警告

warning

注意

error

成功

success

information

etsugonさんのお出かけ先,三鈷の松の木,マルシェの投稿画像

2019/05/29
 ✾三鈷の松✾

 知多✾岩屋寺

 毎月17日の法要にお防様の行列が山寺から下りてみえます。

 三鈷の松の木には、三鈷杵のように3つに分かれた葉っぱが落ちていて、お守りとして財布の中に入れて持っていると弘法大師のご利益を授かることができ幸せになれるとされています。

 マルシェもあって、地元のトリ貝なんかも売っていて楽しかったし♡素敵だったのでUpしてみました。

 お地蔵さまのお山も登れて(そこそこ登ります)
山頂の見晴らしも良かったですよ✿

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
16
2024/04/24

梅寺のツツジ 2024年

ツツジを観に行こう
いいね済み
4
2024/04/23

宇治植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
いいね済み
9
2024/04/23

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
   🌱🌻🌷🌻🌻🐦🌱 山野草・薬草・漢方・食用の植物全般に興味があります。 写真も植物の知識もいまだ🔰です。 日々の記録ともっぱらGS鑑賞の方が趣味化しつつあります。 突然、素っ頓狂なコメントをしてしまう事、又コメントやフォローもに気づかない事、フォローしているつもりでコメントしていることなどなど…多々あります…が、どうか、お許し下さい(*´ω`*) よろしくお願いします♡

場所

キーワード

植物