警告

warning

注意

error

成功

success

information

ホワイトチョコさんの小さな庭,山もみじ,植えっぱなしの投稿画像

文章や言い回しがおかしいかもしれません、長文で失礼します。

このもみじは庭に勝手に生えてたもみじです。
ウチの黒猫チャンがなぜかこのもみじを気に入っています。
黒猫チャンは3才10ヵ月のメス猫チャン。私にとって家族の一員で、子どものような存在です。
お迎えした時からもともと体が弱くて、子猫の時からずっと病院には何度もお世話になりました。
それでも大きくなり、弟分の猫君を迎え、ケンカをしながらも仲良く元気に生活してました。

・・・突然ですが入院に至りました。
原因を調べてもらってますが、大病です。
これからも一緒にいられると思ってました。今も思ってます。
でもそれは当たり前じゃないって改めて気付かされます。

少し話は変わりますが、ウチの父が生き物好きで、私は小さい時から引き受け先のない子や迷子チャンたちと一緒に暮らしてきました。
生き物の命は人の寿命に比べると短くて、そんな中で縁あって・巡りあって、ウチに来てくれた子たち。
だからこそ、幸せに暮らしてほしい。
迎えた私たちにとっても幸せなことだったんですが、今まで大病した子がいないんです。

今の私には保護をしたりだとか、そこまでのことはできません。今いる猫チャンたちはいわゆるペットとしてお迎えした子です。
でも、幸せに暮らしてほしい、そこに変わりはありません。
無事に育ってくれたらそれで十分ですし、今まで通り、無事に育ってくれるだろうって勝手に思ってました。

だからといって特別何かしなかったわけでもないし、飼い方を変えたわけでもないし。
楽しくしたいことをしたいようにして元気に過ごしてくれたらと結構甘やかしてる方だとは思います。
いたずらしても「かわいいなぁ」って済ましたり。
外行きたいアピールがあれば黒猫チャンでもつけられるようなリードを探し、リードが嫌だとアピールすれば抱っこひもを作ってみたり。
誕生日やイベントを一緒にしたり。
本当に可愛いんです。

また黒猫チャンともみじを見たいです。
そのためにも大事なもみじです。
草花用ってわかってますが、猫チャンメインな思いばかりですみません。
ただこれからも黒猫チャンがこのもみじと一緒に成長できるように、その記録として。。。
明日からはまた普段の投稿を。
一番しんどいのは黒猫チャンだから、励ませるように前向きでいたいと思います。
猫チャンたちを幸せにしたいです。
2019/05/24
こんばんは😊
癒されますね😊🌿
写真見せていただきました🌸🌺🌹
2年目とは思えないですね😃
フォローさせてくださいね😊🌸
宜しくお願いします🤲🌺
2019/05/24
猫ちゃんは家族の一員いやそれ以上の存在なんですよね🐱🐱
ママだけが頼りなんですよ✌️
黒猫ちゃん頑張れ👊😆🎵
@なお さん
ありがとうございます、よろしくお願いします✨
@fiore さん
ありがとうございます、一緒に頑張っていきます✨
[@id:819801] さん
子どもの頃から父が動物が好きで迷子チャンやケガした子、引き受け先のない子と一緒に過ごしてきたので、動物に接することには慣れていますがケガや病気に慣れることはありませんね。以前美遊宇チャンの投稿を見させて頂いた時私もお気持ちが分かる気がしました。
ありがとうございます✨
2019/05/24
明日の朝庭に出たら
私もウチのモミジに祈りますよ
ウチのは赤いけど、黒猫チャン届きますよね
どうぞ、元気になりますように💞
2019/05/24
こんばんは( ◠‿◠ )
黒猫ちゃん早く良くなってお家に帰って来れたらいいですね😸
祈っています🙏
@おじゃが さん
心強いです✨
お見舞いに行って元気を届けます、ありがとうございます✨
@みーちゃん さん
一緒に庭に出るのが日課だったので、今日はすごく寂しく感じました。
ありがとうございます✨
[@id:819801] さん
美遊宇チャンはみなさんに最期会えたんですね、良かったです。
私も19年11ヵ月一緒にいた子が病気になり、何とか持ちこたえたんですが年も年な ので病院からは戻れないまま最期は老衰でお別れしました。
苦しいまま連れて帰る方が体にとって良くないとわかってますが、病院から戻ってこれるのか気になってしまうのが実際のところで。
でも前向きに信じています。
帰ってくるって信じてます。
ありがとうございます✨
2019/05/25
黒猫ちゃんと紅葉。葉っぱをスンスンしたりする姿を勝手に妄想してほっこりします😊きっと早くお家に帰れる様に頑張ってますね。元気に帰ってくるのを祈ってます。その時は黒猫ちゃんと紅葉の写真お待ちしてますね🙏
@もむ さん
本当にご想像通りでいつも葉っぱにスンスンしてます、ありがとうございます✨
2019/05/26
それは心配ですよね…

黒猫ちゃん!
戻ってくる!

信じましょう!
@yuki さん
遅くにすみません💦
まだ油断はできませんが、1つ大きな山場は越えられたようなので、必ずまた少しずつ良くなってくれるって信じてます😣
ありがとうございます✨
2019/05/27
お疲れ様です、モミジは、剪定、透かしをすれば綺麗になります、注意する事は、風通しを良くする事です、
🌱が込み合って来ると、虫がよってきて、枝の中に入ってます、剪定が
出来ない時は、希釈消毒かスプレー消毒が効果的です、変わりますが
猫は、可愛いですね、家は、野良猫も含め、13匹います、ちっとエサ代が
大変です、宜しく😃✌️
@松龍 さん
遅くにすみません。
いつも投稿見させて頂いてますが、剪定のことが時々載ってると、本当に参考になって楽しみにさせてもらってます😄
モミジの剪定、教えて頂きありがとうございます✨
猫チャン、沢山いるんですね😲
可愛くて癒されますね😌
柴犬のアヤちゃん、可愛いです、またアヤちゃんの登場も楽しみです🎵
また色々教えてください、よろしくお願いします✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
2017年引っ越し🏠️&花活動🌼 2019年GS参加🌱投稿を参考に庭作り&収穫(できるよう)に励んでます☆ 体調によりコメント欄消してます。

場所

キーワード

植物