警告

warning

注意

error

成功

success

information

みどりさんさんのシロツメクサ☆の投稿画像

2019/04/19

ウオーキングにて
今日も天気☀
最高気温25
北海道は一気に下がるらしい↓
体調に注意してくださいね。

ピンクムーン🌕
ピンク色ではないけど
桜🌸の季節だからとか
仕事帰り遅いので
楽しみワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

今日は
4月19日 乗馬許可の日

乗馬とは馬に乗って移動することです。
 日本では馬に乗る技術を馬術とよびますが、その馬術は長い間武芸の一つとされていたので、乗馬を認められているのは武士に限られていました。
 しかし武士中心だった江戸幕府から明治政府にかわり、庶民にも明治4(1871)年のこの日に乗馬が許可されました。

地図の日,最初の一歩の日
 1800(寛政12)年閏4月19日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発しました。

 養育費の日
 母子家庭などの支援を行っているNPO・Winkが制定。
 2004年のこの日、民事執行法が改正され、それまでは養育費の支払いが遅れるたびに裁判所に給与等の差押えの強制執行を申立てなければならなかったのが、一度の手続きだけで将来に渡って差押えが出来るようになりました。

 食育の日
 栄養補助食品ミキプルーンなどを販売する三基商事が制定。
「しょく(4)い(1)く(9)」の語呂合せ。 これとは別に毎月19日が政府が制定した「食育の日」になっています。

 飼育の日
 日本動物園水族館協会が2009年に制定。
 「し(4)い(1)く(9)」の語呂合せ。

宮崎硫黄山250年ぶりに噴火してから一年となります。

えびの高原しばらく行ってないです。現在警戒レベル1

今日を一日楽しみましょう🎶❤️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

ベランダガーデニングしてます❤️ 植物に囲まれて生活。コーヒー☕、空、太陽☀、月🌔、高齢の方、温泉、旅、道の駅、新聞、Eテレ、スポーツ観戦、フランス、最後に孫が大好き❤️❤️💕

キーワード