警告

warning

注意

error

成功

success

information

ネロねこさんのキッチン,白実ワイルドストロベリー,桃薫の投稿画像

2019/06/01
第二回イチゴ食べくらべ大会です🍓🍓🍓

前回と少し参加者が違いますね(^.^)もっとたくさん穫れたんだけど、ナメクジ、アリ、ダンゴムシにやられてて泣く泣くの選抜組です(;-;)
そして、結果は…

・ローズベリー・レッド…おっ!なんか形が揃ってきましたね。全体的に細長いけど、色も濃いし甘そう…って酸っぱ!え、この色でこんなに酸っぱい!?香りもそんなに…やっぱ観賞用🍓ですね。
・桃薫…相変わらず大きくてしっかり目の果肉ですが、少し甘みが出てきたかも。風味が独特。もっと熟すまで待ちたいけど、匂いが凄いから食害に遭っちゃう。難しい…
・プリシラ…こちらもピンク花の観賞用🍓だけど、酸味は控えめ。甘みもそこまで強くないけど、バランスはいいかもしれません。優しい味?
・エンジェルエイト…実が小ぶりだけど、味は○。もっとたくさん穫れるといいのに!
・スーパーパインベリー…新参🍓この子も白イチゴですが、ほんのり赤く色付くのが可愛い!パインのような爽やかな酸味がありますが、ちゃんと甘みもあって優秀。今後に期待。
・ワイルドストロベリー白…とにかく芳香が凄い!香水のよう。味は…苦酸っぱい!匂いに騙されます。
・ホワイトピーチベリー…めっちゃ実が小さい!まだ大きくなるのかと待ってたらすぐアリにやられてしまいます。よっぽど美味しいのかとまだ未成熟っぽい実を収穫してきましたが、ほぼ種!薫りは甘い桃の匂いで美味しそうなんですが、なんかスカスカしてて、食べる勇気がなかったですー(;-;)もう少し実付きが安定してから食べてみたいと思います…m(__)m

…以上、長々と読んでいただきありがとうございました。昨日は息子の誕生日だったので、フルーツショートケーキのトッピングにしながらみんなでワイワイ食べました(*´ ˘ `*)なので客観性ナシです笑 でも、「すっぺーーっ!」とか言いながら嬉しそうに食べてくれる息子。ええ子や(´v`)
2019/06/01
イチゴ、いろんな種類楽しめて羨ましいです。今度苗を選ぶ時の参考になります。
2019/06/01
@あっつ さんコメントどうもありがとうございます!イチゴ、今年は欲張ってあれこれ集めてしまいました(^ω^;)今いろんなところからランナーが伸びてきて、来年どれを残そうか悩み中ですー(´`:)オススメは白イチゴ系です。白い果肉と赤い種の見た目がとってもキュートで(,,> <,,)♡
2019/06/01
@ネロねこ さん
すっぺ〰️っ!😜
って言って楽しそうにママケーキを食べてる
息子ちゃんってホントええ子やねえ〜🤩
2019/06/03
@マミ〜ちゃん 、そーなんですよーー(,,> <,,)♡我先にポイポイ口の中に放り込む息子、可愛い♡君の為だけにイチゴ育ててるようなもんだよ!
それに引き換え、旦那はこれ食べれるんか?とうろんな目付きで手を付けようとしないんです😼ほんとにもうっ!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

ハーブ、ベリー系を中心に楽しんでおります。家庭菜園初心者🔰長らくアカウント迷子なっておりましたが、最近やっと帰って来れました😅青いお花が好きです🐦

場所

キーワード

植物