警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,エルネスティ,多肉植物の投稿画像

愛智園の『エルネスティ』。

このエルネスティさんはクラッスラ属の多肉さんになります(≧∀≦)

エルネスティさんは小さな葉に微毛があり、モケモケとしたところが魅力な子です(๑˃̵ᴗ˂̵)
また紅葉すると別の表情を魅せてくれて、かわいさと上品さを感じさせてくれる多肉さんでもあります(*´꒳`*)

育て方としては普通の多肉さんの育て方をしていただければ一年中健康に成長していってくれます(*´ω`*)
そしてクラッスラ属なのでとても強健な子ですが、今のような寒い時期は霜にあたり怪我などをする恐れもあるため安全を考えて最低でも0度に近い日はお部屋や温室に避難していただければと思います(。・ω・。)

エルネスティさんは強健で、また紅葉もして、かわいさからお上品さまで兼ね備えた魅力たっぷりの多肉さんです(*´꒳`*)
なので多肉さんを育ててみたいけれど感覚を掴むまで不安だなという方や、時期によって変わる表情の違いを楽しみたいという方にとてもオススメな子です(≧∀≦)
最近ではエルネスティさんはホームセンターなどで他のクラッスラ属の多肉さんやセダム属の多肉さんと並んでいるところを見かけやすいと思います!
なので、もしお気に入りのエルネスティさんに出会えましたら、是非家族の一員として迎え入れていただけたらなと感じます(*´꒳`*)
2019/02/09
もこもこしていて、暖かそうです(*´∇`*)
2019/02/09
愛智園 produced by MYES тм さん。
こんにちは~🎵💕😐
昨夜はいいね! いつもありがとうございます🙇‼️
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆o(*⌒―⌒*)o
2019/02/09
こんばんは🌠🌠
これ、とってもかわいい💕ですね〜
初心者にも大丈夫ですか?
強い子が1番ですもんね🤗
クリップ📎しまーす♪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物