警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,茜の塔,多肉植物の投稿画像

愛智園の『茜の塔』。

この茜の塔さんはクラッスラ属の多肉さんになります(*´꒳`*)

茜の塔さんはクラッスラ属のお星様シリーズにそっくりな見た目をしていて、また茜と名前に入っているように紅葉すると黒っぽい赤色になります(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしてこの多肉さんは上に伸びるだけでなく、横に這うように成長したりもします!
なので個人的には独特なお星様シリーズっぽい多肉さんといった印象があります笑

茜の塔さんは成長が早いですが、同時に徒長もしやすいです。なので夏以外は常に直射日光にあててください(。・ω・。)
またもし徒長してしまっても、そこを切って植えてあげれば増えていってくれます(*´ω`*)

育て方としては普通の多肉さんの育て方をしていただければ一年中元気に成長してくれます!
また茜の塔さんはクラッスラ属なので強健ですが、霜などにあたると怪我をしたり枯れてしまう恐れがあります。
なので5度を下回るようになったら安全を考えてお部屋や温室の中に避難させていただけたらなと思います(*´꒳`*)

茜の塔さんは強健で育てやすく、かつ増えやすい子なので多肉さんをこれから迎え入れてみたいという方にオススメです(*´꒳`*)
またお星様シリーズの多肉さんと一緒に並べて愛でてみたり、寄せ植えに入れてかわいさを更に出してあげるのも素敵だなと感じます(๑˃̵ᴗ˂̵)
なのでもしお店などで茜の塔さんを見かけることがありましたら一度触れ合っていただけたらなと感じます(。・ω・。)
そしてお気に入りの子に出会えましたら、是非家族の一員として迎え入れていただけたらなと思います(*´꒳`*)
2019/02/10
茜の搭の扱いがわからずにいたので
大変参考になりました‼️
ありがとうございます☺️
2019/02/10
凄く勉強になりました☺️
うちの子が緑になってきたので心配でしたが 大丈夫なんだと ほっとしました ありがとうございます(*^^*)
2019/02/10
こんばんはです。
いつもいいねありがとうございます。
質問です。
ユーフォルビア
デカリー。フランコイシー。とかも
扱ってますか?
2019/02/11
凄く勉強になりました🧐
我が家の茜の塔も大事に育ててみます‼️
2019/02/12
愛智園 produced by MYES тм さん。
こんにちは~🎵💕😐
昨日はいいね! いつもありがとうございます‼️
(^_^)/□☆□\(^_^)o(*⌒―⌒*)o
2019/02/12
こんばんは。この多肉さんは初めて拝見しました。素敵な模様と形ですね!
2019/02/19
愛智園さんおはようございます。いつもいいねをありがとうございます。それに初心者の私はいろいろご指導いただきとても助かります。
今後ともよろしくお願いいたします。
2019/02/20
こんばんは🌙
こんな感じになるものなんですね!
うちのは徒長していたスーパーの子で、どこに向かって伸びているのかなんだかよくわからない状態で山盛りです
2019/02/26
おはようございます☀️
私には、珍しい物ばかりです🌵✨
たくさん勉強させて頂きたくフォローさせてください🙏
よろしくお願いします🍀
2020/05/28
おはようございます✨
いいね👍ありがとうございます。綺麗な多肉さんが沢山で驚きました❤️これからも楽しみにしてフォローさせて頂きます。
2020/10/17
いいねをありがとうございました。茜の塔は私も好きです。しかし今年の猛暑でか元気がありません。
今でも挿し木は可能ですか?
とても肉厚できれいですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物