警告

warning

注意

error

成功

success

information

ヒーちゃんさんのお出かけ先,散歩,可愛いの投稿画像

2019/04/22
キンギョソウはバラエティに富み金魚のカタチで春のにぎやかさを感じさせる花です。
和名 金魚草 キンギョソウ
英名 スナップドラゴン
開花時期 4月から6月
花色 白,赤,ピンク,オレンジ,黄,複色
花言葉 「おしゃべり」「でしゃばり」「おせっかい」
アレ?ウチのカミさんみたい!
いかんいかん。
つい相手を傷つける言葉をつい言ってしまいます。

ところで先日テレビを見ていたら
「妻に言ってはいけないセリフ」ベスト5を特集していました。
これは妻以外の人。
例えば親や子供。大きくいえば友人知人にも通じる部分がありますので読んでみてください。
まず第5位!
「だったらやらなくていいよ」
次に第4位!
「つまりこういうことだろ ?」

いよいよベストスリー第3位!
「おかず、これだけ ?」
続けて第2位!
「言ってくれればやったのに」
そしていよいよ栄光の
第1位は?
・・・
「今日なにやってたの?」
一つ一つ解説していると長くなりますのでこれだけ説明します。(詳しくはウェブで!)
家事が思うようにできなかった奥さんには「 1 日家にいて、家事も満足にできないのか」と聞こえるそうなんです。
平日自分はいつもと同じ仕事だったけど奥さんはどんな一日を過ごしたのかな?という気遣いのつもりでつい言ってしまう言葉です。
それがそんな風にとられるならこちらからは「ただいま」以外なにも言わずに奥さんの言葉を待つのが得策のようです。
みなさんもついつい言ってしまう上記の言葉の取扱いに注意しましょう!
ではまた!
2019/04/22
「今日なにやってたの?」はその通り言い方によってはイラッと来る言葉ですね
あくまでも気持ちのこもった言い方次第だと思います😊
2019/04/22
なるほど。自分は気持ちがなかった言い方をしていたかもしれません。
・・・反省!
2019/04/22
おせっかいかも知れませんが私も最初に教えてもらったんですがコメントの返事は右下の矢印返 のところを押すと相手の宛先が出ます
そうしないとコメント入れた人全員に同じコメントが流れます。まだ一人だからいいんですが😄
2019/04/22
@くまちゃん ありがとうございます!
まだ初心者なのでわからないことばかりです。
間違えている点ありましたらご指導よろしくお願いいたします!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花言葉に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花言葉のみどりのまとめ

いいね済み
8
2022/02/12

花と自作仏シリーズ

安らぎ
いいね済み
1
2021/05/19

シロバナヤエウツギ

高幡不動尊にて。 アジサイ科ウツギ層。 花言葉「古風」
いいね済み
292
2021/02/21

秋の花といえば

🌹🌺🍀🌱🌿🌷🌵🌴🌻

花言葉の関連コラム

アジュガを植えてはいけない?毒性や花言葉の意味なども解説の画像
2024.02.01

アジュガを植えてはいけない?毒性や花言葉の意味なども解説

デンファレの花言葉は色によって違う?怖い意味はある?の画像
2023.07.31

デンファレの花言葉は色によって違う?怖い意味はある?

シンビジウムの花言葉は色によって違う?怖い意味はない?の画像
2023.07.31

シンビジウムの花言葉は色によって違う?怖い意味はない?

カトレアの花言葉は色によって違う?怖い意味があるはウソ?の画像
2023.07.31

カトレアの花言葉は色によって違う?怖い意味があるはウソ?

デンドロビウムの花言葉|白や紫など色ごとに違う意味がある?の画像
2023.07.28

デンドロビウムの花言葉|白や紫など色ごとに違う意味がある?

蘭の花言葉の意味を種類別に解説!名前の由来や花の特徴は?の画像
2023.07.27

蘭の花言葉の意味を種類別に解説!名前の由来や花の特徴は?

花と太陽が好きで写真を撮ってます。 花も太陽も一期一会。 その瞬間を撮れる事に感謝、感謝です。

場所

キーワード