警告

warning

注意

error

成功

success

information

T.Kさんのバス/トイレ,観葉植物,フェイクグリーンの投稿画像

2019/05/25
皆様、こんばんは✋
この間のトイレの植物レイアウト変更を考え 足らない部分にニューフェイス 多肉二種 ホームセンターより購入しました。(また買ってしまった)。

十二の巻のようなカッコィー奴と、グリーンネックレスみたい可愛いい奴です。
ただ、名前の表示がなくて困っております。

どうか、多肉にお詳しい皆様 この二種の名前 教えて下さい。
2019/05/26
T.Kさん、こんばんは😃
ハンギング、かわいいですねー💕 ピーチネックレスとは違う感じですか?
トイレに行くのが楽しみになりますね!😊
2019/05/26
@SHIHO さん、オハヨー (^_^)ノ
コメントありがとうございます。✋

自分もそれ 思ったんですが、ピーチネックレスはよく見るとアーモンド状の形をしているのに対して、これはそれとは違いもう少し丸味があります。そして、その粒の配列といいますか、
並びといいますか そのあたりも どことなく違うような気がするんです。

後でも、時間あったら ホームセンターに寄って確認してみますね👍
2019/05/26
こんにちは☀️
多肉さん お迎えしたのですね👀
可愛く垂れていて癒されますね💝
私もシュガーバインさん🌿大きくなってきたので投稿しました😌
順調に育っています♬
アドバイスありがとうございました✨
2019/05/26
@T.K さん、おはようございます😃☀
あー、なるほど。そう言われるとそうですね。
色んな種類、結構ありますよね、グリーンネックレス。
きっと買った所で聞くのが早いかもしれませんね。😉
2019/05/26
[@id:799231] さん、ありがとうございます。
おかげで、トイレに行くのが苦痛でなくなりました。👍
2019/05/26
左のはハオルチアの松の霜に
似てませんか??
右のは…
ネックレス系にしては
葉の形や配列がなんか違う…
何だろ??🌿
グリーンネックレスだけ、育てています❤️
2019/05/27
@姫❤️❤️❤️さん、 @Linさん、 [@id:799231] さん、@Hypnotic さん、@SHIHO さん、コメント、そして いろいろ名前の件 調べて頂いたりしてありがとうございました。

今夜、帰宅途中ホームセンター寄って その2つの植物達よくよく観察したところ フェイク物あること判明してしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
店員さんに申しでたところ、返品効くそうです。

おそらく、グリーンネックレスとハオルチアかアロエ属のなんかのフェイクだったのでしょう。

昨日の店員さんも、おかしなことに、「あまり、日なたに置くと、茶色くなってしまいますよ」なんて言うから、そりゃ信じますよね~。
店員さんもわからなかったみたいです(笑) 。

本当に皆様には ご迷惑おかけしました。
2019/05/27
@T.K さん、その落ち面白い過ぎです!😂😂😂
まさかのフェイクとは! 確かにそんな風に言われると、普通の観葉植物だと思いますよねー。 でも、枯れる心配も水やりもしなくていいし、成長の楽しみはないですが楽は楽ですよね。さて、どうされますか?😆
2019/05/27
[@id:799231] さん、コメントありがとうございます。

ホームセンターさん、何も悪気はなく、柔軟に対応してくれました。
その陳列棚の隣がフェイクコーナーだったので、もしやって思って よーく見たら案の定です。
自分も、あの時は購入してウキウキし過ぎてたんでしょうね(笑) 。
2019/05/27
@SHIHO さん、本当にスイマセンでした。
そのフェイクは申し訳ありませんが、返品です。

植物達は、育てていくと 良くても悪くても結果を出して答えくれます。
それが楽しく 育てているので。

でも、本当に皆さんを前にして 穴があったら入りたい気持ちです。

でも、フェイクって 置き方や陳列次第で全く気付かないくらい 良くできてるもんですね~。
@T.K さん

フェイクもあるなら、私はそれの方が合ってるかも🤭
2019/05/27
@T.K さん、全然すみませんでも何でもないですよ!! むしろ面白かったです!😆😂
T.Kさんが騙されるくらいだからよっぽど出来が良かったのでしょうね。😆👍
では、返品してまた新しい子のハンティングですね!😊
2019/05/27
@姫❤️❤️❤️ さん、本当に良くできていますが、グリーンネックレスに似せてのフェイクだとしたら、今一かなって。
そっちの方は、自分 珍種だと思って購入しました。グリーンネックレスは自分にもあったので。
もう 一鉢の方も、凄い精悍な感じがして、これも見たことある形でしたが、色合いが見たことのない珍種だなぁと思いました。
本当に作り物には見えませんでした(笑) 。
2019/05/27
@SHIHO さん昨夜 帰宅して、すぐ返品しました。
もう、閉店間際でしたので、ハンティングは次行った時 考えます。👍。
@T.K さん

土は入ってないんですか?

私が購入したのもフェイクかもしれないんでしょうか?

どこで見分けるんですか?

半日、日の当たるところに置いています。
そう書いてあったので。

色が、そんなに濃くないです。
2019/05/27
@姫❤️❤️❤️ さん、帰宅して、植え替えを考えて 土をみた時に、土ではなかったので気がつきました。
葉も引っ張っても 切れないし(笑) 。

思わず自分で笑ってしまいました。
@T.K さん

そうなんですね。

この頃のフェイク凄いですよね❤️

そう言えば、
以前美容室の前の、多肉あまり素敵だったので🤳して、名前を聞くと、それはフェイクと言われビックリしました🤭

遅くにすみません。お休みなさい😪💤💤

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バス/トイレに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バス/トイレのみどりのまとめ

いいね済み
1
2022/05/19

種植えから8日目🌱

やっと発芽しました✨
いいね済み
0
2022/05/12

みどりのカーペット

種まきしました✨ 目が出るのが楽しみです🥰
いいね済み
3
2019/04/25

エアープランツ

ティランジア・ブルボーサとティランジア・ハリシー

バス/トイレの関連コラム

浴室に飾れる観葉植物7選!飾り方は?管理のコツはある?の画像
2021.02.09

浴室に飾れる観葉植物7選!飾り方は?管理のコツはある?

トイレに置きたい観葉植物8選!風水でおすすめの種類や飾り方とは?の画像
2021.01.16

トイレに置きたい観葉植物8選!風水でおすすめの種類や飾り方とは?

香辛料にもなる可愛い植物ペペロミアの画像
2017.02.09

香辛料にもなる可愛い植物ペペロミア

どうか 勝手な無言フォローお許し下さい。 GS入会して 3年になります。 男前植物育成目指してますが、なかなかスキルアップは難しいです(笑)。 でも、皆様の様々な投稿で学び、癒やされ、楽しく拝見させてもらい 日常の力になっております。 どうぞ 今後も ご指導ご鞭撻ヨロシクお願いします。👍

場所

キーワード