警告

warning

注意

error

成功

success

information

ロンさんの福岡,引っ越しの投稿画像

2019/03/13
【福岡】

一昨日、私が、転勤になり、前の職場を出る間際に、いただいた花束です。

お花って、とてもうれしいものですね!


花束は、用意してくれた人たち、花束贈呈を見守ってくださる多くの方々からの感謝や激励など温かい気持ちが込められているものです。
また、花一つ一つがきれいでかわいく、生き生きとして、人を癒やし、楽しませ、元気付けてくれるものです。
切り花は、極端なことを言えば、人のために、成長してお花を咲かせ、切られてきれいに飾られてこそ、存在価値があるものであり、ものすごくありがたいものと感じます。

そんな思いを前々から抱いていましたので、一昨日も、前の職場の方々とお花に感謝しながら、花束をいただきました。

今、そのお花たちにとても癒されています。


今日、ほかの方の投稿で、花束をぐちゃぐちゃにして道に捨ててあったという憤りのお話がありました。

好き・嫌い等の感情のもつれなど何か事情があったのでしょうけど、どんな事情があったとしても、その行為は、人を癒やし、楽しませ、元気付けるために生きているお花一つ一つを台無しにしてしまう、とても悲しいことだと感じました。

お花を大切に思う心を持つことは、人として必要なほかの人への心遣い、思いやりの気持ちを持つこととつながると思って、大事にしていきたいです。
2019/03/13
こんばんは。
お花選びをしてくださった方からの感謝の気持ちが、いっぱい込められた花束ですね。💐
ロンさんの人柄の良さが、💐でわかります。
2019/03/14
@えくぼ さん

どうもありがとうございます。

一つ一つのお花も、花束全体としても、かわいく、素敵です。
花束をくださった気持ちに応えられるように、頑張っていきます!

えくぼさん
いつもご覧くださって、ありがとうございます。
2019/03/14
おはようございます😊
世界にひとつだけの ロンさんの花束~🎶
とてもあたたかいオーラあふれる〜❣️❣️
ロンさんへの感謝のお気持ちいっぱいですね✨

桜のキレイな福岡から北上なさって いつの間にか桜前線を追い越されてしまわれた様で、、😁
日本は南北に細長い~のだなあ、、✨✨

また素敵な意味あるお土地にご縁が~😊
引き続きお気をつけて~🚗✨
2019/03/14
@おーちゃん

ありがとうございます。

桜前線も、あとから追いついてくれるでしょう。
今夜、一足お先に行って、待っています。

引っ越し先から投稿しますね~!
2019/03/14
おはよー🌼🌼🌼
その投稿見ましたー!
お花に罪はないのにねー

転勤 引っ越し 慌ただしいですが
カラダに気を付けて下さいね(*´∀`)
2019/03/14
@kaorioka ❁ さん

お花に感謝する気持ちを持ち続けていたいですね~

引っ越し、落ち着いたら、投稿してお知らせします!
2019/03/14
ロンさん
また転勤ですか、せっかく浸しみ、慣れかけたとこだというのに!お寂しいでしょうね、いくら仕事とわいえ、大変なお仕事ですね。
でもそれだけ会社もロンさんを必要としているののでしょうね、また新たな出会いを大切になさる方だと思いました。
お身体大切に、はっつあんより😃😃😃🤗
2019/03/14
@森のくまさん

そうなんです。

奈良でも10ヶ月、福岡で一年間で転勤です。

生活と仕事が一回りして落ち着き、楽しみ方が分かったと思ったら、転勤、引っ越し😱

寂しいですし、福岡は良いところでしたので、残念😖

福岡では、よくやく春が近づいて来たところでした。
今度は、転勤先で、春の訪れを待つところから、もう一度楽しみたいと思っています。

“はっつぁん”!
二月堂のお水取りが終わったので、奈良にも春が訪れますね~

奈良の八重桜の開花が楽しみですね。
はっつぁんの近くにありますか。
確か、奈良県庁裏あたりにありましたよ~

引っ越し先で、花々、木々を見つけて、投稿しますね。

ありがとうございます😊
2019/03/14
@ロン さん
是非お願いしますね😊🌺🌹🍀🎶💐🌸
こんにちは😊
気持ちのこもった素敵な花束💕
お花って 見てると本当に癒されます
切り花は 最後の最後まで 丈が短くなるまで
楽しませてもらってます😆

引っ越しのお疲れが出ませんように
お身体 大切に❣️
2019/03/14
@サンダーソニア さん

温かいお言葉、ありがとうございます!

もうすぐ、東京を出発して、転勤先に向かいます。

また、向こうから投稿しますので、良かったら、ご覧くださいね😊
2019/03/17
[@id:449102] さん

コメント、ありがとうございます!

花束をいただくのは、とてもありがたいことですね。

ほかの方の投稿で、路上にぐちゃぐちゃにして捨ててあったと書いてありました。
花束が関係する相手との関係で腹が立ったのかなあ?
それとは無関係だけど、花束に八つ当たりしたか?

可能性としては、ストーカーにつきまとわれて勝手に渡されたとか、仕事をクビにされたけど形式的に花束をもらったとか、あるいは、好きな人に渡そうとしたけど、冷たくされて受け取ってもらえなかったなど、いろいろ考えられるね。

でも、仮にストーカーから渡されたもので絶対に持ち帰りたくないものであっても、ぐちゃぐちゃにする必要はないよね。

それこそ、交番に持っていって、交番に飾ってもらえば良い!

私の転勤先は、仙台です。
仙台でも、頑張りますね!
2019/03/18
@ロン さん、おはようございます。花束💐て、いつでも、
もらえると、嬉しいですね。
私、今まで、もらった事、無いけど?人に渡す事が、多かったです。私ももらって見たいぐらいです。
ロンさん、良かったですね💐
2019/07/30
@ゆみ さん

なぁ~んだ!
そうなんですね~!
連絡ありがとうございます(^_^)/

それで、忘れた頃のこのページに~

今度は、エマさんと呼ばなきゃね~

アツアツのクルクル~?
スパゲティみたいな表現だけど!

引き続き、よろしくお願いします。
エマさ~ん😊
2019/07/30
@ロン さん

そうですよ😁

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

 平成30年(2018年)7月の初投稿以来、私が出会い、楽しみ、感動した樹木、木の実、花、自然の風景を投稿しています。GS投稿は、いわば、私の“生きた証し”。  百人一首が好きです。思うままに短歌、詩を詠むのも好きです。  皆様のお写真を拝見し、言葉を交わす中で、皆様の素敵な感性に学び、共感し、大きな喜びを頂いており、とても感謝しています。   【主な投稿】 🏷散歩  単身赴任先の奈良、福岡、仙台、千葉での散歩などで出会った樹木、木の実、花、自然の風景を投稿しています。  散歩中に出会ったリスくん🐿も❢   🏷樹木見上げ隊  メタセコイア、センペルセコイア、ヒマラヤスギ、ドイツトウヒ、ダイオウショウ、コウヨウザンなど、樹木🌲と木の実に魅せられています。  喧騒を離れ、立ち止まって樹木を見上げた先に広がる幹、枝葉と空、木漏れ日が描く素敵な光景に魅了され、🏷樹木見上げ隊を立ち上げています。  皆様のご参加にとても感謝しており、「樹木を見上げたい思い」「樹木を見上げた感動」を皆様と共感できる場になれば、うれしいです。 🏷樹木育て隊  種から育てているメタセコイア🌲、ヒマラヤスギ🌲、アボカド🥑、マンゴー🥭、迎え入れて育てている奈良の八重桜🌸、パキラ、ゴールドクレスト、金のなる木を楽しめるよう、新たに、🏷樹木育て隊を立ち上げました。  「樹木を育てたい❣」思いを共有できたら、うれしいです。 🏷奈良シリーズ  奈良の風景、お寺、神社等をご紹介します。 🏷観察日記  奈良の八重桜の花🌸、カサブランカ、ひまわり🌻、マリーゴールド、切れ端栽培の白菜、ニンジン🥕等のお花を、🏷観察日記として投稿しています❣ 🏷似てるシリーズ  似ているお花、樹木などの同じ所・違う所、見分け方などを学んだとき、紹介しています。  単に見た目が似ているもの同士を比べたものもあります(アボカドとたこ焼き、お花と花火🎆、森のエビフライとエビフライ🍤)😬  皆様、どうぞよろしくお願いいたします(^_^) (R5.2/7:更新)

キーワード