警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんの小さな庭,寄せ植え,バーゴラの投稿画像

今日のわが家の植物です。
毎日、庭が成長しているので楽しいです。ハナカンザシをドライフラワーにできるよと、昨日にカットしたものを妻に手渡すと、今日、一階のトイレに入って見ると、正面に、ハナカンザシが軽く掛けてありました。

振動で落ちてしまうので、私がこのあと、針金で止めておきました。

黄色の水仙は、私が昨年、植えたようですが、私自身が忘れていて、妻が覚えていました。ご近所さんからいただいて、植えたのだろうと思います。とてもかわいい黄色です。今日、園芸店で、同じ水仙を見て、名前を覚えたつもりでしたが、忘れてしまいました。😅😅😓

第三パーゴラが、にぎやかになってきました。我が家で一番大きなアート・スペースなので、楽しみたいと思います。
2019/03/16
こんばんは
はじめまして
先程はご挨拶もなく失礼しました
ご夫婦で素敵なお庭や、綺麗なお花を育てられていて
とても仲良しで素敵なお二人ですね💞

昨日は沢山のいいね!をいただきまして
ありがとうございました🙏
@らにいー さまへ
本当に仲良くなるまでは、長い道のりでしたが、よかったです。
2019/03/16
@天空のバラの五線譜 さん
おはようございます☀
素敵なお庭に、仲良しなお二人💖のご様子を拝見させていただき、私も幸せな気持ちになりました😊
私の相棒は仲良くなる前にお空へ旅立ちました
何時までもお二人で、素敵なお花を咲かせてくださいね💕
2019/03/16
@天空のバラの五線譜 さん 夫婦 素敵な庭 キレイな花 植物にかこまれて …
@らにいー さまへ
愛する人が別の世界へ行かれたのは、とても辛かったですね。よい人であれば、よい人だけに、忘れることなど、出来ないものです。それでいいのだと思います。
私にとっての妻は、どれが本当の妻か、わからないぐらい、変化する時期がありました。愛することもあれば、嫌いになったり、憎んだりすることもありました。
でも、やっと、数年前に病気の核心を知り、彼女を理解することができるようになりました。今は、落ち着いている時期にあります。
書斎に飾っている新婚旅行の写真は、初心に変えるためです。
2019/03/16
@天空のバラの五線譜 さん
こんばんは
優しい旦那さまで、奥さまもお幸せですね。
一緒にいるには五線譜さんのように思い遣りがないと
仲良く暮らしていけませんね。
私の夫は自分だけが可愛い人で、子供とも遊んだことも
話をしたこともない人でしたから、仲の良い時はありませんでした。
五線譜さんは素晴らしい方ですから、素敵なお庭でいつまでも仲良く御過ごしください🙏💞
コメントをいただきまして、ありがとうございました💕
@coco さまへ
ありがとうございます。
そうですね、幸せです。
幸せは、なろうと覚悟を決めて、自分を空(から)にすることから始まると、つくづく思います。利己心が先に出てしまうと、不幸になります。不思議なことですが、あたりまえのことなのですね。
@らにいー さまへ
それであれば、別の世界へいってもらった方が、らにいーさんや子供さんが幸せだと思います。
2019/03/17
@天空のバラの五線譜 さん
おはようございます
お話を聞いて頂いて、ありがとうございました🙏🙇
嬉しかったです
ありがとうございました🌸

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
14
2024/04/12

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
いいね済み
95
2024/04/10

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード