警告

warning

注意

error

成功

success

information

みどりさんさんのインパチェンス♡の投稿画像

2019/05/27
✫インパチェンス✫
散歩中に🏃
夏の花ですね🌼

枯らす事が多いので育てるの苦手💦

✨花言葉
『豊かさ』『鮮やかな人』
鮮やかな花の色や、次々に開花する豊富な花数から『豊かさ』『鮮やかな人』という花言葉がつきました。

今日は
5月27日 百人一首の日

1235年(文歴2)年のこの日、藤原定家が「小倉百人一首」を撰したとされています。
 小倉百人一首は、天智天皇から順徳天皇の時代まで100人の歌人の歌を一首ずつ取り上げた歌集です。
 近世以降、歌カルタとして普及し、現在にいたっています。

京都のおかき屋さん
小倉山荘(大好き❤️パリッ)さんの
百人一首講座発見🔎🔍
面白い〜📖


ドラゴンクエストの日(ドラクエの日)

背骨の日
一般社団法人背骨コンディショニング協会が制定。肩こり、腰痛、膝の痛み、内臓の不調など、さまざまな症状は背骨の歪みから発生することが多く、これらの症状を背骨のコンディションを整えることで改善・健康になってもらうのが目的。背骨は腰椎5個、胸椎12個、頸椎7個から構成されており、それを並べた「5127」の1を/(スラッシュ)に見立てると5/27となることから。日本記念日協会認定記念日。

これで背骨の構成覚えたらいいような😁

海軍記念日
 1905(明治38)年、日本海で東郷平八郎が率いる日本艦隊が、ロシアのバルチック艦隊に対して大勝利を収めた日本海海戦に因んで、戦前は記念日になっていました。
 後に「東郷ターン」と呼ばれる丁字型陣形をとり、敵艦に対して一斉射撃をして大勝利を収めました。

トランプ大統領夫妻歓迎式典LIVEで観ました!

小松菜の日
ホウレン草より好き❤️
シャキシャキ❤️

やっと☔
じゅうたん洗ってしもたー💦💦
風🍃が強いから
風で雨降る前に乾け〜お願い🙏

気温も下がってます😁

今日をenjoyしましょうね🎵💞🎵

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

ベランダガーデニングしてます❤️ 植物に囲まれて生活。コーヒー☕、空、太陽☀、月🌔、高齢の方、温泉、旅、道の駅、新聞、Eテレ、スポーツ観戦、フランス、最後に孫が大好き❤️❤️💕

キーワード