警告

warning

注意

error

成功

success

information

花時計さんのお出かけ先,神奈川県小田原市小田原城址公園御感の藤,藤棚の投稿画像

2019/05/23
『神奈川県小田原市、城址公園の御感の藤』

カメラロールに残ってた。💦
忘れてましたよ〜。

今更ですが、季節は過ぎちゃいましたが、敢えてpic投稿させて頂きます。😅

藤は、『あしかがフラワーパーク』が有名ですが、GWは大混雑😱😱😱

神奈川県小田原市の小田原城城址公園にも、見事な藤棚がありますよ。

小田原駅から徒歩15分です。

藤棚から城址公園迄は、紫陽花の綺麗な有名スポットもありますよ。

これから紫陽花の季節ですね。
お出掛けしてみては如何でしょうか❓
行きたいなぁ
娘が 2歳の時 小田原城址公園に 行きました。
その時も 5月2日 藤の花は 満開で
綺麗でした! 28年前の事で 動物園に 行った帰りに 藤の花が 満開だと聞いて 行った記憶があります。
去年は 箱根の帰りに 小田原城🏯を 車から 見て
藤棚の花を 懐かしく思い出しましたが…
2019/05/23
@りんちゃんママ

小田原城址公園、今は閉鎖されてしまいましたが昔々は、動物園🐘🦓🦁と遊園地🎡🎢もあったんですよ。

動物園は無料、遊園地はどの乗り物も1回¥80でした。

小田原城🏯、夜はライトアップされて綺麗ですよ。

いつかまた行けたら良いですね。

28年前2歳の娘さん、既に30歳に成長されてるんですね。
娘さんの記憶には残ってないかもしれませんね。
また娘さんと行かれては如何でしょうか。
ありがとう😊ございます

実家が 厚木あり 今は亡き父 母と 娘を 連れて 動物園に 行ったのです。
私の小学校3年の 春の遠足は 小田原で
乗り物に 乗りました!

動物園には 象🐘が いて リンゴを
あげた様な 記憶が、、、
藤棚の花は 本当に 綺麗だったと 記憶してあります。
いまは 新潟県の為 実家も 父と母が 亡くなり
遠くなりました。

いつか 行きたいと 思います
ありがとう😊ございます

2019/05/23
@りんちゃんママ

新潟県からでは、かなり遠いですよね。
小田原には良い宿が無いので、箱根に宿を取りながら小田原城🏯城址公園にも、いつか遊びに来れたら良いですね。

新潟県から日帰りは無理です物ね。

今も御感の藤は綺麗ですよ。

ありがとう😊ございます

6月に 小学校の同窓会があるので
時間が とれれば 行きたいなぁ って思ってます
2019/05/23
@りんちゃんママ

6月、来月ですね。
既に藤の季節は終わってしまっているでしょうけど、代わりに紫陽花の季節が始まりますよ。
小田原城址公園の回りの紫陽花をお楽し下さいませ。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

いいね済み
19
2024/04/16

桃みたい🍑 2024.4.16(火)

GSの花友さんが訪ねて来てくださいました🚗 一緒に緑道を散歩して お食事して カフェ☕️でくつろいで、至福の時を過ごしました☀️
いいね済み
18
2024/04/16

春のお花見 さくら以外編

桜を求めて色々回り紹介してきましたが、実はさくらを 除いてもたくさんの春のお花や新緑を見る事が出来ました。 今回はその桜を抜いたお花見をテーマにまとめてみました。 どんなお花見が出来るでしょうか?
いいね済み
0
2024/04/16

春?の庭 4/15

昨日から気温がぐんぐん、今日は夏! クリスマスローズからボタン、シラネアオイまで咲いています。 勢揃いが珍しいのでまとめました!

花のある暮らしの関連コラム

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?の画像
2024.03.05

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?の画像
2024.02.22

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!の画像
2023.07.02

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣の画像
2023.06.08

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?の画像
2023.05.23

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?

夏の花一覧|夏に咲く花の名前30選を写真付きで紹介!の画像
2023.05.02

夏の花一覧|夏に咲く花の名前30選を写真付きで紹介!

無言フォロー絶対にお断り‼️‼️‼️👎👎👎🤦‍♀️🙅‍♀️❌🆖 無言フォローの方はリフォロー致しません‼️必ず私のpicにコメント下さい‼️『No plant no life.』散歩&料理&甘い物😍💕💞💓💗💖💘💝 2019・5・6(月)GS開始。

場所

キーワード

植物