だと思いました。実際にはもっと壮大で不思議な世界に入り込んだような美しい氷柱です😊
午後8時くらいに行ったので、見に来ている方もまばらで雰囲気を充分味わえました。
数日前に降った雪が木々に積もっていたのも良かったのかと思います。天然のものなので毎年同じではなく、この時限りの氷柱。私の今まで見た景色の中で1~2位の素晴らしいものでした💕
2019/02/07
すごい氷柱ですね😳
キレイですね〜゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
こっちではこんなの見れないわ💦
ステキなpicありがとうございます☺️💕
2019/02/07
@まるぞう♪ さん、
ありがとうございます*ˊᵕˋ*
三十槌の氷柱(みそつちのつらら)で検索するとたくさんの写真が出てくると思います。
私の写真だけだとあまり良くわからないかもしれませんが、この世とは思えないなんとも不思議な世界に入り込んだかのような美しい景色でした。静かな曲が流されているのは演出だけれども、それも相まってしばらくそこを離れたくない気持ちにさせられました。
この日は、さほど寒くなく、風も無かったのも良かったのかもしれません。写真には雰囲気とかは写しきれないので、まるぞう♪さんにも機会があったら行っていただきたいです*ˊᵕˋ*
2019/02/08
@えるふぃん さん
秩父、遠いですね💦
この時期じゃないと見れませんよね😅
2019/02/08
@まるぞう♪ さん、
季節限定だからなかなか難しいですよね…^_^;
私もなかなか西日本に良い所があっても遠くて行けないですから…
そちらの方にも氷柱あるといいですね*ˊᵕˋ*

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
10
2024/04/24

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
22
2024/04/24

梅寺のツツジ 2024年

ツツジを観に行こう
いいね済み
4
2024/04/23

宇治植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
ガーデニング歴だけは長くて30年以上。(歳がバレちゃいますね( ˊᵕˋ ;)💦)途中数年間は、両親の介護等もあり、庭の手入れを怠ってました。両親とも亡くなり、5年前の春から再度ガーデニングを再開してGSに登録。 GSに入ってから5年。5月に6年目に突入しました。こんなに入ってから経つのかと思うと感慨深いです。 庭の半分を占めていたウッドデッキが一部腐ってしまったので、ウッドデッキを壊し、レンガのレイズドベッド、床は天然石のタイルを貼りました。GSは、1年間離脱してましたが、2021年4月に復活しました。 アイコンの写真は、我が家のアイドル犬のタイニープードル‘’キャンディ‘’15歳です。ノーズが短いせいか連れて歩くとぬいぐるみみたいと言われます。可愛すぎて溺愛してます(笑) コメント返しが遅いですが、必ず返信しますので、お待ち下さいね😅 平日は1日1つは投稿する事を目標にしています。(無駄話も多いですけど💦) 土日祝は家族で出掛けたりするので基本的に投稿をお休みします。 無言フォローも歓迎します。お気軽にどうぞ。 フォローした事をコメントしていただいた場合は、こちらからもフォローバックさせてもらってます。花の話で盛り上がりたいですね。

場所

キーワード