警告

warning

注意

error

成功

success

information

eiさんの名前を教えて!,野草,薬草の投稿画像

この投稿には「名前を教えて!」タグが付いています。
投稿写真にマウスをかぶせ「名前を教えて!」タグをクリックすると回答できます。
2019/05/18
こちらの ハーブの名前が知りたいです
お庭に植えたら 増えました!
イタリアの 薬草で 葉をもむと 紫色です 。
それは 切り傷などに 良く効きます
2019/05/19
名前を教えて!タグに回答しました。
「タイム」かも!
2019/05/19
@たなか ありがとうございます! この写真だと確かに タイムですね! タイムと 同じお花のつき方❣️知りませんでした💓
そして この植物は 実際に見ると タイムより 薄い葉なんです ! 不思議ですね 同じ形で ✨
10年以上前に 購入した時は 、覚えがきに 長い横文字の名前が記載されていた記憶があります 。
そしてイタリアのハーブだと ・・・
2019/05/19
@たなか ありがとうございました ❣️
写真下の花の方は、おっしゃる通り タイムでした! 写真上の背の高い草の方と 同じ場所に群生してきたので、同じ植物と思っていましたが 違いました! タイムは 植えた覚えがないので 種が飛んできたのかも 知れません。 薬草の方の先端に花のつぼみがついてきたのを今確認してから、タイムの葉と イタリアの薬草の葉を よくよく 見比べてみたら 少しだけ違いました。 タイムの方が まだ小さいですが 肉厚です 。 香りも 違いました 。
2019/05/19
このタイムは、タイムの中で 唯一の 日本在来品種の イブキジャコウソウ みたいです 。
香りが 麝香 に似ていて 薬草の聖地 伊吹山に多く自生していた事から ✨
自然に 生えてきたんですね ✨
ありがたいです✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

キーワード

植物