警告

warning

注意

error

成功

success

information

こまさんの玄関,シムランス ラグナサンチェス,バニラビスの投稿画像

2019/04/21
トロピカルガーデンさんのイベント参加しました\(๑ŐωŐ๑)/松ぼっくりフォルム最高(」゚д゚)」控えめに買おうとしたけど、旦那が後押ししてくれたので、私にしては大奮発しちゃいました(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
2019/04/21
こまさーん。

行かれたのですね♪
私も行きたかったのですが、やはり距離など考えて近くのmarchéだったり…へ行きました。
トロピカルガーデンさん、みんな綺麗な子が多いですよね。
我が家のトロピカルガーデン苗はお外出してないので、綺麗なままです。

pic楽しみにしてますので、また投稿してください☆
2019/04/21
@みさきみ
行ってきたよー!混んでて片道3時間。辛かった_( _´ω`)_しかも、開店時間30分以上前に着いてるのに整理券50番とか!わぉだよ(◉︎ɷ◉︎ )
綺麗だよね。どの子も欲しかった(っ´ω`c)みさきみさんのトロピカルガーデン苗は特別扱いしてるのね\(๑ŐωŐ๑)/
2019/04/21
@こま さん

うん。って言うか、お外出すスペースの問題かも…
もう無いんだよー場所が…

でもおかげで綺麗。さすがに暖かいから色はさめてるけどね。

片道3時間かぁ、お疲れ様。
って、旦那さんかな?

帰りは多肉見ながら帰れるから、楽しいね♪

タニラーは朝早くて2時間、3時間前には並んでるとか聞きます。
でも、行けて楽しくお買い物できたならそれだけで嬉しいもんですよね😊
2019/04/21
@みさきみ
まじかー( ̄▽ ̄;)それは勝てる気がしない(笑)
うんうん。楽しく買い物できた\(๑ŐωŐ๑)/ハウスの中、人がぎっちぎちで身動き取れない感じだったよ(σ゚∀゚)σ
あ、往復私が運転しました_(:3 ⌒゙)_代わってもらえなかったー。鬼ー(」゚д゚)」
場所の問題切実だよねー_( _´ω`)_てかてか、室内でも綺麗なフォルムで維持出来るもんなの?|´-`)チラッ
2019/04/21
私も行きましたよ〜((*´∀`*))
秋の時は少し控え気味に狩ったけど、今日は倍以上でした(*≧艸≦)
あんな綺麗なのがお買い得なのは歯止めがかかりませーん。
2019/04/21
@アロマ
えー!!
アロマさんもいたのー?( ˙◊˙ )
ちょっとぉウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)
アロマさんどこらへんにいたー?|´-`)チラッ
2019/04/21
夜勤明けで行ったのでスッピンにメガネとマスクの完全に怪しいおばさんが1人いたと思いますがそれです。
田中大福さんともう1人の先輩と3人で参戦してました〜(。-艸-。)
2019/04/21
@アロマ
焼きそばばっかり見てたから分かんない(笑)もしかしたら、アロマさん私のこと分かるかも?(笑)ずーっと焼きそば付近にいたメガネ女子です_( _´ω`)_
2019/04/21
[@id:637263] 様
メガネ('A`)人('A`)ナカーマ
多分さっきの写真見る限り、お互い見えない位置にいましたね(笑)残念(っ´ω`c)
2019/04/21
うわぁ❤松ぼっくりフォルム(〃ω〃)ヤバオ♡
しかし、片道3時間━(;´༎ຶД༎ຶ`)━ッッ!!!
旦那様、変わってくれなかったか💦
私も運転は好きだから、苦にはならないが💦こまちゃん、大変だったねぇ〰。
でも、旦那様後押し(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ
良かったね!
お疲れ様〰。今夜はゆっくり休んでね❤
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

可愛いーー🤗💕💕

いいなぁ😱💦
私は風邪で寝込んでましたぁ_| ̄|○💦

トロピカルガ-デンさん、行きたかったなぁ😲

可愛い子達を購入できて良かったですね.*・゚(*º∀º*).゚・*.

お疲れ様でした🤗✯✩✮
2019/04/21
@月の雫
ありがとうね\(๑ŐωŐ๑)/
片道3時間は、途中チョコ補充しないと意識飛びそうだった(´∀`*)ケラケラ
ばぁばも子守りお疲れ様!お互いゆっくり休もうねウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)
2019/04/21
@ちゃちゃ´ω`)ノ
寝込んでたの?( ˙◊˙ )大丈夫?(꒪д꒪II
気温差とか激しいもんね(っ´ω`c)

ちゃちゃさん、次のトロピカルガーデンさんのイベント楽しみに、節約生活頑張ろうぜ(σ゚∀゚)σ
@こま さん💕

インフルBも流行ってるみたいだから、こまさんも気を付けてね😭💦

多肉チャンの為に節約生活、頑張ろ(笑)

多肉貯金~🤑💰
2019/04/22
@ちゃちゃ´ω`)ノ
インフルだったのか( ˙◊˙ )
うん。気を付ける。ありがとう(っ´ω`c)

多肉貯金\(๑ŐωŐ๑)/最近、お金の減り方おかしいから気をつけないと(笑)
2019/04/30
@こま さん

平成終わる前に💦💦

我が家のトロピカルガーデン苗は室内ですが、日当たり良い窓辺です。
あまり水遣りしてないので…今日の雨☔️にお外デビューです。
ちょうど曇り空なので、いいかも😆

外に出すと日焼けが気になって😓
室内ですが…スペースの問題で、多肉棚を増設予定⚒
どんな風にするかは未定😅
2019/04/30
@みさきみ
葉やけ気になる;;(∩´~`∩);;トロピカルガーデン苗なら尚更!日曜日、シルバースターを葉やけさせてしまって、葉っぱもぎもぎして赤ちゃん待ち( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
私は無駄にオシャレな棚買ったよー!今日届くから楽しみなんだー‹‹(●´꒳`● )/››‹‹( ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››
2019/04/30
@こま さん

棚買ったのね♪
いいなぁ、設置したら見たい!

私もお気に入りの子で、少し大きい子はもぎってみました。
もぎっても、小さくならないとは思うけど…
すっごくお気に入りなので、増やしたい
増えたら売ってみたい…😁
2019/04/30
@みさきみ
うんうん!是非見て下さいな\(๑ŐωŐ๑)/

みさきみさんはもぎもぎにハマりだしたのね(σ゚∀゚)σ因みにどの子がお気に入りなのー?
私は大きな株に育てて、交配やってみたいかもー!松ぼっくり×松ぼっくりフォルムで松ぼっくりフォルムを極める( ¯﹀¯ )/+*
2019/04/30
@こま さん

私は今は、月影が凄くはまってます。
ソフトクリーム鉢に植え替えした白ピンクの子です。
あとは、パウダーアイスクリームとかアイス系が好きかも💕
交配は同じ時期に花が開花しないと難しいかと思って…まだ先と思ってます😓

葉挿しも、放置していてダメな子も土に、もぎったところを少し挿すだけで、発根しやすくなりますね。
ベラボンでもやってみてますが、土の方が発根しやすいですね。
2019/04/30
@みさきみ
見てきた!月影可愛い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私も魅惑の月×月影ってやつ持ってた( ¯﹀¯ )/+*元がどんなのか知らずに落札出来てしまったやつ( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
アイス系も可愛いね!松ぼっくりフォルム好き認定(σ゚∀゚)σ

もぎったところを挿す方がいいのね_((Ф(.. )カキカキ明日早速やってみる(๑و•̀Δ•́)و良い情報ありがとう!桃太郎さんが1ヶ月半動きなくてどうしようかと思ってたんだ(っ´ω`c)
2019/04/30
@こま さん

ぜひぜひ試してみてください!
私なりのなんですが…私も発根しなかったなんとかにしき
2019/04/30
@こま さん

途中で…

なんとか錦が、やはりずっと発根しなくて…
土に少し挿しただけで発根しました。
今はモーニングデューと月影とか発根まち

月影、可愛いですよね。
あんまりお見かけしないんですけど、どこでみましたか?
私はメルカリです。
2019/04/30
@みさきみ
棚も届いたし、明日多肉仕事頑張る(๑و•̀Δ•́)وただ、かなーり思ってたより棚が小さくて全部乗るか不安:(;゙゚'ω゚'):

月影、ヤフオクで出てましたよ\(๑ŐωŐ๑)/もしかしてレア種なの?(゜д゜)全然知らずに200円でGETしてしまってすみません( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )←私の過去の写真に抜き苗がずらっと並んでるやつの手前の右端が月影さん混じってます(σ゚∀゚)σ
2019/05/02
@こま さん

月影、私のとは少し違う気がします…見つけられませんでした…
私のソフトクリーム鉢に乗っている1番大きくて白っぽいんですが…生産者さんによって色味など変わってくるので…

多肉棚、私も作らないと💦いよいよ、置き場ないのですが…色んな困難に直面して進んでおりません😱
2019/05/02
@みさきみ
えー( ̄▽ ̄;)気合いで見つけてよん(笑)多分私の魅惑の月×月影って書いてるから、ハーフさん\(๑ŐωŐ๑)/似てるようで似てないのかも。みさきみさんの月影可愛いもんね。松ぼっくりフォルム最高( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

置き場ないのは分かるぅ( ´△`)アァ-色んな困難を乗り越えてこそ、タニラーと言えるのだ(笑)
2019/05/02
@みさきみ
あのね、みさきみさんに教えてもらってすぐ、1ヶ月半動きがなかった桃太郎の葉っぱを土に植えたの!そしたらたった1日でなんかちっこいのが出てきた\(๑ŐωŐ๑)/嘘みたいなんですけど!!
2019/05/02
@こま さん

えー!!そうなの?
すごいすごい(*≧∀≦*)

葉挿し成功すると嬉しいよね✨
どんどん増やせる気がして…😁

以前寄植えしたのが調子悪くて…
寄植えのバランスも悪くて…仕立て直ししないとなーって思っていたら、先程ジュレっている小さい苗を見つけました…

軽くショック‼️😱
2019/05/03
@みさきみ
うんうん。なんか無限に増やせる気がする(笑)朝も晩も葉挿しコーナー眺めてたら、旦那に「なんか幸せそうね」って言われた。幸せに決まってるじゃんね(σ゚∀゚)σ

ジュレ辛いー( ´△`)アァ-この時期だと水あげすぎなのかな?私の桃太郎さんは真ん中がジュレってしまって、無事な部分を葉挿しにしたんだ。だから辛さが分かる・・・小さい苗ならこれからなのにね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

玄関に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

玄関のみどりのまとめ

いいね済み
5
2022/11/22

HOTEL ビルベルギア

秋口から宿泊されてました。 いつのまにかチェクアウトされました。
いいね済み
4
2022/09/29

玄関Green化計画🌿

マンションなので、西陽の当たる夏は過酷なベランダか東向きの玄関しか外には植物を置くスペースのない我が家。。 少しでも外にも緑を置きたくて試行錯誤中🪴🪴🪴 色んな種類のアイビー寄せ植えやあわよくば来年も咲かせたいなと思っているアジサイに加え、憧れのユーカリポポラスがついに仲間入りしました🌿💚
いいね済み
11
2022/02/21

🌱アクアリウム日記🌱

アクアリウム初心者が本格的な水草水槽を始めました。水槽管理の記録など。 ◼️水槽環境◼️ ☆メイン水槽【25cmキューブ(13㍑程度)】☆ ・濾過器 : 外部式濾過器 ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル ☆ベタ水槽【20cmキューブ(6㍑程度)】☆ ・濾過器 : 投げ込み式(水中モーター) ・CO2 : 発効式 ・照明 : 7時間半点灯 ・底床 : ソイル

玄関の関連コラム

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選の画像
2021.08.23

玄関に観葉植物を飾ろう!風水の効果もあるおすすめ種類14選

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?の画像
2021.05.25

玄関のガーデニングをおしゃれに見せるコツ!花や鉢の合わせ方は?

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?の画像
2021.02.02

玄関をおしゃれに!風水的にも楽しめる観葉植物はどれ?

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!の画像
2016.11.22

屋外でも楽しめる観葉植物をご紹介!

屋外での生育におすすめの観葉植物3選の画像
2016.11.17

屋外での生育におすすめの観葉植物3選

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!の画像
2016.11.11

どこに置けばいいの!?大きな観葉植物の人気の置き場所!

松ぼっくりフォルム愛好会会員番号1番(*´艸`*) アデニウム仲間募集中♡

場所

キーワード

植物