警告

warning

注意

error

成功

success

information

三毛猫さんの畑,エキナセア,黄色い花の投稿画像

2019/06/05
《エキナセア》
畑に植えている5種類のエキナセアです✨
以前に投稿したエキナセアがここまで開花してきました👀💕。まだ開花していない真ん中のエキナセアは、おそらく薄いピンク色だと思います。
これらは一年前に小苗で買って地植えにして、冬越しした株です。春になって、モリモリの充実株になってくれました😃‼️。一苗は200円位だったと思います😊。
2019/06/05
[@id:352494] さん🍀
おはようございます😃
一年前に、行きつけの大きいホームセンターで種類豊富なエキナセアの小苗をタイミング良く見つけたので、5ポットも買えたんです😃‼️。大きくて高いものなら、1〜2ポットしか買えなかったと思います🥺。小苗だったので、昨年は背丈も低く花も少なめでしたが、冬越ししてしっかりしたモリモリの株に成長しました😆💢…一年待った甲斐がありました😊💕。
お気に入りの園芸店とホームセンターには毎週行きたいくらいですが、我慢してます😅💦。
☆yuutan 1705 さんも、種類豊富でお得な苗に出会えますように🙏✨🍀。
2019/06/05
[@id:736732] さん🍀
おはようございます😃☀
小苗だったので、5ポット買えました。植えた去年は小さくて残念な成長具合でしたが、冬越しして期待通りにモリモリ株になりました😃‼️。
エキナセアは花が大きく迫力があるので、畑には良く合っていると思います😊❤️。
*まだツボミなら、これから毎日楽しみですね😊🌟。(我が家のあと一色も楽しみです。)
コメント、ありがとうございました🙇‍♀️。
2019/06/06
@三毛猫 さん、
おはようございます。
お庭・畑に本当に沢山のお花が咲いていますね🌼🌸🌼🌸
お世話が大変でしょうが、楽しいでしょうね。
初めて見るお花もあり、驚きと癒しの連続でした😊💕
2019/06/06
三毛猫さんのところは本当にたくさんの種類のお花がありますね🌸🌼🌸🌼
いつも写真を拝見するのが楽しみです🤗

うちはエキナセアはないけど、ルドベキアの花がもうすぐ咲きそうです😆
2019/06/06
@さぼさぼ さん🍀
ありがとうございます🙇‍♀️見て頂けたんですね😊
隣にある実家の野菜畑の一角を花畑に使わせてもらい、その代わりに「咲いたお花は切り花にどうぞ」と言う賃貸契約になってます😃‼️(笑)。
喜んで頂けたようで、嬉しいです☺️🍀。
今後も、頑張ります✊✨‼️。
2019/06/06
@moriromi さん🍀
ルドベキア…長い夏の間咲いてくれて、毎年重宝しています☺️💕。素敵な花ですよね💁‍♀️🍀。
2019/06/06
@moriromi さん🍀
またまた失礼致します
いつも写真を見て頂いて、ありがとうございます😊
母がお花が好きなので、実家の畑の一角を花畑に使わせてもらい、咲いたお花は使ってもらってます😃‼️
これからも、🤳✨頑張りま〜す🙋‍♀️
2019/06/06
@三毛猫 さん
楽しみにしています!🤗
2019/06/06
こんにちは☀️
私もエキナセア好きなんです💝
綺麗ですよね✨種類も豊富になりましたねぇ👀🎶
2019/06/06
@chibichapi さん🍀
エキナセアはお花が大きくて、目を惹く豪華さですね👀💢。緑色や八重咲きも気になりましたが、オーソドックスな一重咲きから入門しました(笑)。一冬越えてモリモリになってきたので、ものすごく嬉しいです😆🌟‼️。
…💬、ありがとうございました😊✨。
2019/06/07
こんにちは😃たくさんのイイネありがとうございます😊広いお庭なんですね〜たくさんのお花で羨ましいデス🌼🌼🌼🌼お世話も大変ですね〜💕
2019/06/07
@Sachiko さん🍀
picを拝見して、ホタルブクロやクレマチス等、大好きな花々がたくさん👀✨‼️…たくさんポチリました😅。ホタルブクロの青花…存在は知ってましたが、実際育ててらっしゃるpicが新鮮で素敵です😍❤️。
今後も、素敵な投稿をよろしくお願いします😊
こちらも、頑張ります🤳🌸🍀✨✊‼️
2019/06/08
本当だ!
どの株ももりもりして花も咲いて、蕾もいっぱいですね😊
これは見ごたえありますね!
後ピンクが咲いたら、とても華やかになりますね、、蕾が一緒に咲いてくれるといいけど、、家のはポツポツ咲く方だと思います🤗
2019/06/08
@対馬ようこ さん🍀
早速のコメント、感謝します🙇‍♀️
小苗だったのに、冬越ししてモリモリ株になりました。最後に咲いてきた株の花は、薄い桃色だと思ってましたが、イメージより濃ゆくてちょっと残念でした😓。気を取り直して、母の切り花として大活躍してもらいます😆💢(笑)。
*ポツポツと咲いても、花一輪で迫力がある花なので、嬉しいですね😊💕💕。
2019/06/24
このエキナセアさんですよね〜🌼✨👀素敵ですよ〜🎶👍
2019/06/24
@chibichapi さん🍀
はい、そうです😃‼️…ありがとうございます🎶
畑に咲いている様子は、6/22にupしてます。
良ければ、ご覧になってください🙇‍♀️💦💦

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
36
2024/04/24

アッツ桜モニター あずき餅🌸さくら餅🌸

この度、豊明市場×Green Snap商品タイアップ企画第3弾「アッツ桜」モニターキャンペーンに当選しました😊🌸 ここで成長の記録として残していきたいと思います。 モニターに選んでいただきありがとうございます🥰 園芸初心者👶楽しく育てていきたいと思います🌸🌸
いいね済み
77
2024/04/24

花芯の世界を覗いてみたよ。シべが美しいよ。

花芯の世界の美しいこと。 アルバムの奥に埋もれている。 美しさを共感して戴きたいな。
いいね済み
351
2024/04/24

クリスティアーナの成長記録

ザ・ローズショップさんからバラの大苗クリスティアーナが届きました🌹 大切に育ててたくさんお花を咲かせたいです😊 2022年2月23日 植え付け

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

お花を育てることが大好きな母の影響で、若い頃から私も花育て好き🌼💕。隣に住んで22年、毎日のように花談義に“華”が咲いてます🎶✨。二軒の敷地の南側の実家の畑で、二軒で家庭菜園にも励んでます👩🏻‍🌾。畑の一角を花畑として使わせてもらってます😉🌸🍀。 *現在、腰を痛めていて、撮影・投稿をお休みしてます。皆様のpicを拝見させて頂き、楽しませてもらってます。よろしくお願いします。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

エキナセアの育て方|種まき、苗の植え替え時期は?冬越しはできる?

投稿に関連する花言葉

エキナセアの花言葉|意味や種類、楽しみ方は?