警告

warning

注意

error

成功

success

information

na-chanさんの家庭菜園,タマネギ,F1吊り玉パーフェクト 玉葱の投稿画像

2019/05/19
夏までに食べる玉ねぎです。
吊るすのが大変なので、毎年これです。

今年はべと病になってる?!って心配なのは全て釣りカゴ。そして、葉が倒れてないのでちょっと長めに葉を残して、おしりまわりが痛んでたりするので、逆さに入れてます。
2019/05/19
おしゃれな保存方法ですね〜😊
保存方法も、面白いですね。
とりやすくて使いやすいです。
ナイスアイデア❗
2019/06/29
おしゃれな保存方法ですね、わざわざ下げる事ないですものね❣️
万田酵素だけで🥦育てた事ありますが毎日見るのが楽しみでした。
na-chanさんのpicほっこりします。
フォローさせて頂いても👌ですか?
よろしくお願いします。
2019/06/29
@May さん♪

畑も共同菜園17年、お庭を入れると20年以上経って、毎日やりたいこと沢山なので、如何に手を抜いてできるか?!ってなっちゃってます😅
ホッコリ☺️嬉しいです💕
農薬散布しないので、玉ねぎはべと病で半分(ᗒᗢᗕ)夕”~乄な年や、今もキャベツは畑でかなり枚数剥がして帰らないと、ナメクジだらけだし、なんの卵みたいなのがひっついてたりしますが、なんといっても美味しい!雑味のない野菜の味が楽しめるのが一番の魅力です✨
万田酵素は使った事がないのですが、有用菌培養してたことはあります。子どもが小学生の頃地元大学院の先生に研究でお世話になっていて、実践検証してました😅その子は今梨大で酵母🍷研究してます😆話逸れました💦こちらからどうぞ꒭꒱꒹꒟.。.:*♡✩(*´˘`*)
2019/06/29
@na-chan さん
酵母研究はこれからの時代、必要だと思います。
🏠の庭にもナメクジがしょっちゅうでて
こちらのGSで☕️カスが良いと聞き
出がらしを撒いたら、でなくなりました。
インスタントコーヒーでもOKとか。
畑向くかどうかは?ですけど。

最初のコメントで名前間違えてしまった😅
ごめんなさいね。訂正済みで〜す💦
2019/06/29
@May さん♪

私もやってますよ。ナメクジさん対策に☕️
たしかに。寄せ植えとか居なくなりますね〜
👍
あー私もよく間違えます😅お気になさらず🤗

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
1
2024/04/24

野菜遺産

4/17種が当たった🎶 早速開けてみる…もうすぐ5月、早く発芽させないと!ネットで検索… μ🍅以外は濡らしたペーパーに包んで1日腹巻きしてみた…
いいね済み
17
2024/04/24

初めてのバジル栽培

おはようございます。 今日は雨が降り続いています。 これからバジルの水耕栽培始めていきます。 レモンバジル、シナモンバジルの2種類にチャレンジしてみます😊 YouTubeでは色々なバジルの水耕栽培していますが、自分なりにアレンジして収穫まで行けたら良いなあと思うしだいです。
いいね済み
63
2024/04/23

みどりの裏庭ポタジェ2024

春夏を中心に野菜やハーブを育ててます。 成功もあれば失敗も多い野菜作り。 今年は何作ろう?結果はどうなる? 翌年の備忘録として時々更新しながらまとめていきます。

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

2018.植物の日初投稿🪴 小さなお庭と共同菜園をお借りしてお野菜やお花楽しんでます。サンルームの観葉植物、デッキ、ベランダの多肉共々 どうぞ꒭꒱꒹꒟.。.:*♡✩(*´˘`*)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

玉ねぎの育て方

投稿に関連する花言葉

タマネギの花言葉|花や実の特徴は?種類や名前の由来は?