警告

warning

注意

error

成功

success

information

ぽむさんのサボテン,サボテン科,サボテンの花の投稿画像

2019/02/15
運命の出会い ← 大袈裟w

13日、お昼から息子に誘われて出かけ、近所のホムセンに寄り道したら、目の前で入荷したばかりらしい花付きサボテンを棚出ししてる店員さんが!

店員さんが去った後見てみると、七種以上の花付きサボテンが複数個ずつ並んでました。
入荷したてとあって、状態もそれなりに良い様子です。

『やだなにこのベストタイミング! 運命!?』
とか思ってふらふら引き寄せられましたら、息子から
「帰りに荷物になる〜」
「サボテンまだ増やすの〜?」
と文句が飛んできましたけど、
「最低限にする❗️ これだけ❗️ これだけだから‼️」
と応戦して二種お迎えしてきちゃいました。
だって入荷直後に遭遇するなんて、これはもうお迎えして♪ってサボテンからのメッセージでしょ〜。

品種名札のない名無しさん。
いかにもネオポルテリア
(現在ネオポルテリア はエリオシケに大統合されたそうです)
らしいお花ですし、お値段的に考えて流通量の多い普及種でしょうから、多分銀翁玉かそこら辺ですね。

もちろん自分で育てて咲くのが一番感動しますが、タイミングに運命を感じたので気持ち上乗せで美しい♪
2019/02/15
うちの子とおそろかも!(*¯艸¯)✲゚.*
運命だよね〜入荷したてなんて…
うちにおいで~ってなっちゃうもんね〜⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝❁.*・゚
2019/02/15
@LOCO❤︎LOCO さん

なっちゃうなっちゃう!
本当はもう二鉢くらい連れ去りたかったけれど、息子に睨まれて諦めちゃった。
(^_^;)

LOCO❤︎LOCOさんちのおそろちゃん、投稿してたかな?
いつ頃の投稿だったかな〜。
(´-`).。oO(?)
2019/02/15
@ぽむ さん

1/21の投稿だよ(´>ڡσ)*✲゚.*
多彩玉って予想なんだけど…
わかる!私もこっそり買いに言ったもん٩(ˊᗜˋ*)و...♪*゚

うちの子一旦7つくらい咲いて終わったんだけど…また最近つぼみ発見したの~!!
また、咲くらしい(*¯艸¯)
2019/02/15
@LOCO❤︎LOCO さん

見てきた!
フォローさせてもらってる皆様の投稿、サボ関連は特に念入りに拝見してるのに、思い出せなかったなんて(^_^;)
確かにおそろ! 商品札も同じ!
LOCO❤︎LOCOさんとこの子は3.5号サイズかな?
うちは3号の方お迎えしたの〜。
既に咲き終わって第2波が来てるなんて、さすが暖かい地域だなぁ。

ネオポルテリアは株姿も花も見た目が似てるの多いから、同定が難しいよねー。
銀翁玉はnidus
多彩玉はnidus var.multicolor
で、ごく近いお仲間なので、なおさらかも。
でもお安かったからなぁ。
より流通量が多い銀翁さんな気がするよ〜。
(^_^;)
2019/02/15
@ブッティ さん

🥰😁
2019/02/16
@ぽむ さん

なるほどぉ~!!
とにかく、お花が可愛い~から一目惚れに近い感じでGETしちゃった!(✿´꒳`)ノ°+.*
ぽむさんの子も沢山咲くといいね!
2019/02/16
@LOCO❤︎LOCO さん

ありがとう♪
うんうん、色も姿も可愛いよね💕
LOCO❤︎LOCOさんちの第2波花芽ちゃんたちも、楽しみ!
(^-^*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

いいね済み
24
2024/04/23

花粉記録

交配に使う花粉を採ってる時の記録です。
いいね済み
24
2024/04/23

実生チャレンジ!(ロフォフォラ烏羽玉)

2022年9月にヤフオクでお迎えした烏羽玉が、2023年夏に勝手に?自家受粉しまして気づいたら種ができてました🙌せっかくなので、種まきしまーす。
いいね済み
12
2024/04/23

多肉植物・サボテン

ミニサボテン🌵エキノプシス カロチローラ 多肉植物🍀銘月 ガチャサボテン

多肉植物・サボテンの関連コラム

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説の画像
2024.03.06

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!の画像
2024.03.05

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!の画像
2024.03.05

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?の画像
2024.03.05

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?の画像
2023.06.07

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?の画像
2023.03.27

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?

投稿はサボテン率が高いです。花ものではアジサイが好きです。 ポンコツアイな為、このアプリの見辛さと字の小ささにへこたれて離れ気味で時々出没します。

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

サボテンの育て方|初心者のための基本!室内で育てるコツは?肥料は必要?

投稿に関連する花言葉

サボテンの花言葉丨怖い意味はある?花の特徴は?