警告

warning

注意

error

成功

success

information

もりもりさんのキッチン,大根の葉っぱ,ありがとう❤️の投稿画像

2019/03/11
8年かぁ…😔

近所の農家さんが、大根やら白菜やらお米まで、たくさんくださった。葉っぱも茎もほぼほぼ捨てるところはなかった‼️
芋煮会のような大鍋での炊き出し…少しずつみんなで食べたね!
こんなに美味しいもの食べたことない!とみんな口々に言ってた😊
水もガスも停まってしまったけど、皆さんの暖かい支援で乗り切れたなぁ…

大根の葉🌱
美味しいね💖💖💖
2019/03/11
もりもりさんは、大変な時期があったんですね。
人の温かさに救われたんですね🙂
2019/03/11
@富士子 さん
こんにちは😃
高齢者の施設なので、営業停止にしてたデイサービスのフロアーを避難所に開放して、地域の高齢者や原発事故で避難してきた高齢者、職員の子供さんたち…たくさんいましたからね。
私のところは大きな被害はなかったので、水汲みとか動けば解決する問題もありました!
そのためか、腰を悪くして手術した職員もいましたが😱
2019/03/11
@もりもり さん
大混乱だったんですね
手術するほど我をかえりみずに、人のために動いてたんですね
なんていえば良いのだろう
偉いです
2019/03/11
ご近所の助け合い…ありがたいですね😊
2019/03/11
@もりもりさん こんばんは
目を閉じて想う日心つまる日
大根の一葉に 耐える日
孫達に もりもりさんのその日を
伝えます 明日は穏やかな
一日でありますように
2019/03/11
こんばんは。
今の平穏な日々も…いや、まだ平穏な日々を送れてない方もたくさんいらっしゃいますが、『絆』を信じて頑張らないと!ですね🤗
今も他県にいて福島に帰りたい高齢者もたくさんいらっしゃいます。それぞれの県でそれを叶えてあげたいと頑張ってくれてます。
ここのところ、弘前の法人さんで積極的に動いてくれてて、相馬に帰れた方もいらっしゃったそうです。私たちも頑張らないと‼️と思います。
やっぱり語り継がないと、ですね😊
2019/03/11
皆さん、ありがとう😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

GSは心の拠り所です。今日も明日も…明後日も! 新しい仕事で、毎日バタバタ…歳とっても新しいことに挑戦‼︎でも滅入る時も多々あったり💦

場所

キーワード

植物