警告

warning

注意

error

成功

success

information

さようならGS→サボ愛のクーさんさんのバルコニー/ベランダ,姫春星,マミラリア 姫春星の投稿画像

マミラリアたちも花が散り散りになる頃かな(๑′ᴗ‵๑)タイミング的に花冠状態は難しそうだからこれで我慢していだこう!🌸👑
姫春星とブカレリエンシス【エルサム】かわいい😍子達です🌸
さぁ令和も咲き誇れー!⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝🌸
2019/05/02
こんばんは!
多毛ブカレンですね👏
棘が無いからエルサムか~!
ウチの姫春星は、これからみたいで棘の中に赤い物がポチッと(^-^)
2019/05/02
🌸✨🌸✨💕✨🌸🌵
カップケーキ🧁みたいでかわいい😍
サボテンさんは、植物なんですけど生物に近いような気がします。あくまでも、私の主観なのでごめんなさい🙏
2019/05/02
サボ愛のクーさん。さん

ホールのケーキみたいです❣️
変わってますね😊大きさは、どれぐらいなんですか?
2019/05/02
うわぁ、ブカレンちゃんの蕾の数、すごい✨✨
2019/05/02
エルサム可愛いですよね(^^)いいなぁ★
@CCCRスキ さん
こんばんは!
(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)多毛ブカレンですね。
トゲが無かったり、短いので一応エルサムかと。
CCCRスキさんの姫春星はこれからですね!
楽しみです(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)ノ
@ゆめかむ さん
カップケーキとは新しい🍰(笑)
生き物に近いとは嬉しいですね!
主観はそれぞれですよ!素晴らしい(๑′ᴗ‵๑)
@かず2669 さん
ホールケーキありがとうございます😊
是非お召し上がりください(笑)
大きさは15-18センチくらいですよ🎂
[@id:666417] さん
咲き誇りますよー!ありがとうございます😊😊
@うにこ さん
タイミングが合えば、壮大に咲く感じです。まだまだ楽しめそうですよΣd=(・ω-`o)🌸ありがとうございます😊
@beta さん
エルサムいいですよね!ナカーマ!
ありがとうございます😊😊🌸
2019/05/02
@さようならGS→サボ愛のクーさん さん。

え〜大きいんですね!
何分初心者なので、失礼をお許しくださいませ😊

咲いたとこれ見てみたいな!
こんばんは😊
かわいい😍💕💕💕
ピンクのポチポチは 全部 花芽ですか⁉️
咲いたら お花の山ですね〜🎶🎶💓💘
@かず2669 さん
(๑′ᴗ‵๑)大きいですよー!
場所とります(笑)
気軽になんでも聞いてくださいね!
タイミング合わせれば全開姿みれるかもですねー!^ - ^
@サンダーソニア さん!
こんばんは!
ありがとうございます😊
全部花芽ですよ(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)
咲いたらお花の山ですね!
(๑′ᴗ‵๑)仕事してたら大体みれないですが(´;Д;`)
2019/05/03
こんにちは~☺
エルサム、100均でお迎えしました。
花が咲くように頑張って育てます✨

サボ愛のクーさんは、夏場の遮光はどうしていますか?

私は、去年まで午前中のみ日が当たり、午後は日影になる軒下に置いていましたが家族に反対されて置けなくなったので、ラック+遮光ネット(50%と30%のものを使いわけようかなぁと思っています)で過ごして貰おうかな、と検討しているところです。
日焼けと徒長は紙一重なので、難しいですね(^-^;
まだまだ、勉強中です。
@サボさん さん
こんにちは!(๑′ᴗ‵๑)
おー!100円でとは素晴らしい!
でかく綺麗に育てばいいですね!
花はすぐ咲きますよ(๑′ᴗ‵๑)
私の投稿に小さい多毛ブカレリエンシス【エルサム】を参考にしてください⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾

遮光問題は私も解決できてないのですが、とりあえず夏場は白や黒の寒冷紗を使い分けてますね。
30と50と同じ意味です🌸
私の環境も午前のみ日当たり、午後は日陰ですね。今はハオやガステリア のみ遮光してます。

軒下じゃない場所は、ずっと日当たるのですか?
家族の反対、なかなか辛いですねえ。
理解を得られるようなサボテンをみせるのもありてすね!いつのまにかトゲものもある感じで(笑)
2019/05/03
@さようならGS→サボ愛のクーさん さん。

楽しみにしていま〜す😉
2019/05/03
@さようならGS→サボ愛のクーさん
遮光について詳しく教えて下さりありがとうございます。
春の日射しで日焼けっぽくなっちゃった子がいまして、いよいよ夏にむかうし遮光どうしよう?って悩んでいます。
以前の軒下に置いて遮光ネットをつるすのが一番ベストな環境だったのですが家族から反対され今は南側の土の上に花苗のトレイに入れて置いています。
そこは、春の日射しから真夏の直射日光がガンガン、日影なしの環境です。
元々直射日光ガンガンで育っていたのなら平気かも知れませんが……やはり、遮光は必要ですよね。
サボ好きは我が家では片身が狭いのです(涙)
@サボさん さん
(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)なるほど!
いや逆に南側を利用できなら、勝ち組ですよ!
ラック置いて、サボテンの属ごとに遮光なし、遮光50、遮光30で調整すればよいです!

南側があるのは羨ましい!
サボテンは12時間、日を当てるのがよいですから。

肩身狭いのは大体皆同じですよ(´;Д;`
[@id:757441] さん
(๑′ᴗ‵๑)こんにちは!
ブカレリエンシスも成長すると群生するので、鏡餅プレイが楽しめます(笑)Σd=(・ω-`o)

おー!素晴らしい!
お迎えしましたか!令和記念サボテン(笑)
3鉢1000円お得!(๑′ᴗ‵๑)いいじゃないですか!
マミラリア なんですね!
また投稿したら見ますねΣd=(・ω-`o)

サボテンキャッチは🌵痛い!慣れても痛い!
トゲ早く抜けますように!
格闘ファイトです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"
[@id:757441] さん
(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)いいねしちゃいますね!
うぃー!お待ちしてますー(๑′ᴗ‵๑)
2019/05/05
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうですよね、そこしか置き場がなくてそこに置いているのですが南向きを利用しない手はないですよね☀
でもラックを置く許可が出ないのです……(T_T)
まずはそこから、説得していかないと、ですね。頑張ります❗
@サボさん さん
(๑′ᴗ‵๑)全然気にしないでください!
マイペースでいきましょー!
ラック置く許可がでない!?
そんなばかな!?ですね(笑)
中々手強そうですが、私は応援しますから、頑張ってくださいね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"
2019/05/11
@さようならGS→サボ愛のクーさん
花、咲きまくってますね〜 イイなぁ〜 🤗
@taca さん
ありがとうございます😊🌸
温室作った効果がでてます!
2019/05/11
@さようならGS→サボ愛のクーさん
気合い 、、、、入ってますね〜 🤗
@taca さん
気合いと少ない給料で頑張ってます(笑)
2019/05/11
@さようならGS→サボ愛のクーさん
Fight ❗️Japanese Business man 👍
私も、、、、 🤣
@taca さん
ミートゥー(笑)頑張りましょ(๑⃙⃘⁼̴́꒳⁼̴̀๑⃙⃘)
2019/05/11
@さようならGS→サボ愛のクーさん
Yeah 〜 👍 趣味の為に〜 🤗
@taca さん!
( ຶ ˙̫̮ ຶ ) 🤝(ˊᗜˋ*)YES!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
7
2024/04/23

2024年4月〜

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプラ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、
いいね済み
93
2024/04/21

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
99
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

皆今までありがとうね❤️サヨナラ(๑′、‵๑)🍋 これからも覚えてていいよ🎤🎵 今はInstagramに移行しましたZ‼️ボチボチやってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 450投稿目で全て終了!俺は外で泣く! 感謝感激サボ愛❤️おじさんです🌸 (ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾ サボテン🌵ガステリア 、ハオルチア 、アガベ、 その他多肉ちゃん大好き! 永遠の初心者ですが、皆様どうぞよろしく! サボテンはいいぞ‼️٩(ˊᗜˋ*)و🌵

場所

キーワード

植物