警告

warning

注意

error

成功

success

information

wxxwさんの小さな庭,ウトリクラリア スブラタ,食虫植物の投稿画像

2019/04/28
ウトリクラリア スブラタ
北米原産の雑草化するウトリです。ちなみに緑でマークアップした部分の点々はスブラタの閉鎖花です。これが勝手に種子を作ってばら撒くため爆発的に増えます。
2019/04/30
今年はなぜだか閉鎖花が少なく黄色い花が咲いています。
スブラタは他のウトリに入ったら最悪ですよね…
2019/04/30
@鍵の君 さん
なんなんでしょうね?私も二つ一緒に咲いているのは初めて見ました。
混ざったら分離不可能ですね。私はあまり気にしませんが…

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
114
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
0
2024/04/18

忙しい春がやってきた‼︎mossガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に。
いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
植物は全般大好きですが、なかでも食虫植物が好きで色々と育てています。現在は温帯高山性ピンギに挑戦中… 基本種からマニアックなものまで、その種の本来の魅力を引き出すことを目指して栽培しています。逆に自分の技量を超えるものにはむやみに手を出さないとも決めています。 食虫植物に限らず、面白い植物や綺麗な植物に日々憧れを募らせています笑

場所

キーワード

植物