警告

warning

注意

error

成功

success

information

ナオミさんのキッチン,キロキスタ,Chiloschista parishiiの投稿画像

2019/04/06
キロキスタ パリシー
Chiloschista parishii

少しずつ咲き進んでそろそろ満開🏵
黄緑色のお花が本当に美しく可愛らしい😍💕

無葉蘭は難しいなぁ〜根っこが美しく維持出来なかった😭この先ちゃんと育てる自信無いわ。
年末から出た花芽をシケらせないように水遣りするのも気を遣うし。
上手な育て方を教えて欲しいですわ😥
2019/04/06
開花おめでとう㊗️ございます。

いい花色ですねー 黄緑色も良いですね😊

ウチのはやっと蕾が付いて来たところです。
未だ一ヶ月は掛かるでしょう。
2019/04/06
立派な花序ですね✨
根も健康そうな色で十分お上手だと思いますけど。
根がモリモリでお花も立派‼️
我が家のキロキスタさんは動きなし....1日2回の霧吹き程度では根先がカサカサしてくるし、まだ室内なので水やり過ぎて腐るのも怖くて。
こんな立派なお花が咲くなんて夢の夢....憧れます✨
2019/04/08
@kacgy さん
ありがとうございます😍💕kacgyさんの、超絶素晴らしいキロキスタさんには全然叶いませんが、これから管理の仕方を見習ってみますね!
この花色、咲いてみると目を惹くので枯らさないようにしたいです!
2019/04/08
@阿南田零 さん
長く伸びてくれて花数も頑張ってくれました😊
でも根っこはそれほど健康じゃないんです。
今年ちゃんと面倒見て新根を健康に育てなくてはと思っています。
2019/04/08
@みどりのぶちこ さん
根っこは手に入れたときの貯金を使い果たしそうです…😂

管理の仕方は上にいらっしゃるkacgyさんの2018/4/25のコメント・ツリーに詳しく書かれておられるので、ご覧になる事をオススメします。わたしも、これからガッツリ参考にしようと思っておりまする。✊✨❣️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

夏は密林なベランダを掻き分け水遣り。 冬は出窓で小さな蘭たちを凝視。

場所

キーワード

植物