警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんのエントランス,花のある暮らし,ビオラ・パンジーの投稿画像

5月7日に切り戻しをした玄関階段のビオラが、復活してくれました。花は小振りになっていますが、色が綺麗です。ゲーテ『色彩論』の色相環の6色を配置して寄せ植えしてます。下から一段目と二段目が、そうです。
2019/06/06
可愛い❤️
鉢の下の レンガ 蒸れなくていいー❣️
参考になるわー✨
大きな 鉢買ったら やってみるーー✨
@N さまへ
今晩は😃🌃
コメント、ありがとうございます。
蒸れないから、木の腐食進行が遅くなります。この煉瓦は、耐火レンガなので、サイズが大きいので、このサイズのウッド・バスケットの端で支えてくれます。
@N さまへ
昨日、ナメクジの捕殺のため、大きな木鉢をあげてみると、レンガは普通のレンガで、楕円形になって細くなっているところに、レンガをかませていました。訂正いたします。ごめんなさい。
2019/06/13
@天空のバラの五線譜 さん
そうでしたか‼️
なんもでーーす。

鉢可愛い😍

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード