警告

warning

注意

error

成功

success

information

きくぼんさんの部屋,T.ウスネオイデス,相談の投稿画像

2019/05/28
今さらですが、この子は枯れてしまっているのでしょうか?😓
エアープランツって水分を必要としないと思い、最近まで何もしていませんでした(;>_<;)
ここ10日ぐらい毎日のようにミスティングしたりしてますが、私が根だと思っていたものは、咲いた花が枯れたものではないかと…( ´•̥ω•̥` )
2019/05/28
コメント失礼しますm(*_ _)m

所々生きている部分もございますが
ほとんどが枯れてるようにも見えます😅
ここから復活させるのは相当難しいかと思われます💦
2019/05/28
ウスネオイデスは湿度が好きな子なので、毎日ミスティングしてあげた方がいいみたいです。
私もつい先日買ったばかりなので、一緒にがんばりましょう!
全部茶色になって、完全に枯れるまでは諦めないであげて下さい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
2019/05/28
こんばんは〜
水に浸けても茶色なら残念ながら枯れてしまってますね…😥
オイラも初心者なので間違った情報があるかも知れませんが、エアプランツは適度に水を与えないと枯れてしまいます。
土を必要としない植物という認識の方が良いかも!
また水を与え過ぎても腐ってしまいます。😅
今の季節だとミスティングは週二ぐらいで良いかな!(オイラはこれくらいのサイクルです。)
あと月に一回から2回ソーキング(バケツに水を入れてどぶ漬け)をした方が良いですね!
ソーキングの時間はオイラの場合3時間から4時間くらいしてます。
ソーキング後は風通しの良いところで乾かして下さい。
秋から冬場は水を控えめにして管理した方が良いと思います。(エアコンによる乾燥に気をつけて!)
オイラもウスオネは最初水不足で枯らしてしまいましたが、今は再挑戦して購入時より2倍以上の長さまで育てる事が出来てます!😄
長々と書いてしまいましたが頑張って下さい!
2019/05/28
@ichi さん
教えていただいてありがとうございます。皆さんの写真を見ていて、???なんか違う‼と…。もうドライと化してしまってますね(;>_<;)気づかせていただいただけでもありがたいです。今度がんばって育てます(>︿<。)
2019/05/28
@いつか さん
ありがとうございます(>︿<。)
ここで色々な植物についてあらためて勉強させていただいてそれぞれの植物がほんと愛しいです。緑っぽい子だけでもミスティングしてみます( ´•̥ω•̥` )
2019/05/28
@ぷんか さん
ありがとうございます。他の方の写真を見るまで、こういうものだと思っていました😱普通にアップしていて…。知らないってこわい٩(×̯×)۶
2019/05/28
@きくぼん さん
エアプランツって皆んな一度は枯らしてしまうんですよね…😅オイラもその一人!
以前枯らしてしまったウスオネも少しだけ緑の部分が残ってたので只今再生中です。
1年かけて少しづつ緑の部分が増えてきました。😁
もし緑の部分があるなら、わずかな可能性かも知れないけど頑張ってみて下さい!
2019/05/29
@ichi さん
いくらフェイクがよくできていても、生きている植物の成長を一喜一憂しながら見守る楽しさにまさるものはないです(*´꒳`*)残っているものだけでもがんばってみます。ありがとうございます(*´ `*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
10
2024/04/16

室内の植物 2024年4月〜

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

この5月から始めました(⁎˃ᴗ˂⁎) いろんな🌿の魅力、教えていただきたいです(*´꒳`*)/

場所

キーワード