警告

warning

注意

error

成功

success

information

norinoriさんのお出かけ先,雪割草,ナチュラルガーデンの投稿画像

2019/04/04
雪割草(ミスミソウ)✿✿

花言葉
『あなたを信じます』『信頼』『期待』『和解』『自信』『優雅』『内緒』『はにかみや』『悲痛』『少年時代の希望』

厳しい冬にも負けず、花を咲かせる姿から「自信」や「期待」などの花言葉がつけられた。
「はにかみや」などの花言葉は、雪の下から顔をのぞかせる様子にちなんでいる。

サクラソウ科の多年草。
本州中部以北の高山に自生し、高さ約10センチ。
葉は根際から出て、へら形でしわがあり、裏面に淡黄色の粉状のものがついている。
淡紅紫色の小花をつけ、名は雪解けとともに花が咲くことによる。

神戸市立森林植物園
2019/3/29 撮影
2019/04/04
可憐なお花〜(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
花言葉が沢山あるのね〜🤭
では、はにかみやと少年時代の希望を選ぼうかな?(*^▽^*)🎶💓
2019/04/04
(*˙˘˙)おはよ♡noriちゃん💗✨

優しい~静か~可愛い~可憐💗
森林の中で~小さいから余計に愛おしいね✨
あ、私も~monmiちゃんと同じく はにかみと少年時代の希望に1票です♡(笑)
2019/04/04
@monmi ちゃん
花色によって花言葉が違うのかも。
そこまで調べなかった💦

じゃあ私は期待にしよっと( ˊᵕˋ )🍀
2019/04/04
@**アナベル** ちゃん
山野草は心落ち着くものがあるね(*˘˘*).。.:*♡
繊細なお花が多いのに、冬の寒さに耐えて花を咲かせるんだもの。
愛おしいね( ´͈ ᵕ `͈ )♡°

アナベルちゃんもmonmiちゃんと一緒なのね。
私は期待にするわ(笑)
2019/04/04
norinoriちゃん!

うわ〜✨✨雪割草も💖٩(๑´∇`๑)۶
こんなに色とりどりな雪割草、咲いてるのを見れるのね🎶小さいのにとても華やかで、可愛らしい🤗💖

のりちゃんのドキドキ💗ウキウキな気分が伝わってくる✨✨🎶きっと私も覗いて見つけたら、感動しまくるのよね✨✨😍
可愛い妖精さんを見せてくれてありがとう💖(。>∇<。)/
2019/04/05
[@id:521889] さん
地上は暑いですものね☀️
種を採取して種から育てる方もいらっしゃいますよ。

オリーブママちゃんさんのお写真を見てると、感性豊かの方のように思います♬.*..。o♡゚・:
2019/04/05
@ゆり ちゃん
ここだけねカラフルだったの💜💓
後はそれぞれで咲いていたのよ。
ロックガーデンは大きくないけど、観察をして、写真を撮って、1時間は掛かるね( ˊᵕˋ )🍀
主人は途中で、写真展の方に行ってしまったわ(笑)

バイモユリも一輪あったんだけど、またツボミだったの残念😭

ゆりちゃんと行きたい💗楽しいよね( ´͈ ᵕ `͈ )♡°
2019/04/05
@norinori ちゃん!
小さいのにこの色だけでパワーを感じるね\(*´∇`*)
ご主人も一緒だったのね💖
うちもその口だな〜😌立山のときも一人でサクサク歩いていってしまって💦見たいものとか、好きなものが違うのよね😌☘️🌼
1時間も、好きなお花を見ていたらきっとあっという間ね💖

バイモユリ♡私も見たかったな〜💖

私ものりちゃんと行きたい💖きっとね😍来年の春、落ち着いてるかな〜
一緒に春の妖精さんを見てみたいな
\(。>∇<。)/♥
2019/04/05
@ゆり ちゃん
来年おいでよ💖
春の妖精も素敵だけど、5月の高山植物園は珍しい花が一杯だと思うの(,,> <,,)♡
ガイドに参加して説明を聞いて…楽しいよ(*´꒳`*)♡♥️

ウチも室堂では、お花に夢中になってたら、地獄谷の方に行ってくるわとすらこらサッサ。
室堂で自由行動だったわ😆

この前お花屋さんで聞いたのが。
ご主人が花に興味を持ち出したお宅があるそうなの。
だけどお互いに好みが違うから、何を植えるかでもめるんだって。

自分の思うように出来るから、主人が興味を持たないのは良いのかもよ。
2019/04/05
@norinori ちゃん!
うん♡来年行きたい😊💖そうなのね💖5月もいいね〜✨✨お話聞いてるとそそられる〜😍

そうだよね♡着いてこられるよりさっさと行ってもらったほうが、気は使うと言いながらも、ゆっくり撮影してた(笑)

うわ〜✨✨それ嫌だよね😱
主人と同じ趣味は嫌だわ〜😟

自由にしたいものね😉💖

でも、お庭づくりにだけ協力的なのは
助かるよ💖のりちゃんのご主人は優しいわ〜\(*´∇`*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ナチュラルガーデンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

ナチュラルガーデンのみどりのまとめ

いいね済み
23
2024/04/19

エゾノウワミズザクラ コロラータ開花まで

ピンクの花のエゾノウワミズザクラをご紹介します🌸 エゾノウワミズザクラ(Prunus padus)日本では北海道の山地に自生するサクラの一種です。英名は「Bird Cherry」 このエゾノウワミズザクラのピンクの花の品種が‘Colorata’(コロラータ)です。 Colorata(コロラータ)とは、“色のついた”という意味で、普通種が白い花なのに対して、ピンク色の花を咲かせます🌸
いいね済み
34
2024/01/06

ロックガーデン植栽記録

2018/10/26玄関にロックガーデンを作成。耐寒性があって日陰で育つ苗をいろいろ植え込みました。
いいね済み
62
2023/07/25

風のガーデンを訪ねて 2023初夏(富良野)

 北海道ガーデン街道の1つ、富良野市にある風のガーデンに行ってきました。このガーデンは、新富良野プリンスホテルの一角にあります。2008年に放送された、倉本聡さん脚本のテレビドラマ「風のガーデン」の舞台として誕生した庭だそうです。脚本家の倉本聡さんが上野ファームの上野砂由紀さんに、新富良野プリンスのゴルフ場跡地に庭のデザインを依頼したことに始まったそうです。 2006年の春から2年間をかけて、365品種、約2万株の花々が植えられ、完成した庭でドラマの収録が行われたそうです。現在もそのガーデンがそのまま残り、今では450種類を超える花々が季節ごとに次々と咲いています。(2023.7.9)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ユキワリソウ(雪割草)の育て方|植え付けや植え替えの時期は?

投稿に関連する花言葉

ユキワリソウ(雪割草)の花言葉|意味や由来、種類や花の色は?