警告

warning

注意

error

成功

success

information

イングリッシュガーデンさんの小さな庭,ナスターチューム,キンレンカの投稿画像

ナスターチューム✨💛
こぼれ種から出てきたみたい✨💕
咲いたら、いつもの
オレンジ色の花じゃない~??


出現したってこと?
2019/04/02
イングリッシュガーデンサマ🌷
ウチのナスタチュームも黄色い子チャン🌼
居ますよぅ😊
でも、オレンジの仲間から出てきたなんて?
不思議〜👀⁉️
ちなみに赤い子チャンも居ますよね。

まぁるい葉っぱをサンドイッチ🥪の具と一緒に挟んで食べるとマスタード塗らなくてもピリッとしてgoodですよ👍
お花も🌼食べれるし(こっちは無味無臭だけど)
この子たちのビタミンカラー🌼🌺🌸観てると元気になりますよね😁😊😆
@herb さん

こんばんはー☆
コメントありがとうございます😊

ナスターチゥム、別のところからあと3つ、株になってるんです。まだ、蕾にならなくて、変な栄養になってるのかな!(*´ー`*)
何色でもいいから、花咲いて欲しいです🌼
花、フリッターにした事あるんです!
こちらな地元のガーデンガーデンっていうお店の競り市でoneケース買わざる得ず。フリッターしたしたー
葉っぱ、食べてみますね!
カエル🐸さんが似合う葉っぱですよね!
2019/04/02
まー😄フリッター素敵✨美味しそう🌼🌼
カエル🐸乗りそうな葉っぱって、
私も同感です~〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ところでプロフィール欄を見たのですが、しばらく休養なんですか?
寂しいです〜😔
また戻って咲いてきて下さいませね🌸🌺🌿
@herb さん

ありがとうございます😊
フリッター、ボリュームを出すために、鍋にひとつ!🧡でやりました!お客さん用ですが💓
岩塩で、はーぶ、ゆず、黒胡椒、そしてカレー粉!これが、カレー粉が馬鹿にならない美味しさ!で!女子には、下手なイラスト入れた小皿で!うけますよ!herbさんのおもてなしも教えてくださいー☆
実は、白内障のオペをしました!
3月11.14日,
実況入ってますよこのGS!恥ずかしい!精神的にもろくて。
後学の為にお時間あればみてね!参考になるよ!聖子ちゃんと同じ学年、故ダイアナ妃と同い年。さほど歳ではないですが、強近視故に決行です!そんな訳で眼を休ませます!
必ずかえります!もう、すぐ次アップするんじゃない?とも言われてますが!またねー笑笑
2019/04/03
イングリッシュガーデンさま🌺
フリッター鍋パーティーに招かれたかったぁ😍
おもてなし料理 🍽勉強したいです👏

しかし眼は👁大事ですよー👍てか、視界は脳🧠にダイレクトに刺激するから世界の全てと思います。
私はずっと弱視に近い近視でメガネッ子👓
色気が出てきて20代からコンタクト
ドライアイに悩まされて思いきって9年前に
レーシックを受けてから、見えて見えて見え過ぎて、今では人の毛穴まで見えます、笑
ブルーライトも良くないのでブルーベリー🍇
サプリは欠かせません🍒
メグスリノキのハーブも育ててます、
私は安室チャン世代なので 少しだけお姉たま👩🏻‍🦰ですねー😍
眼を治されて、またGSで眼を癒しに来て下さいね🙏
手術台に乗って眼を固定され…私も怖かったです、今思うとでもやって良かった
頑張って下さい❗️

眼に障るのでレス無しで良いですのでね、
いつも美しいphotoで眼の保養&オアシス😇
になっていました🌴
クリップ📎保存させて頂き保存して🌺
お待ちしてます👋🏻

またアップ楽しみにしていますね🥰
2019/04/03
↑なんかトンチンカンなコメ✍🏻
スミマセン😣手術は既に終わって、休養をとられるとのこと。
術後の経過が順調になることお祈りしています😌
@herb さん

なんでなんでー!
嬉しいコメントですよー😃
レス無し要望!かしこまりましたー哀で、我慢してただけだよん!

全くーなにもかも、眼から入るよねー
実感ー^_^、
レーシックやったんですねー
勇気ありましたねーがんばりましたね、
眼、財産ですね!
2019/04/03
面白い形の花びらっちゅーか珍しい形🤗

@ron さん

具志堅用高が、居るねー
あれ🤭違うなー笑💧

お尻がとんがり帽子みたいです!
2019/04/08
イングリッシュガーデンさま🌷
いっぱい💕いいねありがとうございます❗️
眼の経過👀良さそうですか?
無理なさらないようにしてくださいね。

いいね👍のお礼といっては何なんですが😅
私の眼のセルフケアをご紹介します、
しばしご笑覧下さい↓

・ブルーベリーのサプリ (わかさ生活)の服用
・スマホ📱にはブルーライトカットの高いガラ
スフィルムを貼る
・メグスリノキ、アイブライトなどの眼がシャキ
ッ✨ハーブティー
あとオススメは、アントシアニンが眼に良いので、ブルーマロウやバタフライピー(2つとも真っ青な色のお茶)のハーブティーです。
・ギガが許せば、スマホからパッドなどのタブレ ットでGSを見る
・眠る際にはラベンダーのアイピローを載せて眼 の疲れをほぐす
・紫外線はダメージ大きいです、色付きだとガラが悪いので、サングラス🕶私は最近、クリアーのサングラスをメガネの愛眼で👓作りました。
紫外線には気をつけてガーデニングなさって下さい。
‥などなどです。
わりと、ありきたり情報でしたが😅

くれぐれも眼を👀👁大事にして人生を楽しんでくださいね。
何より、グリーン🌳🌲を観るのが一番いいし、
好きなことをやるのが眼にも良いですよね♪

🌸🍀🌼🌿また よろしくお願いいたします🎀
@herb さん

ありがとうございます!
何よりの生きた情報!ありがとう!

さて!
タブレットだと、アプリも使える、という事ですか?パソコン考えましたが、なんか駄目みたいで、どうだろう?
今だけでなく、ずーっと目を大切にしたいです!
返信いただければ、明日以降でおっけーです!
2019/04/09
イングリッシュガーデンさま🌸
i phoneだから、iPadも同じアプリ入れられてます、スマホがAndroid系だったら、
新たにパッドか何かしらのタブレットを購入して、データを移行出来るかどうかは?
解らないのですが‥😂
詳しくは通信会社か?家電店でお尋ね下さいね😄

画面が大きいのは良いのですか、その分、光の反射も受ける面積が倍になるので、眼に良いか?といえば、スマホよりマシなのか?最近、解らなくなってきました😂文字は見やすいですけどね♪
何ごとも、やり過ぎはダメ🙅‍♀️ってコトですけどね😄😆
2019/04/09
眼のセルフケア👀👁補足です。
また以下は私の独断による持論です。(批判無しでお願いいたします)
まず、市販の目薬は眼に悪いです❗️
何より防腐剤がダメージ。防腐剤無しタイプであっても、眼の自浄作用を劣化させます。
眼に最も必要な水分は涙です😂
これに勝るものはありません。

そもそもビタミンAだの栄養が、眼球から吸収しません🙅‍♀️
肝油ドロップやβカロテンが豊富な人参など🥕食で補うのがベストです。
目薬の無い時代の人たちも眼は健康でした、ですから、昭和世代が営利目的で生み出した悪しき詐欺商品が目薬なのです。(これがネットなら大炎上🔥ここだけの話で止まりますよね?無礼講で)
でも、目薬無しでも眼球を綺麗にしたい🥺✨
そんな私のセルフケアが蜂蜜🍯を眼に入れるケアです。
名付けて蜂蜜🍯目薬👁
ごくごく少量の蜂蜜を目尻に入れて涙を流して眼を洗う方法です。
ビックリ‼️と思うでしょう😬
知ったとき私も眼からウロコ🐟でした‥
ま、これは秘技中の秘技ですから、信じるかどうかは、自己責任でお願いします。ただし、 裏付けがあります。
ハーブやアロマで手作りコスメを考案し、色々なオーガニック法を探求する中で、蜂蜜の効能の素晴らしさに✨たどり着きました。
私が尊敬する方前田京子氏「 ひとさじのはちみつ 」の著書の中に方法が詳しく書かれています。
古代マヤ文明の時代やインドのアーユルヴェーダでは、白内障の治療は蜂蜜で行なっていたとのこと。
水晶体がキレイになり、濁りの無い眼になります。
実際に2年近く行っている私は、まず殆どといっていいほど、目ヤニが出なくなりました。
朝起きたとき、少しは出るけど量が少ない😉
70代の母親にも行わせていて、これで、このまま白内障にならなかったら私が実証出来るね、楽しみね👍と言っております。

また、このセルフケアに使用する蜂蜜に関しては、マヌカハニーなどの殺菌力が実証されている良質な天然蜂蜜のみです。
間違っても水飴でゴマカシた中国産などの粗悪💀蜂蜜は使用しないで下さい。
目薬をここ数年、買っていないんですが、今までの人生で目薬代にお金をムダにしたことが悔しくなります😫
このケアのリスクも補足します、始めた最初は、眼に沁みて痛いです。それだけ悪いモノがデトックスされている?
しかし、続けていると殆ど痛みはなく、スーッとするだけ。
おそらく悪いモノが流されて少なくなっている?

今は治療の為の専用の目薬が出ているでしょうから、しばらくは
それに専念されて(あくまでも前述では市販の目薬に関しての否定であって、治療で処方されている目薬のことでは無いですよ)
今後の後々の、セルフケアの一貫として、頭の片隅にでも置いておいて下さいね。
眼の手術を受けた同じ者、(私はレーシック)として、長々とアドバイスさせて頂きました。
ある種の民間療法とも言えますから。ま、そんなのもあるんだ〜♪というくらいで捉えて頂いても構いませんからね。
私はこのケアに出会えて良かった😭ですけど。
何ごとも、セルフケアの積み重ねが未病を防ぎます。
くれぐれも眼を大事になさって下さいね。👀👁👍😉
@herb さん

こんばんは
遅くに失礼します!
昨夜、トラブルがあり、明日焦って眼科いきます!
しばらく休むと思いますが、戻るので!
またね!ー
2019/04/11
無理しないように❗️
無理しないでください❗️
👁👀心配
私のウンチク自論😱コメント📝
普通の人には、理解に温度差あるから💦
斜めに読んで、レス要らないですから。
眼を大切にしながら、これからもガーデニング生活を楽しんでくださいね🌿🌸
@herb さん

こんばんは!
ごめんね、大丈夫でした!
今日、主治医が居て!ラッキーです!
しばらく休みます、ありがとう!
自論のアドバイスこそ、ありがたいですよ!
ほんとにありがとうね!
ながくお付き合いしたいです、なのに、今困難で、悲しい。
気持ちはGSやりたいばかりですが、主治医に、手術したばかり、と言われ、その実感が薄れてしまってる自分にきづきました。

という事です!またお会いしましょう!またネ

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
19
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
👗GSアダルトチーム代表です👗 比較的 年齢層の高いチームですが 年齢は問いません 40代後半~60代のメンバーが中心です🤗 自由参加チームですので 出たり入ったり 自由です🤗 よろしくお願いいたしますm(_ _)m 👗GSアダルトチーム代表です☆✨ 🪴GS6年生になりました🪴 ✨2018.04.30~ よろしくお願いいたします✨ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 🪴すきなモノ* 長風呂 * ひとり旅 * 友だちは長く * サバ寿司 夢みるガーデナー 小学生で 植物図鑑を読破して暗記 すべての花を 栽培したいという 望みが未だ叶いません🌱 ブラック&ブロンズを増やしたので、クリーム色を プラスしてみました レイズドベッドを酷使して 雑草がはえる余地もありません笑 Neo 和モダンに憧れて^^ ポリシーなくやる庭づくり🪴 🤗 《みどりのまとめ》 同じテーマのpicが 複数になりましたら みどりのまとめにしています✨

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

キンレンカ(ナスタチウム)の育て方|植え付け時期や増やし方は?

投稿に関連する花言葉

キンレンカ(ナスタチウム)の花言葉|由来や花の特徴、種類はどれくらい?