警告

warning

注意

error

成功

success

information

店長大作戦さんのバルコニー/ベランダ,多肉植物寄せ植え,セメント鉢の投稿画像

2019/04/19
『世界でたった一つの ぬいぐるみ』を自分で作る事が出来るという【ベアーズファクトリー】


その斬新たる店のシステムは、まず幾つも用意されているキャラクターの中から好きなものを選ぶところから始まる。その種類は『くま』だけでなく『ライオン』『さる』『馬』など数十種類が用意されている。

自分で選んだキャラクターに まるで生命を吹き込むかのように そこに綿を入れてもらう。もちろん好みにより パンパンにするも良し。あえて少なめにしてグタグタにするも良し。自分で調節し 触り具合を決める事が出来るのだ!

この綿を詰める工程にもう一つ、ハートの形の心臓を入れて背中を縫い合わせる。


ここまでの工程が終わると店内の三分のニの売場スペースを誇る『衣裳コーナー』から自分の好みの服やアクセサリーを選び、最後に簡単なパソコンのような物が並べられているコーナーで名前と住所を自分で登録して『世界でただ一つの縫いぐるみ』が完成するというシステムなのだ!



私の甥っ子が誕生日の為、この縫いぐるみをプレゼントしようと ここ『ベアーズファクトリー』を訪れた・・・・。




が、しかし・・・・・・・、



この夢に溢れるお店こそが!この後!私を恐怖のどん底に陥れることになるとはこの時点で知る由もなかったのだ!!!




仕事帰りに女子高生やら若い主婦と子供達で賑わうこの店に立ち寄った。


さてと、どんな人形にしようか・・・。

ベタで行くならクマだろうが・・・・、


いや、ここはあえてウケを狙い『カメ』の人形を選ぶとしよう。


次に綿を人形入れるブースだ。

私の前には一組の親子が並んでいた。


店員は この親子に微笑みかけ、


『はい。ではこの子に命を吹き込みます。このハートにキスをして身体に埋め込みますよー』

と子供の目線までしゃがみ込んで問いかける。


ほぉ、なるほど・・・。

この何気ない工程をやる事によりこのぬいぐるみに『愛着』と『特別さ』を与えるわけか。

















Σこれ!!!!!私もやるの!!!!!!!


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


振り返れば既に私の後ろには数組の客が並んでいた!!!



万事休す!!!!!!!!!!!!!




『御次の方どうぞ』



今すぐ盗んだバイクで走り出したい衝動に駆られながら私は前に進む。


『はい。この子に命を吹き込みます。このハートにキスをして身体に埋め込みます』



オッサンが!!ハートにキスをする!!!



いいだろう!!!

後ろに列ぶ女子高生!!!

その後ろの親子!!!


よーく、見るがいい!!!!


これが!!!


これが!!!大人のキスよ!!!!!
シンジ君!!!


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




耳を赤く染め何とか突破した私は、めいぐるみの服を選ぶ。


あえて『カメ』という特種な縫いぐるみを選んだ事を生かし、素材を重視すべきだ!つまり飾りは必要最低限程度で良いだろう。


私はパンツのみをチョイス。その横には全身タイツで覆う『スパイダーマン』の衣装もあった。


………………………………………………。





Σこれ!素材殺し!!!!!!!!



最後に名前を付けてやる為のパソコンのコーナーに座る。


子供用なので椅子が若干小さい。

どうせ皆『クマ太郎』とか『クマ吉』とか、在り来りな名前を付けるんだろうなと考えながら、

ここは大人の私が捻りを効かせたネーミングを付けるしよう!

私は設置されたキーボードを叩く。


うちの弟なら解ってくれるハズだ。このカメの縫いぐるみが私が尊敬する人物の名であることを………。









『アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ』



誰!ソレ!!!みたいな!!




甥っ子には私から きちんと解りやすく話さなきゃなるまい…。


アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ・・・・。

ブラジル出身の柔術師。それまで打撃中心だったバーリトゥードで、マウントポジションで下になるという不利な状況下にいながら、『華麗なる三角』と言われた下からの三角固め等の決め技で『PRIDE』ヘビー級初代王者として頂点に上り詰める。しかし絶対王朝が続くと思われた矢先、ロシアから最後の皇帝と言われたサンボの使い手、『エメリヤ・エンコ・ヒョードル』に完敗を期す!!それもそのハズ、のちに この最後の皇帝と言われたヒョードルこそ、世界1/600000000と言われる最強の格闘家として伝説となり、未だ負けた事が無い。その後、ミルコ・クロコップや多くのファイターを完璧に叩きのめすヒョードル。しかし、ノゲイラも打倒・ヒョードルを忘れた訳では無かった。厳しい練習の末、ヒョードルが出陣するトーナメントで勝ち上がって行く。目指すは奴が待っている決勝線……。

折れない意志……、人はいつしか彼を『沈まぬ太陽』呼ぶようになる……。






解るのか幼稚園児!!!(←おそらく解らないし、なにより長い!!!)



これだけは引けないと大人のエゴとして、ここに可愛い縫いぐるみ、『アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ』が誕生する!!


パソコンに打ち込み、データを印字したものを縫いぐるみと一緒にレジに渡す。ここで綺麗に箱詰めされ血統証のようなものと一緒に渡されるのだ。


何人かの客が我今かと待っている。


やたらソワソワする子供や、いちゃつくカップル。


その中で私は男一匹スーツ姿で仁王立ちで待つ!!!




『お待たせ致しました。クマ吉君でお待ちのご家族の方』


わーい!と、はしゃぐ子供。



………………………………………………、


………………………………………………、


………………………………………………、




Σ名前を呼んじゃう感じ!!!!!!!








『いぬ いぬ朗さんのご家族の方』



店内から笑いの声!!

『もー、恥ずかしい』と彼氏を叩く高校生。


ネーミングからセンスが皆から問われる裁判員制度!!



恥ずかしがるカップル!!


安心しろ!!若者よ!!!

何も恥ずかしがる事は無い!!!


何故なら………!!!



『お待たせ致しました!アン……、アントニオ……、ホドッ、ホドリゴ……、ノッ、ノゲイラ?


アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラさんの御家族の方』




はい。



一瞬、静まり返る店内に『引く』とは こういう事かと分かり始めたマイレボリューション!



恥ずかしさを隠しながら並み居る客をかき分け、私はスーツ姿で堂々と彼を迎えに行った。



ハッピーバースデー


今日もまた、大人のプライドは守られたのだった!



2019/04/19
…薄々感じていましたが
店長はドMかな?

アントニオのくだりが長いから割愛しましたが、アントニオへの熱い気持ちはだいたいわかりました(笑)
2019/04/19
ノゲイラ、ヒョードル、ミルコ!!
懐かしゅうて朝からコーヒータイムが
妄想格闘技タイムになってしもうた!( ꒪Д꒪)
2019/04/19
相変わらずで(笑)
何気に私も、年末のPRIDEとかDEEP知ってて
( ̄▽ ̄;)ハハ……ノゲイラやヒョードル、ミルコ
懐かしいです🤼‍♂️
2019/04/19
おはようございます。
東京に用があり、久しぶりに電車に乗っています。
コメント読みながら笑いをこらえるのが大変…どうしよう…ニヤニヤ笑い止められない(*`艸´)
キスは「それはいいです。」って、言えなかったの?(≧ω≦。)(笑)
2019/04/19
ハートにキス💋💓😆
電車内🚃で笑いをこらえるのに必死でした🤣
甥っ子くんのステキなお誕生日に乾杯🍻🎂🎉
2019/04/19
店長さんが頬を染めながら頑張ったけど、相手は幼稚園児。名前を覚えきるまでにはぬいぐるみに飽きてしまうのではないかと。
店長さんが心を込めたハートが入っていて、唯一無二なものということだけは覚えていて貰おうネ。
2019/04/19
ヤりきる所が、偉いよねぇ😓

店員さんだって、スルーしてくれそうなのに。ハートのキス😆

幼稚園児どころか、下手したら高校生にもわからんよ😓…ノゲイラ😅
2019/04/19
この一連の出来事を遠くから全部見ていたかった~🎵
柱から半分だけ顔を出してね
誕生日プレゼントの裏にこんな素敵な出来事があるなんて彼は知らないんですね😅
『お誕生日おめでとう』と私の分もお伝えください🎉
2019/04/19
店長大作戦様

いつも爆笑をありがとうございます😊

いつも出てくる甥っ子さんが
大きくなって同じ歳になる頃
このシリーズを読ませてあげたいです。

どれだけ感謝をし直すことか!

力を込めて書いてくださった
名前の説明のところだけ知る人ぞ知る
なんですね。(๑>◡<๑)💦

次のpicも楽しみにしています!

このpic は 多くの方を笑顔に包みます。👍
優しいおじ様ね(^_-)-☆
姪っ子甥っ子って、また格別のかけがえのない可愛い💠存在ですよネ〰️
店長さんと甥っ子さんの絆に少しキュンときた✨✨✨
どんなカメくん🐢だったのかなあ~
そして!picの方はウサちゃんがポイントねッ🐰あまりコワクないね。おじさん顔❔きょうは😄
2019/04/22
守られたの?プライド😅・・・
よ、良かったなぁ💦
甥っ子ちゃんが可愛ければ やり切るしかないか
2019/04/22
この甥っ子さんは幼稚園よね?
お正月に爆弾発言をしてその場を凍りつかせた甥っ子君はお兄ちゃんなのかな❓
今思い出しても吹くわぁ😂
2019/04/24
エイリアンが臨戦態勢な訳が分かったョ。。。
甥っ子が🐢に自分で名前をつけたら教えてネ💨
エバあんま見てないんだ(´▽`;) '`'`
2019/05/05
🤣🤣💨💨

お名前呼ばれるその場にいたかったぁ(笑)

甥っ子くんノゲイラ君気に入ってくれました?🎵🎵
2019/05/11
店長さん、お久しぶりです😊💕
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ ‼️
変わらず面白いですね~🤣🤣🤣
我が家の近くのイオンに入っていたベアーズファクトリーは、いつの間にか無くなりました😂💦
店長さん、疲れたからだと心をゆっくりリハビリして下さいネッ😌♨️
2019/05/25
店長さん おはようございます
引き続き 宜しくお願い致します(^_^)v
2019/05/26
アントニオ ホドリゴ ノゲイラw
覚えちゃったw
ゆっくりしてネと言いつつも、6月になっちゃった。
始めるのも、休むのも、やめるのも、再開するのも、自由だもんネ。
         ウンウン(*-ω-)
2019/06/27
店長とこのアロマティカスがモッサモサ?とか
店長がハゲ散らかしてる?と言う噂があったから
見に来て見たけどまた冬眠中ね(^o^;…
@らりるん♪さん

店長さんの投稿とおんなじくらいに笑いました🤭🎶
2019/07/02
久々に来たら悪口言われていた!!
2019/07/02
店長大作戦さん♪

ご無沙汰しています。
本当にお久しぶりです。

遠くにお出かけでしたか?
どんなpicか読み直しました。(笑)

アレから月日が経ち 変わった事は無かったですか?

浦島太郎状態になる前に
時々 picしてくださいね。

ベランダにオシャなカフェはできましたか?☕️🌲🌲🌲🌿🌹🌿🌹🌲🌲

2019/07/02
@らりるん♪ ちゃん
アロマティカスのその話どっかで聞いたような🙄
2019/07/02
@店長大作戦 さん♪

ありがとうございます😊

2度目の爆笑 頂きました。👍
2019/07/02
@店長大作戦 さん
悪寒がしたんだな!
皆心配していたのだ( ̄∀ ̄*)
2019/07/02
@ちーちゃん
誰かさんの会話をきいてそーいえば?と見に来てみて
痕跡を残してしまったのだ(∀`*ゞ)エヘ
2019/07/02
@らりるん♪ ちゃん
誰とやったっけな〜❓
ま◯ち◯ちさんだったかなー❓
2019/07/02
@ちーちゃん
そうそう〇り〇っ〇さん(〃゚艸゚)💦
2019/07/02
@らりるん♪ ちゃん
そっちにしたほうがよかったね😅

わろた🤣
2019/07/02
@ちーちゃん
組み合わせて分かるようにしたのだ(*≧v≦)
2019/07/02
@らりるん♪ ちゃん
(o´罒`o)ニヒヒ♡
2019/07/02
@ちーちゃんさん @らりるん♪ さん

?(▼-▼メ)キョロキョロ(メ▼▼)?

誰か私の噂した?

店長が禿げたの?
○欲が強い人は禿げが多いって知ってる?
どうでも良いけどさ。

逃げろ~ ‼️ ε≡(ノ´_ゝ`)ノ
2019/07/02
@まりチッチ さん
(〃艸〃)誰がとは・・・?
どちらにしろ どうしてるかしらの
親戚の伯母さまたち的な会話ですから🌸💕
愛だよ愛!
2019/07/02
@まりチッチ さん

時として性欲は長所になるのだよ!
2019/07/02
@らりるん♪ さん


愛と悪口は紙一重なのだな!!
2019/07/02
@店長大作戦 くん
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
そーだ!私は言ってない!小耳に挟んだだけだ!
2019/07/02
@店長大作戦
そりゃ久々にすぎるからでしょ(〃゚艸゚)プ
2019/07/02
@らりるん♪ @店長大作戦 さん
悪口ではござらん❗️
店長さんちのアロマティカスはワッサワサになってるかな〜〜って言ったらま◯ち◯ちさんが…🙄

ってだけのことだってば🤣
笑あって許して〜〜♫
2019/07/11
久しぶりに投稿見に来たら
今お昼休みの車内。
笑うの我慢するのホントにつらかったー😅

うちの娘もここでクマのコロちゃんを買ったことあって、もう高校生だけど
まだ大事にしてますよー!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

初老でありながら!癒される自分専用カフェを作るため、日夜ベランダで土いじり! ビオトープにも手を出して! Green snapで自分勝手に長文を書きつづり! 休日!大人探検隊隊長も兼務!! 尊敬する偉人はジャックバウワー! 座右の銘は お言葉ですが大統領! 今日も戦え初老戦士!! ベランダー!!!!

場所

キーワード