警告

warning

注意

error

成功

success

information

圭さんのインテリア,カーネーション,バラの投稿画像

2019/02/11
フラワーアレンジメント
妹の作品です🌹
ネットでお花をまとめて購入して、時々作っているようです。

20代の頃は、フラワーアレンジメントの先生をやっていましたが、今は普通の会社で働いています🏢
生け花の世界もそうですが、お花で食べていける人って、ほんの一握りなんですよね~。
2019/02/11
妹さん、さすがです。素晴らしいですね!
ホガースカーブですね。
本当に花の世界は理想だけじゃ食べていけませんよね。。
2019/02/11
圭さん🎵

こんばんは😉
妹さんの作品素晴らしいですね❤
とっても綺麗です😃
改めて、生け花とは違う美しさですね。
お花の世界で食べていける方は、今の時代ほんと少ないですよね。
桜の先生だって、ご自宅でされてるから良いようなものの。場所借りてだと東京では、相当の数のお弟子さんがいないと成り立ちません😁
圭さんは、先生にはならないのですか?
2019/02/11
@Ajisai さん
ありがとうございます😃
そう!それです。ホガースって言ってました。(私はアレンジの事ほとんどわからないのです😅)
ホガースに近い感じのアレンジだそうですよ。
2019/02/11
こんばんは😊 バラかな。すごく素敵ですね〜。こんな風にお花を生けられるなんて😊うらやましいなあ💖
2019/02/11
@yk桜 さん
こんばんは😃🌃
実は時々考えないでもないのですよ。
教室とかでなくても、ちょっとワークショップやってみるとか…。でも先生としてガッツリ教えるには、やはりまだまだ実力不足ですし、収入的に考えると、まだちょっと会社で働いていたいのもあるので、今ではないのかな~と思っています。
妹が20代の時は親と同居だったし、お花の収入が少なくても食べてはいけるし、教室にお花を運ぶのも、お家の車を使えば良かったので🚐なんとか出来ていたと思います。
お花の業界はなかなか厳しいですね。でもやっぱり好きだから、今は趣味でも続けていきたいと思っています😃
2019/02/11
@きゅうちゃん さん
そうです、バラです🌹
普通の薔薇よりちょっと丸っこくってかわいいですよね🎵
アレンジメントはすごく華やかで、生け花とはまた違う魅力がありますね🌹🏵️🌿
2019/02/11
@圭 さん🎵

ですね。
桜も先生に「教えなさい!」って
良く言われるのですが…
今のお仕事を定年して辞めたらお花好きの方に教えるのも楽しいかな。と思ったりしますが…😁
収入を期待するのは、無理ですね。
ただ、教えると勉強になってより上達するって桜の先生は、言います。
確かにそれはあると思います。
お花人口が増えてくれれば、本格的に教えるのもありかもしれませんがね。
どうなる事やら…
生け花の世界も不安定ですよね。
爆発的に増えるとは、考えにくいですね。今の状況だと少ないなっていく感じですよね~
素晴らしい世界なんですけどね😍
ただ、すぐに結果が出るものではないので…道ですからね。
それが今のスピードの時代には、退屈なのかも知れませんね。
2019/02/12
圭さん、おはようございます
今日は、一段と素敵ですね
ブーケ💐見たい😌
2019/02/12
@yk桜 さん
私も同じで、老後に出来ればいいなぁと思っています😁
若い人とか新しく始める人って考えると、ちょっと難しいのかもしれませんが、逆に『昔生け花やってたわぁ~』みたいな高齢者の方の需要は有るのかも…なんて思っています😃
2019/02/12
@パンダ さん
ブーケといえば、私が結婚するときのブーケ💐や髪飾りも妹が作ってくれました🎵
2019/02/12
良き妹さんですね。私の妹は、調理師の免許を持っているので、良く残りご飯で、オムライスを作ってくれます。
2019/02/12
@パンダ さん
それもステキですね🍽️😋🍴💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/23

ペチュニア成長記2024

どうしても上手く育てられないペチュニア。そんな私でも綺麗に育てられるか挑戦してみる記録です。
いいね済み
0
2024/04/23

胡蝶蘭 GALAXY

2024.4.15 GALAXYがやってきた
いいね済み
1
2024/04/23

胡蝶蘭 aquamarine

aquamarineがやってきた

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

基本的に生け花▪いけばなお稽古の備忘録です📒 GSの中の『○○しなきゃいけない』という空気感と、ガイドラインを無視した『○○してはダメ』というローカルルールという名の勝手ルールを無くしたいと思っています。 GSを皆が楽しめる空間に❣️ https://greensnap.jp/guideline 🌟いいねのお返し している方に対しては何も思いませんが、私はしないです。私に対する お返しの『いいね👍』も不要です。お返しが無い!とか心の狭い事は言いません。本当に良いと思って頂いたらお願いします😉✨私も素敵と思った写真には気軽にいいね👍️します。 🌟切り番のおめでとうコメント 切り番には本当に興味がない(何枚目か知らん🤣)ので、おめでとうと言われても、返すコメントがございませんのでいいね👍️ボタンの返信のみとさせてください。 🌟タグの占有は禁止されています🏷️ 仲間うちで作ってるサークル?会員のみしか使えないタグはGSには存在しません。なので私が知らずに使ったとして、そのタグは使わないでくださいという文句を言われても『知らんがな』としか言えません。そういうのはmixi(古)でやったらいかがでしょうか? 虫や爬虫類が嫌いなので、タイムラインにバーンと出てきた時には、反射的にフォローを外させて頂く事があります。 お花は好きだけど、育てるのは苦手(^^; …ですが、最近は自分で育てたお花で生け花をしたいので、狭い花壇で色々育てています。 お気軽にフォロー&コメントいただけると喜びます。無言フォローも歓迎です。 ワンコ大好き、アイコンが柴犬だともれなくフォローさせていただきます😁

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

カーネーションの育て方|挿し木や株分けのコツは?地植えで冬越しできる?
バラの育て方を徹底解説!地植えと鉢植え栽培のコツは?苗の植え付け方法は?

投稿に関連する花言葉

カーネーションの花言葉|色・本数別まとめ!白や赤は怖い意味もある?
バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすすめ?