警告

warning

注意

error

成功

success

information

アボガドさんの広い庭,菖蒲(ショウブ),はたけの投稿画像

2019/06/05
端午の節句🎏や、験担ぎの菖蒲湯や菖蒲酒に利用される サトイモ科の菖蒲です。この花が
菖蒲の花です。 香りがいいですね。
綺麗な花を咲かせるのは、アヤメ科の花しょうぶです。🌸
2019/06/05
菖蒲の花はアヤメとは全然違うんだぁ🎵
2019/06/05
@はなちゃんさん。
カラーとか、水芭蕉、アンスリウムも同じサトイモ科でよく見ると、サトイモ科の菖蒲と同じ花だね。
GSって、勉強になりますねー。🌸🍀☘️🌿😊
2019/06/05
なるほどねぇ🎵GSって何⁉️😅
2019/06/05
@はなちゃんさん。 ちょっとー。
いま、投稿してる、グリーンスナップ の頭文字GSでしょうよ。😊😊😊🌸☘️🍀
2019/06/05
そうかぁ😅有り難うございます🎵
2019/06/07
おはようございます。
小さい頃この花を摘んで、上まぶたと下まぶたに引っ掛けてその間に葉っぱを通して遊びませんでしたか?たわいない遊びで面白がってた時代懐かしいです。って、歳とったってことかな?
前を向こうっと。
2019/06/07
@ユッキーさん、こんにちは😃 いつもいいねありがとうございます。

そうですねー。草花を玩具にして、遊びましたねー。 心の原風景です。

GSの楽しい所は、🍀🌿☘️私は、皆さんのpicを拝見してはいいなー、凄いなーと、感心したり、コメントを拝見しては、いろんな事を想像めぐらすんです。 何才くらいの人かなーとか、どんな人かなーとか。 楽しくありません?笑笑😊😀😄 脳を活性化させるんです。
この言葉を使う人は、何歳位だなーとかね。😀😄笑笑

2019/06/07
@アボガド さん
はい、たくさん想像します。
優しいおばちゃんと思ってお話していたら、おじさんで、慌ててごめんなさいしたり、お子さんのお弁当🍱picしてあると、幸せな御家庭なんだなぁとか、楽しいこといっぱい‼️です。
すっごくステキなお庭を見ると、どうしたらこんな事できるんだろうとか。
私の坪庭のような庭をどうしようかとかね。
初心者には、何もわかりません。
食べさせてもらえる相手居ない私は、現在失業中。お仕事探さないと!
アボカドさん、たくさん想像できました?
こんにちは☺️

前に見せてもらった時もへぇ~⁉️とびっくりしたのに、もう忘れていました😭
子供の頃の菖蒲湯を思い出しました🎵
2021/06/21
@みっちゃんバアバ さん。

ありがとうございます。🙇‍♀️🙏
GS初めたばかりのpicですね。🍀🌸

みっちゃんバァバさんには、初投稿からずーっと見て頂いてほんとに感謝してます。

あれから成長してないpicですが
あらためましてよろしくお願い致します。
m(_ _)m
@アボガド さん

感謝しているのはこちらの方です🙇

アボガドさんには色々教えて頂きました🙆

こちらこそよろしくお願いいたします😃🎶

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

自然大好き、 山野草、観葉、熱帯植物 家庭菜園 植物は全て…(植物と土) が大好きです。庭はナチュラルガーデンが好きですね。 よろしくお願い致します。

場所

キーワード

植物