警告

warning

注意

error

成功

success

information

くるみさんのお出かけ先,さくら サクラ 桜,キュンキュン乙女倶楽部の投稿画像

2019/03/31
で、次は上野に移動^ ^。
上野のお山は、めっちゃ混んでました(^◇^;)。

でも、私のお目当ては、上野両大師 御車返しの桜🌸。

後水尾天皇が京の寺で花見を終えた帰路、花の余りの美しさに牛車を引き返して再びご覧になったことから、御車(みくるま)返しの桜と呼ばれています。

一枝の中に一重と八重(花弁6〜7枚程度)の花があるのが特徴で、八重一重とも呼ばれています。花びらは大きく、しわがあり濃いピンク色をしています。

って立て札を前回偶然見て、絶対来たい❣️って思っちゃいました。
で、今日はまだまだ先始めですが、とってもキレイ✨✨✨。
見に行った甲斐がありましたm(๑>◡<๑)。
2019/04/03
すごく綺麗な色の桜ですね🌸
上野にあるんですか?
知らなかったです🤭
2019/04/03
@ベルガモット さん、ありがとうございます(o^^o)。

そうなんです❣️
上野の国立博物館のお隣に寛永寺の敷地みたいなところにあるお寺だと思います。
メジャーところではないらしく、公園内は人混み混みでしたが、ここは、まばらでとってもいいお花鑑賞💐🌼🌸が出来ました^ - ^。

まだまだ咲き始めでしたが、
でも、とってもキレイなお色でした(≧∇≦)。
木は、横に張っていますが、高さが高くないので、お花も良く見えて、ますますキレイ✨。
満開になったら、またとってもキレイなんだろうなぁって思っています(⌒▽⌒)。

是非!
おススメスポットです💗。
お隣の輪王殿のしだれ桜もキレイだったし(╹◡╹)♡。
2019/04/04
[@id:485988] さん、ありがとうございます😊。

こっちも、今日はあったかでしたが、
今まで寒い日が多く、まだソメイヨシノさんがキレイに咲いています(╹◡╹)。

これからの満開がお楽しみですね^ ^。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
6
2024/04/20

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
48
2024/04/20

遊歩道の八重桜

近所の遊歩道を座間方面に向かって歩いていくと色々な種類の八重桜が咲き誇っていました。お花と説明文でご紹介致します。
いいね済み
29
2024/04/19

備忘録:栃木県 芝ざくら公園 2022年

栃木県市貝町 芝ざくら観に行こう🚙💨
お花と緑が大好き❤。でも、見る専門(笑)。

場所

キーワード

植物