警告

warning

注意

error

成功

success

information

三毛猫さんの玄関,クリスマスローズ,鉢植えのお花の投稿画像

2019/03/02
《クリスマスローズ》


「舞妓高杉」と記されたクリスマスローズです。以前購入して、鉢で育ててます。毎年小振りな花を咲かせてくれてます😊✨。
育種者の高杉さんは花も草丈も小振りにして花がたくさん咲くように品種開発をされて、八重咲きやセミダブルを作り出されたそうです。(小輪多花性)

2019/03/02
こんにちはー
100picおめでとうございます。
💐☘️💐☘️💐☘️💐☘️💐☘️💐☘️💐☘️💐☘️💐☘️💐☘️💐☘️💐☘️💐☘️💐☘️💐☘️💐☘️
2019/03/02
@みぃみぃ さ〜ん、こんにちは😃✨。
どうも、ありがとうございます🤗。
100picには、特に好きなクリスマスローズの紹介をさせて頂きました!。実際は、やはりうつむいて咲いてます☺️💕。今後もよろしくお願いします🙇‍♀️。
2019/03/02
@三毛猫 さん

⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡はーい
よろしくお願いします💕🤗
2019/03/03
おはようございます
かわいいクリローさん💗
素敵ですね~((o(^∇^)o))

100picおめでとうございます
💐🌸💐🌸💐🌸🎉🎊🎉🎊🎉
これからも素敵なpic楽しみにしていますね☘️🌼☘️🌼☘️
2019/03/03
[@id:539823] さん
おはようございます😃。

どうも、ありがとうございます🙇‍♀️⤵︎⤵︎。
皆様の“いいね✨”と、ありがたく暖かいコメントに励まされ、100picまで来れました😆🌟。皆様の素晴らしいpicに圧倒されながらも、「自分らしく進めていけたら良いな❗️」で、やってきました😊。これからも、どうぞよろしくお願いします💁🏻‍♀️➰。
2019/03/03
@律 さん
おはようございます😃。

どうも、ありがとうございます🙇‍♀️⤵︎⤵︎。
いつも、暖かいコメントを頂き、感謝してます😊🌟。GS投稿を始めてから、四季折々に花を咲かせてくれる花木や多年草・宿根草・球根類に感謝をするようになりました。以前は、時期がくれば芽吹いてくれるのは当たり前でした😅。これからは、丁寧に手入れをし、素敵な投稿が出来るように努力します✌️✨。
これからも、どうぞよろしくお願い致します💁🏻‍♀️➰。
2019/03/03
おはようございます😃
クリスマスローズ、綺麗ですね!癒されます!
たくさんのいいね👍ありがとうございます😊
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
2019/03/03
@special さん。
おはようございます😃。

さきほど、specialさんの127picを拝見しました。素敵な解説が魅力的な過去pic達…今後も楽しみにしております🤗❣️。私のpicは庭の花木・宿根草・多年草・草花が中心でたいして珍しいものはないかもしれませんが、今後も四季折々の庭の花をお届けしたいと思ってます❗️。よろしければ御覧ください👉🌸🍀.
*クリスマスローズは地植えと鉢植えの両方で楽しんでいます😊💕。このpicの花は鉢植えのもので、大好きなクリスマスローズの一つです✨.
2019/03/04
@三毛猫 さん
こんにちは😃フォローありがとうございます🙏宜しくお願い致します🙇‍♂️
2019/03/04
@jijitakeo さん。
こんにちは😃🌟。

過去picを拝見しました→→素敵な投稿がたくさんですね😊🍀🌸。
まだまだ元気元気で頑張ってください✊‼️。

こちらこそ、宜しくお願い致します🙇‍♀️。
2019/03/04
@三毛猫 さん
沢山のいいね👍ありがとうこざいます🙏これからも宜しくお願い致します🙇‍♂️
2019/03/04
今晩は🌃✨
初めまして🎵
いいね👍ありがとうございます。
100picですね💗おめでとうございます✨🎉🎊
素敵なクリスマスローズが沢山😍
2019/03/04
@kikorin さん。
こんばんは、はじめまして🐈➰🍀。

お祝いのお言葉、ありがとうございます😊。

少しずつ少しずつ手に入れていったクリスマスローズですが、植えっぱなしだったり、鉢植えの植え替えを怠っていたりと、お世話が届いてません😅…お花の綺麗さに甘えてますよね🙄。今季は、しっかりお世話しようと思ってます✊❗️。

kikorinさんの過去picを拝見しました。素敵なクリスマスローズを発見しましたよ👀✨…どれも素敵なんですが、ブラックパールさんとパープルさんは超素晴らしいです😍💕💕。
2019/03/04
@三毛猫 さん🌟
ありがとうございます。
私もブラックパールさんとパープルさん、お気に入りです💓✌
ブラックパールさんは¥298で買った株です。どの子も赤札ちゃんとか小さな1年生株から専用土と専用肥料で育てた子です😊
クリローさんは交配や品種改良で毎年素敵な子が生まれてくるので楽しみですね🎵
私も来年もっと沢山のお花咲かせられるよう頑張りたいです🙋
皆さんの投稿が励みになりますね~
p(^-^)q
2019/03/04
100picおめでとうございます🎉🎊🍾㊗️
クリスマスローズ、とても綺麗ですね✨これからも楽しませて下さいね〜🤗
2019/03/05
@kikorin さん。
こんばんは😃🌠。

ブラックパールさん、¥298だったとは😮🌀。その他の子たちも立派‼️。どの子もすくすくと成長されたんですね🤗✨。しっかりと育てられた『たまもの』ですね🌟。園芸の趣味をずっと続けるために、なるべく💰の負担を少なくして楽しみたいものですよね😃🌸🍀。ではまた🤚
2019/03/05
@ねこたんぽ さん。
こんばんは😃🌠。

お祝いのお言葉、ありがとうございました🙇‍♀️⤵︎。

今までは身近な人に見てもらっていただけだったのに、GSを通して皆様に見て頂くことに…。実は緊張もあります😅。好きで集めていたクリスマスローズの御披露目が出来て、とても嬉しいです😆💕。これからは、キチンと手入れをしてもっと綺麗なお花を見て頂けるようにしていきたいと思ってます。ではまた🙋‍♀️➰
2019/03/06
遅れながらも100picおめでとう㊗️🎊🎉🎉
ございます🎉💖🎉💖🎉💖🎉💖🎉💖🎉
クリローかわいいですね💕
沢山あってうらやましい🤭です😚
中々ムズイ感じです手を出しておりまへん😰
これからもステキpic楽しみにしていまーす♪♪
2019/03/06
@みたりん さん。
こんばんは😃🌠。

お祝いの言葉、ありがとうござます😊✨。

10年?15年?いや20年前からでしょうか?ずっと以前からちょっとずつちょっとずつ買い集めて、最初は地植えだけで育てていました😊🍀。地植え放任栽培専門家です😅。クリスマスローズは育てやすい植物だと思います🤗‼️。趣味の園芸にも書いてありました。一株お買い求めになって、とりこになってください👉(笑)😆🌟。
2019/03/06
@三毛猫 さま
20年とはすごいですね〜🙌🙌🙌
いつとりこになるのでしょうか👀
コメント📝ありがとうございました😊💕💕💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
58
2024/04/25

モッコウバラ🌹の白花の挿し木チャレンジ中

※表紙は黄色ですが、本当は白花を咲かせたい 黄色モッコウバラ🌹を挿し木鉢で頂いた方とは違う元🐕飼い主さんから白花も黄色も育ててますと知り 咲いた後の剪定時期に3年連続で頂いた けど、失敗ばかり  違う時期なら良いのでは?と11月に頂いた枝の記録になります。
いいね済み
124
2024/04/25

プルメリアに出会いました

出かけ先で、プルメリアに、 出会いました。🌸 次の日、また、出かけ、 連れ帰りました
いいね済み
4
2024/04/25

種蒔きパンジー シーズン3

園芸初心者による種から育てるパンジー 三年目の記録

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

お花を育てることが大好きな母の影響で、若い頃から私も花育て好き🌼💕。隣に住んで22年、毎日のように花談義に“華”が咲いてます🎶✨。二軒の敷地の南側の実家の畑で、二軒で家庭菜園にも励んでます👩🏻‍🌾。畑の一角を花畑として使わせてもらってます😉🌸🍀。 *現在、腰を痛めていて、撮影・投稿をお休みしてます。皆様のpicを拝見させて頂き、楽しませてもらってます。よろしくお願いします。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

初心者もわかるクリスマスローズの育て方|鉢植え、地植えの違いは?庭の土でも育つ?

投稿に関連する花言葉

クリスマスローズの花言葉|怖い意味もある?名前の由来、言い伝えとは?