ヒーちゃんさんのお出かけ先,ハクチョウゲ,黒柳徹子の投稿画像

お出かけ先の画像 by ヒーちゃんさん | お出かけ先とハクチョウゲと黒柳徹子と柳家小さんといとおしい植物の表情フォトコン2019と5代目と意義と落語と師匠と徹子の部屋と幸福と奥さんと花のある暮らしと生代子さんとしろいはな

2019/05/18

120回いいねされています

ハクチョウゲ(白丁花)
開花時期:5月~7月
花色: 白、ピンク
別名ハクチョウボク(白丁木)、バンテイシ(満天星)
花言葉 「純愛」
「トットのピクチャー・ブック」
黒柳徹子さん 新潮文庫
エッセイ集を読みました。
おかみさん・・・より
永谷園のコマーシャルでお馴染み。5代目柳家小さん師匠の奥さんの生代子さんが亡くなった。(昭和53年)
「徹子の部屋」で「師匠はどういうかたです?」という質問に
「あれだけ立派な人はいないと思います。旦那はあっちの部屋でこっちに背を向けて新聞を読んでいる。背中も丸くなったし、年とってきちゃったけど、でもつくづく生きてるってこと、健康だってことは幸福だと思います。」ー。
「徹子の部屋」の意義は、こういう本心を伺うことにあるのじゃないかー。と思ったからです。
5代目柳家小さん師匠は2002年(平成14年)にお亡くなりになりました。
今でこそウチのカミさんと良く落語に行きますが、師匠の寄席に行けば良かったと後悔しております。
合掌
ではまた!

2019/05/18

こんなのもあるのですね。

2019/05/18

いいね!0

この花は神奈川県二俣川駅近くの生垣で撮りました。
結構花壇にも植えられている花だそうです。

2019/05/18

いいね!1

@ヒーちゃん さん
ありがとう⤴️

2019/05/18

いいね!0

このみどりを撮った人

ヒーちゃん

ヒーちゃん

花と太陽が好きで写真を撮ってます。 花の名前がわからないので、このアプリを使ってます。 花も太陽も一期一会。 その瞬間を撮れる事に感謝、感謝です。

場所

お出かけ先

キーワード

黒柳徹子 柳家小さん いとおしい植物の表情フォトコン2019 5代目 意義 落語 師匠 徹子の部屋 幸福 奥さん 花のある暮らし 生代子さん しろいはな

植物

ハクチョウゲ

投稿に関連する植物図鑑

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

花のある暮らし、始めました!

かぶら寿し作り体験談

日本一長い 天神橋筋商店街

花のある暮らしの関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード