警告

warning

注意

error

成功

success

information

しまくまさんの部屋,チランジア キセログラフィカ,チランジア ガルドネリィの投稿画像

2019/02/07
今日の花。咲いてないけど。

キセロ、この時までは綺麗に育ってたのに、葉が折れました。
お風呂の突っ張り棒が落ちて、複数のチランジアが負傷中。

ジャングル風呂を楽しんでいたら、まさかの落下事故でした。
幸い、どれも軽症なので、成長期がくれば綺麗に戻るでしょう。

ちょっと忙しくて、なかなかGS見られません💦
普通の人ならこなせる事なんだろうけど、
根っからのナマケモノなので、学校関連の役員はハードモード。

もうすぐお役御免ですが、ひょっとすると他の役が回ってきそうでビクビクです。
2019/02/08
お疲れさま(*´∀`)
学校の役員さんと朝会の役員さんほど
面倒なものはないよねー!
思い出すのもやだー😁

ジャングル風呂いいねー(*≧∀≦*)
回復をお祈りしまーす💗💗💗
2019/02/11
ジャングル風呂、いいなぁ〜ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

松山の奥道後って所に『ジャングル温泉』って言うのがあってね、大浴場にヤシやブーゲンビリアがおいしげってたなぁ🌴🌿❣️
今はリニューアルしてジャングルはなくなったみたいだけど、渓谷が見える露天風呂あるんだって✨
久しぶりに温泉に行きたくなったぁ〜♨️
2019/02/11
@kaorioka ❁ さーん☀
仕事内容は苦にならないんだけど、なんせ対人スキルが低いからね😫コミュ力強い人、尊敬する!

湯船に浸かって、上を見上げてウットリしてたら降ってきたよ(・д・)
耐荷重を考慮してたはずなんだけど、水遣りで重くなるの忘れてた~😱
2019/02/11
@kiyo.yoko さーん🌿
ジャングル温泉!ヤシにブーゲン❗パラダイス!
日当たりのいいお風呂だったらなー。
温室にしちゃうのに!

日当たり無いから、入浴時だけシダとかチラとか持ち込んで蒸気浴させてるの。
今は落下事故に気をつけて楽しんでる🎵

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

精力的に投稿したり長期お休みしたり。 適当に見て楽しんでもらえると幸いです。 植物とそれに関わる生き物を観察するのが好きです。 冬の日照ゼロな庭で、色々と試行錯誤中。 たまにネコ。

場所

キーワード

植物