警告

warning

注意

error

成功

success

information

イングリッシュガーデンさんのキッチン,白いイチゴ,セリアの投稿画像

白い🍓パックの最後の粒です(୨୧•͈ᴗ•͈)◞
マクロ撮影ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ
疲れた表情だね🍓チャン
心と身体が薔薇薔薇~?!
GSでは通用するコトバになるかナ...♪*゚
今、元気!大丈夫ぜ~んぜん(*˘︶˘*).。.:*♡
ではな~いღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღドキドキ꒰ლ✘ㅿ✘ლ꒱(汗)
2019/03/07
こんばんは🌙
イングリッシュガーデンさん😊
大丈夫かな😌❓
いっぱいのGSのお友達がイングリッシュガーデンさんのこと応援してるから 絶対大丈夫📣❣️
みんなの願いが届きますように❤️
願えば叶うからね💖
2019/03/07
イングリッシュガーデンさん
遅いのでごめん
明日に読んで下さい
もう大丈夫なの?
もう帰って来たの?🇬🇧🎂
2019/03/07
えーっ!
だだだっ大丈夫? 少々ナーバス?
手術 こわいの?
あたしさ…ナース!だよーん🤗
そちら専門ではないけれど…
術後は 明るすぎる…とか 見えすぎて 怖いとか…言うけど
そのうち 慣れて 良かった!って😃
いつでも お話きくよ〜〜
少しでも 気分転換になれば…なんて
思ってる♪
頑張らなくていんだよ!
ドクター スタッフ信用して お任せね😉
@みっちー @のりよ さん
さん

おはようございます(*˘︶˘*).。.:*♡

一昨日の夜から、昨日人ばん、ぐったりでした。
自分1人の問題ではないんだなって。

家族や近所の人まで巻き込んでしまっている入院です。
できれば近所の人なんかには内緒で行きたい入院です。
でもそうもいかないようなタイプの近所の人もいますよね。
そのようなお年寄りの人の方が気持ちがナーバスになってしまっていて、1日に4回も来て、
おまんじゅうタイムになります。
正直これが私のストレスとなってしまっていました。

でもストレス状態は慣れと言う強力な味方、免疫力?私は、大丈夫になってきました。

しかし家の中は荒れ放題。
主人がちょっとノロウィルスかも、だったら入院も取り消し。
免許の更新は、他の病院に入院となり、希望通りのオペができないかも。免許の更新が目的の今回のオペは悲しい結果に。
一旦このコメントを切ります。
音声入力しました。
@みっちー @のりよ @メアリー さん
さん

メアリーさんおはようございま~す。
音声入力しています。
音声入力なので、硬い文章かもしれませんごめんね。

手術が怖いって言う気持ちが持てないレベルなほど結構準備にもたもたしているんです。
季節がこんな時期ですよね、。
こんな私にも多少は役目があると言うことを知りました。
2019/03/07
酸っぱそう😱
@メアリー @みっちー @のりよ さん
さん


ありがたいことに入院経験はさほどないです。
しかし私位の年齢の人、入院してきて楽しそうに雑誌を買い、売店でちょっと高めのコーヒーなんかを楽しんでいたのを見たことがあります。
あーこんな年代なんだなぁ私今。だから入院したら案外気持ちも体も楽なんだろう。
白内障の入院は初めてなので眼科入院も、想像もできませんが。
近所の人がお盆やふきんも必要だ。
と、いい部屋の人との付き合いと言う事。
あーそんなこともあったなあ。
まぁ今回は目なんでね。
@黒ヌコの蓮根 さん

おはようございます!
酸っぱいのは何?
@メアリー さん

何メアリーさんナス、ナイス、取り消したら、なす!
ナース!ごめんね
えーナース!なんだ!
@黒ヌコの蓮根 @メアリー @みっちー @のりよ さん
さん
さん

みんなありがとう。

一旦コメントを切りながら音声入力すればちょっと大丈夫?

私平均の100倍はキータッチが遅いんだ。
Gsを始めてから、スマホ入力に近づけてる位、
パソコン入力をしている。
そんな訳。
一旦切ります。
@黒ヌコの蓮根 @メアリー @みっちー @のりよ さん
さん、さん
さん


体の病気ではないから全然大丈夫って思ってたけど逆にこういうこともあるんだなーって

これはやっといてくれよあれもね

確かに
@黒ヌコの蓮根 @メアリー @みっちー @のりよ さん
さん

主人のノロウィルスは多分確率20%
素人考えではね
病院が始まる時間になれば必ず電話して相談するよ!
なるようにしかならない
これで近所のもたもたは解決かも!
いまだにおかずのやりとりもある町内
この近所の付き合いは珍しいって前から言われていました
だからこればっかりは難しい問題なんです(✖´╹‸╹`✖)
入力はこれで一旦終えるね、
ごめんね弱気になって(✖´╹‸╹`✖)(汗)
白いイチゴは今人気でいろんな種類があり、
味もいろいろ見たい!
この写真の🍓に限っては腰砕けに甘い
全くしょっぱくない、酸っぱくない味。

しかし買ってから2週間経っています!
イチゴの写真としては限界の2週間。
なかなか購入できない🍓、なんで、撮影しました
(*˘︶˘*).。.:*♡
ごめんありがとういいねしていただいている
読んでくださっている方がいる
でもこれで中止しますね今
病院に電話して相談します
メアリーさん!!
よかったら何かアドバイスくださいごめんね
2019/03/07
う〜〜ん!
色々あっての〜ストレスと不安なんだね!
いつもカラフル、ラブリー元気picなのに…今日のは 心配になったよ😅
あ〜〜!近かったら、お饅頭もって
訪ねるのに〜(笑)
ひとつずつ 納得して 前向きに…
なんか…うまいこと言えないけど…

心配してるよ〜ん!
🍆🍆🍆ナースの メアリーでした🤗
ありがとう心強い
今日木曜だった
入院する病院だけだー連絡できるの
家族にノロウィルスの可能性が出てきたなんて
今報告したら、今中止だね
どうしよう
でもノロウィルスは
回復っていうのはないよね
旦那は大丈夫みたい今
そういえば病院も話聞いてくれるかなぁ?
@メアリー さん
今朝自分の🍓を見て、基本的にはまだ自分だよなぁって思った、元気な構図だよね!
2019/03/07
トリミングした?
2019/03/07
@イングリッシュガーデン さんに
うつってるかが 問題‼️
潜伏期間は24時間!
旦那さんの病院では 何て?
入院される側は なるべく拒否したいよね!
経過的に大丈夫 とか!
あやふやじゃなく ノロではないとか!
って 診断あれば いいかな〜
@メアリー さん

ありがとう24時間ね
判断する
@ron さん

私の代わりにトリミングして
@ron @黒ヌコの蓮根 @メアリー @みっちー @のりよ さん!

主人のノロウィルス感染は無いようです
それだけでかなり落ち着きました

本当にご心配おかけしました(汗)

近所の人も来なくなりましたよかった
2019/03/07
もう寝てますよ😸
白い苺 前回行った道の駅で買おうか悩んだ末、定番商品の赤い🍓に落ち着いたのですが、気になるなー😳
味 香りはどうでしたか❤又教えて下さい😸
@みーちゃん さん

ゴメンね!遅くて、気をつけます🙏
白いいちこ、突然、いろんな種類か、割りと買える値段で出てます!
私のホッと甘くとろける感じ酸っぱさがないー
1回たべればいいや!味?
やっぱり、赤い方が美味しく見た目、100倍良いーわ✨🌱🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓
2019/03/08
@イングリッシュガーデン さん
大阪のお隣の奈良の道の駅で【古都華】と言う品種の🍓 超😋美味しかったよ❗ ✨🎁✨プレゼントしたら喜ばれたよ👌
@みーちゃん さん

名前からして美味しそう!!✨🍓
私のはひょっとしたらブランドかもしれないけど、あの日いつものスーパーでは、高額お見舞い仕様の✨🍓しか無く、スーパーではアレ、普段値段にするしかない状態だったから!ラッキーでした。もっと酸っぱさが、しっかりあるバランスの良い白い🍓は、3980円いじょう、みたいだけど、さがせば、それのB級品あるね!

また🍓情報くださいね!
この日曜日までは、いつもの私のスマホ環境でーす!月曜に目のオペなんだ!だから風前の灯火状態ー笑!、大丈夫!に、なりましたー✨🙋‍♀️
2019/03/08
@イングリッシュガーデン さん
👀 手術するの? もしかして白内障かな? それなら簡単に短時間で終わるみたいだけど、今は進化している~老眼と同時に出来るそうですよ👌 でも気持ち少し落ちつかないよ😸 💪
@みーちゃん さん

老眼と同時なんだ!!嬉しいー

全然未だ切る年齢じゃないんだけど、個人差で時に珍しくもない世代なんだってー!58になるの、今年。
オペ自体は15分くらいだけど、今日からオペ前の点眼を1日4回が開始。明日入院したら、最後の身体の検査。目薬の入れ方の指導、目薬がよっぽどみたい。
明日は土曜で、外泊おっけいーらしいけどウチはナシ。でも、土日で多肉のイベントがあるんで、バスとか乗り継ぎ行くつもり。主治医の許可でたら。出るんじゃないかな?
写真も撮るし、この白内障騒ぎの最後のPになると思います!

左は、もうダメ状態。ド近眼なんで右もやらざるを得なく、それで1週間入院なの。
視力は、0.04pくらい。
視力検査で、看護師さんが、目の前で紙芝居みたいなのやってるの見たことない?
あのタイプ。左は、最初からもう見えない。
曇り目。メガネなんかでもカバー出来ない不思議な見えなさ。右はメガネで0.9くらいだから、ガチャ目。だから、普通にお椀やコーヒーカップに手を入れちゃうの!聞いたことないでしょ!
白内障ってそんな感じ!文字が見えない、って言うより、色も分からない。すごいでしょ!
高額医療の保険に入って、高いレンズを入れる時代何だと!自費35万~だよ、片目。
子どもがちっこい知人は結構、その保険に入ってる。私は、安いレンズ。焦点距離を家族立ち会いで遠方にきめた!だからコンタクト生活が終わる!それが結構うれしいよ!若いうちに切るメリット!だから、励ましている同様な人!
オペや入院することには、あまりどおってことないんだけど、いまも、四回目の洗濯き。台所の整理。冷蔵庫。あーん、そんなんに四苦八苦!
一応、それなりに、計画してやってたのにね。
トホホなの!
応援ありがとうね!またね~✨💗
2019/03/09
こんにちは😃
マジマジ 拝見するの👀😍💕
初めてかも‼️

感激❣️😆💕 食べれないけど…😋

ありがとうござます😊
@ゴンゴン さん

つぶに、緑と赤!おもしろいですね!
買えるチャンスに恵まれました!
2019/03/09
@イングリッシュガーデン さん

持ってますね👍😉💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

👗GSアダルトチーム代表です👗 比較的 年齢層の高いチームですが 年齢は問いません 40代後半~60代のメンバーが中心です🤗 自由参加チームですので 出たり入ったり 自由です🤗 よろしくお願いいたしますm(_ _)m 👗GSアダルトチーム代表です☆✨ 🪴GS6年生になりました🪴 ✨2018.04.30~ よろしくお願いいたします✨ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 🪴すきなモノ* 長風呂 * ひとり旅 * 友だちは長く * サバ寿司 夢みるガーデナー 小学生で 植物図鑑を読破して暗記 すべての花を 栽培したいという 望みが未だ叶いません🌱 ブラック&ブロンズを増やしたので、クリーム色を プラスしてみました レイズドベッドを酷使して 雑草がはえる余地もありません笑 Neo 和モダンに憧れて^^ ポリシーなくやる庭づくり🪴 🤗 《みどりのまとめ》 同じテーマのpicが 複数になりましたら みどりのまとめにしています✨

場所

キーワード

植物