警告

warning

注意

error

成功

success

information

よこベリーさんのお出かけ先, ワックスフラワー,月桃 沖縄の投稿画像

2019/03/21
母の施設の帰り道、いつもこちらの公園にきています。母が元気な時に一度ぐらい花を一緒に見にきたかったです💦温室の中には少し珍しい花がいろいろありました。
2019/03/21
極楽鳥はやはりダントツ!
2019/03/21
今晩は‼️
綺麗に咲いてるね。
聞いても良いかな❓️❓️
お母さん外には出られないのかな❓️❓️
車椅子やリクライニング車椅子でーー。
よこべりーさんが後悔が残らなきゃ良いのだけどーー。
2019/03/21
@白柴犬 さん
インパクトありますよね‼️
2019/03/21
@蘭々 さん
そうね、いつもそう思ってます。認知症で車椅子だから大変だけど連れてきてやりたい!そう思います。話ができる今のうちに連れてきてやりたいです。桜の時期がチャンスかな。
2019/03/21
@よこベリー さん
勝手にごめんね😢💨💨
多分、私なら最後になるかもしれない。母と同じ桜の花を見上げるよ‼️
そして、思い出に写真を撮って置きます。
綺麗な桜をバックに📸‼️
2019/03/21
@蘭々 さん
ありがとう‼️
いつも母の施設の帰りは泣きそうな気分で花をみてます。結婚してからほとんど一緒に出かけることもなかった。結婚して自由に実家に帰ることも出来ず、、その頃のいろんな思いが駆け巡ります。甘えたい時にそれが出来なかった気持ちが澱のように心の奥底にあります。
今の私にできることを精一杯しておこうと思っています。
2019/03/21
@よこベリー さん
そうだよ‼️
残り少ない時間です。
少しでもお母さんと一緒の時間を作って欲しいと思う。
そうでないとあの時、あの時って花を見る度思いますよ。
同じ花でも嗚呼お母さんと一緒に見たなって思い出す方が良いに決まってる‼️
今、お母さんは自分の身体を以て老いを教えてる。良く見て置きなさい。老いるとはどんなことかしっかり見ておきなさい。
悲しいけど、お母さんをしっかり見てあげて欲しい。
子供叱るな来た道じゃ、年寄り嫌うな行く道じゃ‼️
何処かのご住職の名言です。
2019/03/24
よこベリーさんの気持ちがつたわってきます😌
私は実家が遠いのでなかなか会えません。もしかしたら遠いのを理由にしてるだけなのかもしれません。やはり元気なうちに!...ですよね。考えるきっかけをありがとうございます🌸
2019/03/24
@蘭々 さん

そうですよね、今のうちに出来ることをやっておけば後悔しないですむわね。いつも心の片隅に置いて残された時間を過ごしたいと思います。ホントにありがとう🙏
2019/03/24
@うさぎYY さん
ありがとうございます
気持ちを共感していただき嬉しいです。

実家が遠いとなかなか帰ることも大変でしょうね。私は近くてもあまり帰らなかったです、、帰れなかった。今までのことを後悔するより、今出来ることをしておくことが大切なことですよね。元気なうちに出来るだけ母の顔を見に行くようにしたいと思います。一緒に頑張りましょう。✨🙋‍♀️
2019/03/24
ありがとうございます(*´˘`*)♥
はい💕一緒に頑張りましょう🙌

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
28
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
4
2024/04/25

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
毎日、小さなお庭の苗を観察しながら楽しんでいます。香りのあるハーブが特にすきです。趣味の花のボランティアで癒されています。

場所

キーワード