警告

warning

注意

error

成功

success

information

三毛猫さんの階段/廊下,紫陽花,ハイドランジア カルメンの投稿画像

2019/05/21
《ハイドランジア カルメン》
頂き物のハイドランジア カルメン❤️…素敵な赤色です。
花が終わったら地植えにする予定です❗️。
2019/05/22
おはようございます😊
色鮮やかな紫陽花✨カルメンの名前もこのお花にピッタリ。
地植えにされるのですね。
雨の中で赤色の紫陽花に出会ったら元気をもらえそうです🎵
2019/05/22
@yasuchan さん🍀
おはようございます😃☀
我が家の地植えにしている紫陽花は、青色・白色が多いです。赤色・ピンク色は少しありますが、このような赤色系はないので嬉しかったです!。赤色系は地植えにすると青色に傾いていくおそれ?があるので、土の酸度を調整してアルカリ性の土にして色をキープしたいと思っています‼️
簡単な方法は、石灰を撒くと良いらしいです💁‍♀️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

階段/廊下に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

階段/廊下のみどりのまとめ

いいね済み
6
2020/03/21

クレピドマネス

昨日手に入れたクレピドマネスを水槽の流木水際に配置。水中もいけるみたいなので後で数本入れてみよう
いいね済み
80
2019/06/23

鎌倉のコケ寺(妙法寺、杉本寺)

苔石段で有名な、鎌倉のコケスポット、妙法寺、杉本寺を巡って来ました。 コケ生した世界をご覧ください!
いいね済み
62
2019/01/18

室内植物ラックのDIY vol.1

遅ればせながら、 ベランダで育てていましたビカクシダを室内に取り込む場所の確保ために、作ってみました。 複数のみどりのまとめが書けるようになったのは良いのですが、ひとつのみどりのまとめの投稿写真の上限が10枚までになったようなので、2部の投稿となってしまいました。 写真が10枚ではなく、段落が10個みたいですね。 すみません。
お花を育てることが大好きな母の影響で、若い頃から私も花育て好き🌼💕。隣に住んで22年、毎日のように花談義に“華”が咲いてます🎶✨。二軒の敷地の南側の実家の畑で、二軒で家庭菜園にも励んでます👩🏻‍🌾。畑の一角を花畑として使わせてもらってます😉🌸🍀。 *現在、腰を痛めていて、撮影・投稿をお休みしてます。皆様のpicを拝見させて頂き、楽しませてもらってます。よろしくお願いします。

場所

キーワード

植物