警告

warning

注意

error

成功

success

information

マリアさんの小さな庭,ユーホルビア ブラックバード,ガーデニングの投稿画像

2019/03/25
家の庭で一番男前な身長60㎝のブラックバード。

太い茎から4本に分かれ、花が咲いた。
黒い葉が気に入って買ったが、花が咲くと何か頭デッカチ🧐
こんばんは😊
ホントに男前😍😍 😎
ブラックバード✨✨ 初めましてです‼︎
60㎝とは大きい🙀
存在感ありますね🎶🎶
地植えですか? だから大きく育つのかなぁ?
2019/03/25
@サンダーソニア さん
こんばんは😀
久しぶりに銀座に出掛けたら、帰りの中央線人身事故で、今ホームで電車🚃待ちです。

ブラックバード、寄植えの中にあります。コルジネとチョコレートコスモス、茶系の寄植えです。鉢が深いので育ったんだと…濡れ縁に置いてあり、動かそうと思ったら重くて無理でした😥2株買って一つは小さい鉢にしたら、そっちはこの3分の1位の高さ。鉢って影響するんですね。
2019/03/25
ブラックバードは鉢植えですか❔ 地植えにしたら夏に枯れちゃっわ〰️😞 また欲しいわ🎵
2019/03/25
@YUMIKO さん
鉢植えです。確か耐寒性あるんですよね?
寄植えにペチュニア入っていたので寒い間はプチプチ巻いてカバーしてました。東京の西は都心より3度位寒いです。
@マリア さん
深夜に失礼します😅
人身事故🙀 大変でしたね‼︎
もうお家だとは思いますが…
お疲れ様でした🙇‍♀️
ブラックバードは鉢植えだったのですね❣️
鉢が深いと やはり違うのですか🤔🤔
根の張りがいいのですね🧐
2019/04/05
あらー👀💕
うちの子よりイケメンだわー💋( *´艸`)
60cmは大きいなぁ~!!
マリアさんは😊花後切り戻ししてますか?
2019/04/05
@くましゅん。 さん
こんばんは!
未だ、咲かせっぱなしです。初めて育てるので…やはりカットしたいと思いますが。
これで成長はストップするのですか?下から何本か新しい枝が生えてきてます。他の鉢のまえに折れた枝、そこからは脇芽も出て来てません。
2019/04/05
@マリア さん🎵
うちは、あと少し楽しんで、種ができる前に早めにばっさりカットしようとおもってます✂️
新しい枝が出ているのならば、脇芽の上で切るのがよいようですね!
うちでは、久しぶりの草花系ユーフォルビアです。
地植えは初なので、手探りで、やってみまーす💪
お互い楽しんで育てましょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
114
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
0
2024/04/18

忙しい春がやってきた‼︎mossガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に。
いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
2018年3月29日GS初投稿。 ガーデニング歴は約40年、植物大好き人間。OR7種、ER他15種の薔薇鉢植えや寄植えを東京郊外の小さな庭で楽しんでいます。 息子、娘は結婚して独立、現在は夫と16歳になるミニチュアダックスのマリアとゆる〜く生活中。 フォロー歓迎!ひと言コメント頂ければフォローバックさせて頂きます❣️

場所

キーワード

植物