警告

warning

注意

error

成功

success

information

多肉植物専門店ビスタさんのバルコニー/ベランダ,多肉植物,観葉植物の投稿画像

【ベンバディスの魅力】
映画「翔んで埼玉」が公開され、興行収益第1位と大人気です。
ひそかに埼玉解放戦線のひとりとして、埼玉県の魅力をアピールしたいです。
そう、多肉植物専門店ビスタのある埼玉県。

ということで、2019年春 新品種全8弾より、ご紹介。

エケベリア属
・ベンバディス 
Echeveria ‘Ben Badis’

古くからある人気の小型種です。
子吹きがよく群生します。
小型種は、ビスタの栽培ノウハウを持ってしても小型です。
といってもミニマほど小さくはありません。
この丸みを帯びたロゼット。
葉先が放射状に伸びるロゼットとは、異なり球体を意識しています。
また葉先の赤いふちどりも絵の具の筆で塗ったような味わいのあるムラ、というかゆらぎ。
お薦めのエケベリアです。
お楽しみに!
2019/03/03
映画🎬翔んで埼玉😆
気になってます🤗昔、ちょっとだけ大宮に住んでいました😉
って多肉ちゃんに関係なかったですね😅

ベンパディス💚子吹きがいいんですね😊
要チェックです👍
@ゆかたん さん、そういえば、大宮にお住まいだったと伺ったことがありましたね。
深谷市からは、大宮は大都会のイメージでした。駿台や河合塾の予備校に通っていました。
氷川神社の参道など趣きがあり好きです。
多肉に関係ないトークもぜひ。
気楽にコメントください。
ペンバディスは、球体系のロゼットがなかなか無く?
また子吹きが旺盛です。
2019/03/03
@多肉植物専門店ビスタ さん
ありがとうございます😊
先日、ビスタさんから購入したプリンセスパールとネオンブレーカズを寄せ植えしたいのですが、注意する事があったら教えてください🤗
去年購入したハオさんたちは子株がついて💚
とっても大きくなりました🤗
@ゆかたん さん、お返事が遅くなり申し訳ありません。同じエケベリア同士なので、生育型も同じ、特に注意することはありません。
エケベリアは、大きくなることを見越して、少し間隔を空けることくらいでしょうか。
隙間は、セダムなどを入れたり。
ハオさん、子株がついて、大きくなったんですね。
春、暖かくなったら、株分けも良いですね。
多肉植物の喜びは、成長と、株分けなどの繁殖で増える喜び。
ビスタの多肉植物が一助となり、とても嬉しいです😆
2019/03/10
@多肉植物専門店ビスタ さん
お返事ありがとうございまーす😊
実は昨日、ビスタさん寄せ投稿しました。
皆さんに大好評で、ビスタさんの噂で持ちきり🤗
お友達のミユキンソンさんも私のビスタさん苗を見て購入😉
今日、投稿されていて、今、ビスタさんのお話していました👍
GS内でビスタさんファン多いですね〰〰🎶

ハオさんの株分け💗上手にできるかな❓

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️
@ゆかたん さん、寄せ植え拝見しました。
とても素敵ですね。
なんとも大きな寄せ植えです。
デザートローズ(唐印)は、カランコエ属で寒さに弱いので冬は室内管理が良いと思います。
ハオさんの株分けは、子株がある程度、大きくなってからの方が安全です。
親株の形を崩すように押してきたり、子株が親株に圧迫されて形が崩れそうな時がタイミングでしょうか。
大胆にバキッと株分けです。
株分けの動画をフェイスブックに投稿したことがありますので、観てください。
株分けするつもりが親株の茎と根を折らないようにしてくだいね。あまり、そのようなことは起きにくいですが。
竜鱗のように地下茎で株が殖えるものは、地下茎を切るだけで楽です。
@ゆかたん さん、ビスタファンが多いのは、とても嬉しいです😆
盛り上がっている会話を読ませて頂くことも多く、ほっこりします。ビスタ産などのタグ🏷で広がるコミュニティが嬉しいです。
たまにタグなしで麻布や木のラベルでビスタ産をみかることもあります。
2019/03/10
@多肉植物専門店ビスタ さん
見ていただいて嬉しいです。
お気に入りの寄せ植えです💖
ご丁寧にありがとうございまーす😊
残念ですが、おばあちゃんなのでフェイスブックはやっていません。
ハオさん💚子株がまだ小さいので、今年は大丈夫かと思いますので、注意深く観察します。

こちら山梨は冷え込みが厳しいので、初めてのこの冬は
5度を目安に屋内管理しました🤗
ビスタさんの桃太郎もラウリンゼも七福美尼もみんな綺麗に色付いて、幸せな多肉ライフです。
特にペルシダさん💕最高に綺麗です😉
問題は夏の蒸れ😅
去年もダメにしてしまった多肉ちゃん🤣
今年も夏が恐ろしいです😆
ハオさんは一年中出窓で管理していますが、みんな元気です。

これからもご指導よろしくお願いします🙏

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
3
2024/04/20

室内の植物 2024年4月〜

ハムシー、
いいね済み
6
2024/04/20

2024年4月〜

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプラ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、
いいね済み
75
2024/04/18

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

100%生産直売の多肉植物通販専門店ビスタ(楽天での通販専門店)。 埼玉県深谷市の自社農場 Nursery VISTAで栽培期間約3〜5年、愛情こめて育てた大きくて、ぷりぷり、色彩豊かな、世界最高品質の多肉植物をお届けします。 安心のアフターケアも丁寧な対応を心がけています。 世界より選りすぐりの最高品質の多肉植物で、豊かなGreen Lifeをご提案します。 ブログ、Facebook、Instagram、GreenSnapで、みなさまにお役立てできるような、多肉植物のコラムを連載中!

場所

キーワード