警告

warning

注意

error

成功

success

information

みらいさんのバルコニー/ベランダ,エケベリア ピンククリスタルローズ,多肉植物の投稿画像

2019/02/15
こんにちは(o´ω`o)ノ))
今日もやや晴れたので多肉様はお外にいます!
5℃あれば確実に出します…皆さんは何度で出しますか?

最近アップするpicがわちゃわちゃしていたので…おひとり様撮影をまた復活(〃∀〃)夏のみどリンに負けない様に撮り貯めします(^∀^)ゞ

ピンククリスタルローズ

こちらでもあちらでもそちらでも仲良くして頂いている方が大好きなピンクリちゃん♡

このコピンクリであってるだろうか?どうだろ〜か( ´~` )?

苗の大きさにあっていない鉢で_(。。)_ごめんちゃぃ。このコは初期組でそんな配慮も知らなかった……
春になったらちゃんとしたおウチに植え直してあげるから待っててね〜ん(〃艸〃)
2019/02/15
キレイなピンク〜💕
私には正解かどうか判断できないけど、きっとピンクリ!
鉢大きすぎる子、うちにもいるよ(*´艸`*)

うちは室内組は発根待ちと植え込み直後の微根ちゃんだけだからなぁ。
昨日の夜はビニールシート巻いた棚の最低気温 3℃だったよー。
朝も5℃なかったけどシートご開帳〜🙌

今日を耐えたら明日から少し暖かくなる、はず🙄
2019/02/15
[@id:13646] さん
(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ!
鉢が大きいんだよ〜(><)最初は大きい方が大きく育つなんて思っていた笑けど、2・3ヶ月でそんな大きくならないし……
梅雨や夏とかは土の面積が大きいと蒸れやすくなったりするからさ。

やっぱりお外かぁ…紅葉もさせたいけど苗も大切でして。綺麗な紅葉とか見ると心が揺らぐ( 'ω')ギャァァァァァァ
外にとか思うけど生存を優先してるから(*`ω´*)モヤッ
道民さん達はすごい忍耐なんだろうなって思う( *°ω°* )/
北陸地方は寒いし、晴れないし。
中々難しい地域なのかなぁ...( = =) トオイメ

ピンクリちゃん♡ずっと可愛いくいてくれて感謝苗です(〃艸〃)
2019/02/15
@みあ さん
やっぱり大丈夫かな?
我が家のピンクリはピンクリかな♡

鉢あるあるだよね(。-∀-)ニヤリ大きければいいだろー。プレステだし。位にしか最初は思ってなかった笑
下に軽石引いてないコもチラホラ未だにいるし(((( '-' ))))カタカタすまぬー

やっぱり、微発根は怖いよね?今更ながらビニール棚を買うか悩む……

一応、0℃までは出したりしてたけどやっぱり顔色が冴えないとかシュッとちっこい感じになったりして(´TωT`)
何か可哀想になってしまい……地域によるよね……

ここ最近やや寒いから〜なんか(´・ω::.しょぼんなのかも。なんて、ナイーブな私( 'ω')ギャァァァァァァ
早く暖かくなって欲しいね〜(*n´ω`n*)
2019/02/15
ピンクかわいいですね❤️
うちにも鉢の大きさと本体が合ってない子がちらほら…
最初はぴったしいけてたのに、葉っぱがなくなっていってサイズダウンとか悲し過ぎて。゚(゚´Д`゚)゚。
もう少ししたら(場所確保のためでもあり)お引越ししてもらいます🤣

早く暖かくなってほしいですね✨
2019/02/15
@misa さん
( っ;ω;)っウゥゥ確かに。それ悲しい事態だわ…
このコも枯葉5・6枚は外したかも。

あ!さては(▼ω▼)また増やそうと

お水も早く上げたい!もぅ、だいぶ水切りしてますよ〜(ノД`)

春が待ち遠しいですね♡多肉様を育て始めたら季節、天気、気温が気になってしょうがない‪w本当に多肉BBAになったなと(〃∀〃)検索ワードが違い過ぎてちょっと笑えます(๑´∀`๑)ヶラヶラ
2019/02/15
おぉ(*゚∀゚)!!美人さんだ✨✨
ピンクリさん、なかなか美苗さんに出会えなくて...
いつかお迎えしたい( `・ㅂ・)و

うちは四国で暖かいから
寝る前に5℃下回った時だけ
簡易ビニールハウスのチャック閉めるくらいで
ずっとお外で頑張ってもらってますよー🍀


2019/02/15
@みらい ちゃん
根っこしっかりしてるコは割と強いよと聞いているけど、微根はあかーん!と(´Д`)
ベランダにスチールラック置いててね、それにダイソーのビニールシートをカーテンみたいに巻き付けてるよ。その上にプチプチ巻き巻き。

まだ 0℃になったことないんだけど、やっぱり今年の冬は暖かめだったのかなーって思ってるよ。今日は寒かったけどね:;(∩´﹏`∩);:
2019/02/15
@kano さん
こちらのコはたまたま美苗が送られて来てラッキーでした(〃艸〃)
kanoさんも素敵なコに出逢えますように.*・゚ .゚・*.꙳★*゚

やっぱりそっかー!暖かい地域ですね(〃∀〃)今日、ベランダが凍ってましたlll_ _ )
最近難しくて……
バッチリお外組も居るんですが、取り込み組は中々紅葉が薄くなり(ノД`)
また戻すか悩み中でね(*`ω´*)モヤッ
ありがとうございます!
2019/02/15
@みあ さん
ウチは簡易ビニールハウス?4段にプチプチ巻いてる〜
やっぱり0℃にならないんだ……(ノД`)今日も朝みたらマイナスだったよ~

もぅ、これは転勤しかないな!
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
2019/02/15
ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ
呼ばれてとび出てジャジャジャーン🎶

ハイ、それはピンククリスタルローズですよ(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
大丈夫です。

気温はさ、
苗の生存は0度を目安にしてそれ以下だとジュレる可能性があること[環境や条件で変わってくる]ので、自分の環境で考えないとね。

常にプラスマイナス3度位の事は起こるので。

5度あれば出しておいて問題ないというか、家の中からはできるだけ出したいよね。
けど雪降ったら直ぐに入れないとだね(^_-)
2019/02/15
[@id:13646] さん
そぅ、小さいサイズに入れる予定です(´・ω::.たくさんこんなコがいるんです…
もぅ、美苗とか以外は寄せ植えにしようかと思っていますけどね(〃艸〃)

色々やってみるしかないですよね〜( *°ω°* )/今のところ生存率100パーセントです(。-∀-)ニヤリ
2019/02/15
[@id:13646] さん
Σ(・ω・ノ)ノ!冬のみだからね〜
夏のほうが恐ろしい...( = =) トオイメ
2019/02/15
@Re: さん
キターヾ(°∀° )/ー!
待ってたよ♡

あー良かったε-(´∀`;)ホッなんかあのpic見てたら心配に…

そぅ、気温最初は0℃にしてたけど顔色が悪いとかシュッとしてしまい……(ノД`)最近はなるべくスパルタ辞めたんだー

今は3~5℃にしてみてるんだよね!紅葉がさめてるコが出てきて最近モヤモヤしててね(. .)…。道民の方々に怒られちゃうかもだが。

日中はなるべく出してるけど、雪と雨は注意してる〜(。-∀-)ニヤリ

このままやって行こうかな〜♡
2019/02/15
@みらい ちゃん

お水結構やってる?
見た感じとても水吸ってるからさ、冷気にあたって調子が悪くなるんだと思うよ|ω・*)

環境によるけども、このピンクリはパンパン(*´∇`)

わざわざスパルタにしなくて良いならそっちの方がいいんだよ。

風があれば気温より体感温度は低くなるし、湿度等、場所や環境によって全く違うから、自分がいいのではないかな?と思うやり方で育てるた方が良いよ(^_-)

苗は体調崩すと顔色悪くなるからね。
風邪引いたみたいに。
シュッと葉がなってるのなら、水やりしてる割に日に当たってないのではないかな?と私は妄想するのでありました
うーん……(´・~・`)……💧
2019/02/15
@Re: さん
このコを含め大半はお水は1ヶ月以上あげてないんだ〜(´・ω::.でも、乾燥する地域ではないからなんかどうだろ?
意外とプリプリしてるコおおいよ〜

紅葉はさせたいし、綺麗なコを見ると何か揺らぐけど。そもそも植物をスパルタしても可哀想かなとかちょっと最近モヤつくのよ_(。。)_

北陸地方は曇りも多いしね〜

なんでもお初だから気楽に楽しもうと\(*°∀°*)/ちょっと多肉様に左右され過ぎな私だから( ゚∀゚)・∵ブハッ!!単純なんだと思う( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンけどさ…

とりあえず、誰も脱落しなければ(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!良しとする〜
2019/02/15
@みらい ちゃん
そーなんだね(^_-)
うちは凄い乾燥してるので、直ぐにシオシオとしてくるよ(;´д`)トホホ…
水やりのタイミングと量は凄く気を使ってやってる( *˙ω˙*)و グッ!

紅葉ねー。既に秋に用土入れて育てていたら紅葉はなかなかしないかもね(^_-)
2019/02/15
@Re: さん
Σ(゚Д゚)乾燥!お肌も気を付けなければ
いか〜ん

土も気になること満載過ぎてやばい……(ノД`)春になる前にお勉強せねば
……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

鉢当たるかな(。-∀-)ニヤリ
ごめんちゃぃ。先寝る…zzZ
抽選(●'д')bファイトです!
2019/03/08
多肉ラボ©に参加させて頂くことになりました。
よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️

我が家の韓国苗は真冬も外にいましたが💦
元気に花芽付けてます☘️
2019/03/10
こんばんは!
この度多肉ラボを退会させて頂くことになりました。参加表明→ご挨拶→ほとんど絡むことができないまま退会のご挨拶…となり、ご迷惑をおかけしました
素敵なサークルになるよう祈ってます♡
お手間じゃなければフォロー外してください。
短い間でしたがありがとうございました。
2019/03/11
こんにちは☀
多肉ラボ©です。
「小さなガーデンとなりのハルさん」さんと「さらの」さん、「しおり」さん、「チビかず」さんのリフォローをお願いしますね🤗🌱
2019/03/20
@しおり さん
こんにちは(*ˊᵕˋ*)
お返事遅くなってすみません……
こちらこそよろしくお願いします
2019/03/20
@たっちん さん
(*´︶`*)コンニチハ
お返事遅くなってしまいすみません
かしこまりました、すぐにフォローさせて頂きますね!
2019/03/20
@みらい さん
こんにちは☀
ありがとうございます🤗🌱確認しましたが「小さなガーデンとなりのハルさん」もリフォローお願いしますね🙏
2019/03/20
@たっちん さん
(ºдº)アッー!!!!↑
忘れた…フォローしますね!
2019/03/20
@みらい さん
ありがとうございました☺️🙏

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
7
2024/04/23

2024年4月〜

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプラ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

2018.08より多肉植物にどっぷりはまり中 だった過去笑 かなり多肉留年( ´-ω-)しました また引っ越しを期に2022.06より少しずつ多肉リハビリしてます( 〃▽〃) 過去ピックのコたちは半分以上お譲りか☆になりいないので、またせっせと同じ品種を集めている今日この頃です(*´-`) 無言フォロー大歓迎 仲良くして下さい_(._.)_ 多肉初心者 主にエケベリアが中心になります あと、メモ替わりにその時にあった事を呟きます…すみません(._."Ⅱ)がお付き合い下さい

場所

キーワード

植物