警告

warning

注意

error

成功

success

information

多肉図鑑 PUKUBOOKさんのテラス,巻絹,センペルビブムの投稿画像

‪春のセンペル特集ー巻絹。
さて「センペルをどう選ぶか?」。色や大きさは環境要因が大きく意外とあてになりません。1番は「原種」が知っています。例えばモケモケ具合。この巻絹の血統だとモケモケのコが多いのですが、そう言ったカタチの特徴は環境によらず出てきやすいです。他にも、スラッとシャープな葉だったり、小型群生だったり、それがまん丸くコロコロとしたり…。そんな特徴がわかるようになるには、こうして原種を見るのが勉強になっています。
https://pukubook.jp/detail/Sempervivum_arachnoideum #センペルビブム #多肉 #多肉植物 #多肉図鑑 #succulents #pukubook‬

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
質問大歓迎!フォロー報告に個別コメントできてません…ご容赦ください😅 多肉図鑑 PUKUBOOK のオリジナル写真館 Greensnap Branch です。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

マキギヌ(巻絹)の育て方|置き場所や水やり加減は?