tongさんのテラス,亀甲竜栽培,実生チャレンジの投稿画像

テラスの画像 by tongさん | テラスと亀甲竜栽培と実生チャレンジとアフリカ 亀甲竜と亀甲竜 アフリカと実生と塊根植物と実生苗と珍奇植物と冬型植物とディオスコレア・エレファンティペスと亀甲竜。

2019/04/22

156回いいねされています

我慢できず、発掘。
亀ちゃん 1年生。

生存は58/70でした。
82.857%

ただし、既にブヨブヨの子とカリカリの子が数個あるので減るかもですね。

良い土に植え替えました。
正直実生1年生は植え替える必要なく
土壌を完全に乾かす事がない様に
定期的に水をあげた方が良いかもです。

追記
土壌がいい加減だったのが恐らく原因と思うが
奇形と虫食いも有ります。
人も植物も
フカフカの布団に
美味しご飯が必要なんですよね!

2019/04/22

これで1年生ですか〜!!うちにも3年生と4年生がいるんですが、なかなか大きくならなくて。tong さんちの1年生と変わらないかもです💦

乾かしすぎなのかなーと思って、今年は水多めで管理してみてますが、もう寝せちゃう方が良いですか??

2019/05/23

いいね!1

@ルリ さん
休眠中は水を与えても目覚めないですねぇー。
寝ぼけて一つだけ目覚めましたけど^_^

2019/05/23

いいね!1

@tong さん なるほど。すでに寝てるってことですね😅葉っぱも水も切っちゃいましょう!(笑)

2019/05/23

いいね!1

このみどりを撮った人

tong

tong

折角GSで知り合った方々と植物をプレゼントしあったりしてるのに、先方の連絡先を残して無かった。大人として最低。 自己嫌悪だ。 すいません、最低だ。 私の日記に良いねを頂いた方には一方的にフォローしてます。ご迷惑をお掛けしてたらゴメンなさい。情報を共有出来て、お互いに助け合えたらなぁ、と言う発想からです。 我が家のテーマは 「生と死と再生」 ブロメリアはタンクの外に花茎を伸ばして下品な花を咲かしますが、ネオ様だけは可憐で控え目な小さな花を水面に浮くかの様に咲かせるのがたまらなく好き。花弁と花粉が水没するとすぐ腐り、ドブの匂いを出すは、カビも生える。そんな所も好き。目が離せません。 写真をメッチャ適当に撮ってるなぁと思った今日この頃(≧∇≦) 花が嫌い。そういう意味ではガクと雄しべ・雌しべしかない蒼角殿は理想といえる。

場所

テラス

キーワード

亀甲竜栽培 実生チャレンジ アフリカ 亀甲竜 亀甲竜 アフリカ 実生 塊根植物 実生苗 珍奇植物 冬型植物 ディオスコレア・エレファンティペス 亀甲竜。

この場所で使われている植物

GreenSnap

植物の名前を聞いてみよう!

最速30秒!で教えてもらえます

★★★★★
ダウンロード

実生に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

実生のみどりのまとめ

クレマチス 這沢の実生記録

世界で1株だけのプリムラを作ろう!種まき編ヽ(・∀・)ノ

パキポディウム・サウンデルシー 実生

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード