警告

warning

注意

error

成功

success

information

アロマさんの小さな庭,天使の雫,多肉植物の投稿画像

2019/02/11
午前中は晴れ間も見えましたが、午後になってどんより☁️
相変わらず今日も寒いです。

連日の寒さで天使の雫がかわいい色になりました(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

こないだ雪降った日も不織布一枚でみんな乗り切ってくれました。

これ、天使の雫という名でお迎えしましたが、ロッティー?…の方がしっくりくる…。
こんばんは🙃
天使の雫、明日ネット注文で届くんですが、ロッティーとも言うんですか?
最近、多肉ちゃんの名前が2つも3つも有るから、間違えて買うんですよ。(・・;)
2019/02/12
@ブルーデイジー さん
紛らわしい書き方でごめんなさい(^^;;
天使の雫とロッティーは別です。
これは天使の雫という名前で売ってましたが、天使の雫よりロッティーに似てるなぁと日頃から思ってるのです。

天使の雫の別名はトレレアシーです。
名前が違うから買ってしまう、結構あるあるです。困ったちゃいますよね〜。
@アロマ さん
ありがとうございます😃
ロッティは別物なんですねーok😃
ロッティは知らないので、検索してみま〜す🤗♬
2019/02/13
@ブルーデイジー さん
ロッティーもきっと欲しくなると思いますよ(´∀`)
@アロマ さん
おはようございます😃
天使の雫とロッティの画像を見ました❣️似てるけど肉厚の違いがあるのですね。
まずは今日天使の雫に👼会えるのが楽しみです(*^ω^*)
また、お邪魔しに来ますので、よろしくお願いしま〜す(*^▽^*)💕
2019/02/17
@ブルーデイジー さん
ブルーデイジーさんのとこで見てきましたが、あのうっすら白粉まとった緑の感じがまさに天使の雫のイメージでした。
同じ名前でも色んな子がいて楽しいですね(*'-'*)
ロッティーと似てる子はまだまだいるので、もう名札が頼り(´д`)
@アロマ さん
本当に区別するのが難しいですね。
同じ種類なのに、違う風に見えてしまったりもしますもんね。
ロッティが気になるなぁ〜🤔

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
1
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
115
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
アイコン変えてみました。 これからは定期的に変えようかな(*´ェ`*)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

天使の雫の育て方|置き場所や水やりの時期は?