警告

warning

注意

error

成功

success

information

roiさんの小さな庭,花のある暮らし,地植え組の投稿画像

2019/04/25
昨日気付いて、この子はいったい誰?植えた覚えが無いのです、昨年よりピエールドロンサールの隣からにょきにょきと芽を伸ばしているのは気付いてましたがピエールかな?くらいしか思っておらず今年花が咲きました、これから勢いを増してきそうデス。リフォーム前に植えていた子なのかな‥花を咲かせたかったんだね(*´꒳`*)
これは!ピエールの台木かも?!
2019/04/25
@ねこひげガーデン さん
台木?とはどういうものですか?花は全く違うんですが‥花がもっと咲いたらpicあげようと思いますがシュートも伸びてきてます。
2019/04/25
なんか可愛いですね🌸💕
どんな感じに成長するか楽しみです🎶
@roi お店で買ったバラはほとんどが接木されていてノイバラに接木されています。そのノイバラが出てくることがあるんですよ~(^_^;)うちにもいます(笑) 詳しい接木については検索して見てくださいね(^^)
2019/04/25
@chibichapi さん
またpic良さげな時にあげますね!(^ ^)
2019/04/25
@ねこひげガーデン さん
なるほど!しばらく様子見で楽しみたいと思います(^^)
2019/04/26
@ねこひげガーデン さん
猫屋敷さんのところの台木は何の薔薇から出てるのですか?このままでもピエールドロンサールには差し支えはないのかな?猫屋敷さんのところのも是非咲いたら見せてくださいネ(^^)
@roi ピエールは何年目ですか?まだ若いと影響あるかも。その場合は台木の方は切った方がよいと聞いたことあります。ピエールも樹勢がかなり強いのでもう3年以上経ってるなら台木の方も一緒に育てても大丈夫かもです。共存してるのもみたことありますよ。うちのはミニバラに接がれていてミニバラの方は死んじゃいましたけど、ノイバラは元気に育ってます(^_^;)
2019/04/27
@ねこひげガーデン さん
ありがとうございます😊ピエールはもう10年以上は経っているのでこのまま様子を見てみようと思います、安心しました
@roi 10年以上でしたか!それは逆に老木になるので台木に負けちゃう可能性があるかも?! ピエールは挿し木でつきやすいのでバックアップとっておくといいですよ(^^)
2019/04/27
@ねこひげガーデン さん
そうなんですね、いろいろありがとうございます😊
2019/05/01
台木のノイバラに見えます( ఠఠ̲ఠ )
台木の方が強いですよ~
2019/05/01
@まめきち さん
そうなのですね、こんなこともあるのですね、うちの庭がスッキリしていたらいいのですがモサモサなので主人からは引っこ抜こう!と言われてます、だけど花が咲いてるのに‥ね。
2019/05/01
@roi さん
私も花が咲いてたりすると処分出来ません・・・・・(笑)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
薔薇も多肉も観葉植物、多年、宿根とあらゆる植物大好きデス。 最近はシェードガーデン気になります 今の庭を動画で残したくてインスタ始めましたがまだまだ下手くそです、良ければご覧ください。

場所

キーワード