警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス, ブロンズ姫,多肉植物の投稿画像

愛智園の『ブロンズ姫』。

このブロンズ姫さんはグラプトセダム属の多肉さんになります(*´꒳`*)
しかしグラプトペタルム属であるとも言われています!

ブロンズ姫さんはグラプトペタルム属の朧月さんとセダム属の玉葉さんの交配種さんです!
朧月さんの強健さと上品さに加え、玉葉さんの可愛さと色の鮮やかさがしっかり出ており魅力たっぷりの多肉さんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

育て方は普通の多肉さんの育て方をしていただければ1年中健康に成長していってくれます!
またグラプト系の多肉さんは強健ですが、冬の霜や雪にあたると怪我をしたり最悪枯れてしまうこともあります。
なので霜や雪が考えられる日は安全を考えてお部屋や温室に避難させていただければと思います(๑・̑◡・̑๑)

ですがブロンズ姫さんはやはり寒くなった時のブロンズ色が一番の魅力だと思います。
今回投稿したこの子は色付きの終わりかけに撮影したので色があまり出ていませんが、
綺麗に葉色を出してもらうには秋までに日光にしっかり当ててあげる(しかし夏はしっかり遮光した明るさにしてあげる)。
また秋以降も霜や雪の心配がない日は寒さに当ててあげる。
そしてある程度乾燥した環境にしてあげると綺麗に色付いてくれます(๑・̑◡・̑๑)

ブロンズ姫さんは強健で可愛い多肉さんで、さらに普及している多肉さんなため人気が高い子だと感じます(*´ω`*)
また葉挿しも成功しやすいので、これから多肉さんを家族に迎え入れてみたい、そして葉挿しもして沢山増やしてみたい!という方にとてもオススメな多肉さんです(*´꒳`*)
なのでもしお気に入りの子に巡り会えましたら、ぜひ家族の一員として迎え入れていただけたらなと思います(๑>◡<๑)
2019/03/02
へぇー玉葉の子なんですか。知らなかった。
2019/03/02
白牡丹も驚きましたがブロンズの交配種にもビックリΣ(OωO )
どっちも伸びタイプですが、暴れ加減好きです❣️
2019/03/02
愛智園さん初めまして😃

何時もいいねありがとうございます😊

多肉さんのことあまり知らないので😅。...でも最近GSの多くの人達の多肉が綺麗なのでいいですね😆
2019/03/02
愛智園 produced by MYES тм さん。
こんにちは~🍀🌸☘️🌷🌱🌺
昨夜はいいね! いつもありがとうございます🎵
(*≧∀≦*) ♪♪♪※。.:*:・'°☆\(^o^)/
2019/03/02
今日は、
何時も見て頂き有り難う御座います。
宜しくお願いしますね。。😊🎶🌱🌿
2019/03/02
こんばんは🌃
フォローさせてくださいね🎶
よろしくお願い致します‼️
2019/03/03
こんにちわ☀ いつもいいね👍をありがとうございます。
色々なすてきなpicを見て、この頃、HCで多肉の並ぶコーナーにも足を運ぶようになりました🚶🚶😊 
愛智園さんの投稿がスゴく役に立ちます‼ 
遅ればせながらフォローさせて下さい(*´-`)♪⭐**
2019/03/06
いいね有難うございます。
2019/03/08
🔰多肉植物好きです。勉強になります^ ^

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ブロンズ姫の育て方|日当たりや水やり加減は?